【少数先鋭テクノロジーベンチャー企業】研究開発(統計解析)※コヒーレントラマン分光を利用した臨床検査機器の開発

社名非公開

募集要項

仕事内容

■研究開発(統計解析) ※コヒーレントラマン分光を利用した臨床検査機器の開発

質量分析装置で培ったスペクトル解析や高速演算の高い技術力をベースに、最先端光学技術による独自技術を組み合わせて、患者負担が極めてすくなく、かつ高精度な分析装置の開発に挑んでいます。
開発段階の一部において、血液や尿の条件分析や、評価、データ解析などに必要な統計解析を行っていただきます。
アメリカ・インドにも開発拠点があり、現地の活気あふれるエンジニアとビデオ会議などにより連携しながら開発を進めています。

【担当業務】
最先端の光学技術による血液・尿分析装置の研究開発において、統計学的側面から臨床サンプルの解析業務をメインにご担当いただきます。
コヒーレントラマン分光を利用した臨床検査機器の開発に伴い、担当者の指示に従い以下業務をご担当いただきます。

≪具体的には…≫
血液・尿等の検体のラマン測定・分析に伴う統計情報の的確な処理・解析を行っていただき、当該結果に基づいて他の社員と協力して解析方法を開発していただきます。
生命科学系の統計処理の経験のある方を優先させていただきます。
※具体的な業務内容は指示がありますが、ご自分で計画立案・実行できる方はお任せすることになります。
また必要な点は随時指導いたします。

【部署構成】
同社研究開発メンバーは東京15名、米国20名程度、インド40名程度です。

【アピールポイント】
同社は、半導体技術と頭脳型データ解析を応用した超微量化学物質のリアルタイム分析技術とソリューションを提供している日本発のテクノロジーベンチャーです。
同社の技術は、今まで検出できなかった低濃度のガスや微量金属にも対応しており、超小型質量分析器を活用した天然ガスのリアルタイム組成分析装置や3次元ラマン分光分析技術を利用した非侵襲型血糖値測定装置などのソリューションを展開しています。
更にこれらソリューションを超小型化し、ウェアラブルやIoTにより安全で安心な世界を実現することを目標としています。

【勤務時間】
■9時~18時 (実働8H・休憩1H)
※特別な事情(お子様の送迎など)がある場合は出退勤は調節させております。
※測定内容やプロジェクトの進捗により、月20時間程度の残業や休日出勤の可能性があります。

勤務地

■東京都港区
都営浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩5分
都営三田線「御成門駅」から徒歩5分
JR各線・及び東京モノレール羽田線「浜松町駅」から徒歩10分
※転勤なし

年収

550万円 〜 700万円まで

給与・待遇

■年俸制:年550万円~700万円
※上記はあくまで目安であり、ご経験によって上下致します。

【福利厚生】
通勤手当
社会保険(健康、労災、雇用、厚生年金)
交通費支給(上限の規定特に無し)
賞与:業績による
昇給年1回
ストックオプション制度あり

【雇用形態】
1年更新の契約社員(試用期間6ヶ月)
※原則随時更新→正社員登用あり

休日・休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇15日
完全週休2日制日(土・日)
祝日
プロジェクト進行により祝祭日出勤があります(振替可能)

応募資格

■以下いずれかの要件に該当する方
①実務経験(博士後期課程を含む)3年以上
②SASやRなどの作業および統計処理の経験

※さらに下記のご経験があると望ましい
・生体試料を対象にした分析のご経験
・臨床検査技師資格と実務経験

募集年齢

45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

契約社員

求める人物像

どのような製品開発も一人ではできません。
各メンバーが目標と自分の役割をよく理解し、能動的に動き、かつ連携がとても大切です。
皆が共有する大きな目標に向かって、そうした動きが自然にとれる方を募集しています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社は、半導体技術と頭脳型データ解析を応用した超微量化学物質のリアルタイム分析技術とソリューションを提供している日本発のテクノロジーベンチャーです。
同社の技術は、今まで検出できなかった低濃度のガスや微量金属にも対応しており、超小型質量分析器を活用した天然ガスのリアルタイム組成分析装置や3次元ラマン分光分析技術を利用した非侵襲型血糖値測定装置などのソリューションを展開しております。
高度ソフトウェア・アルゴリズム技術により、高い分析性能を達成しております。
更にこれらソリューションを半導体技術、MEMS技術で超小型化し、ウェアラブルやIoTにより安全で安心な世界を実現することを目標としています。

業種

メーカー(医療機器)

この求人を担当する転職アドバイザー

キャリアカラー株式会社

中川 若菜(ナカガワ ワカナ)

  • 女性

誠心誠意頑張ります!

普段はクライアントに営業をしながら、アドバイザーとして求職者様のご対応もさせて頂いております。直接クライアントの要望を聞いておりますので、求める要件や企業風土など転職前に分かる情報は詳細にお伝えしていければと思っております。お気持ちを汲み取り一人ひとりの方と丁寧に対応させて頂きます。

全て見る
他の方はこちらの求人を見ています