【建築施工管理】幸せを祈り幸せを建てる!子供が遊びの中から感情を身につけることが出来る家造りとは?

八神建築株式会社

募集要項

仕事内容

■創業120年の歴史を誇る総合建築グループ
■人物重視の採用です!
■転勤なし!U・Iターン大歓迎!
■嬉しいマイカー通勤可♪福利厚生も手当も大満足!

官公庁の入札案件を中心に、戸建て住宅・マンション・オフィスビルなど様々な建造物の施工管理に携われる仕事です。
入社後まずは一緒に働くメンバーが進める案件の補助業務からスタートしていきましょう。

≪施工事例≫
●名古屋城本丸御殿の復元工事
●愛知県庁舎の免震工事
●名古屋中郵便局の外壁工事
●大曽根西駅前広場の改装工事
●稲荷山 長楽寺の新築工事
●名古屋大谷高校の体育館の新築工事
※その他、戸建て住宅・マンション・オフィスビルの新築工事、築100年以上経つ民家のリフォーム工事、火災報知器の設置工事なども手掛けています。

≪仕事の流れ≫※入札案件の場合
▼施工内容の確認
└入札案件の場合では、複数の協力会社と連携して『JV』と呼ばれる一つの事業組織体となって手掛けることもあります。
統括JVの責任者によって当社を含む各建設会社へ担当する現場が割り振られます。
その際に、施工の詳細や予算をしっかりと確認してください。
▼施工の準備
└確定した予算や工期をもとに、詳細な施工スケジュールを組み、資材・機材・職人を手配します。
▼着工
└工程、予算、品質、安全を管理し、必要に応じて職人に指示を出してください。
会社として付き合いの長い職人ばかりなので、コミュニケーションをとりやすいでしょう。
▼竣工

※大規模な案件の場合、同じ案件の中でも複数の現場を担当。
現場が一ヶ所となるような小規模な案件であれば、複数の案件を担っていただきます。
※担当する現場は、名古屋市を中心に一宮市、岡崎市、春日井市など。本社から車で基本的に1時間圏内です。
※工期は案件によって様々ですが、戸建て住宅の新築で4~5ヶ月、官公庁の入札案件で半年~1年というのが比較的多いです。

勤務地

■本社(名古屋市東区)
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※駐車場完備(マイカー通勤可)

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

年収:500万円 ~ 699万円
月給25万~40万円
※別途、諸手当があります。
※年齢、経験、能力を考慮の上、支給額を決定
※当社が紹介先企業へ年収・待遇などをしっかり交渉いたします!
※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。

【年収モデル】
◎35歳(入社12年)/年収600万円
◎40歳(入社17年)/年収710万円
※上記金額は一例。あくまでモデル年収となります。

【昇給】
年1回(4月)

【賞与】
・年2回(7月・12月 ※昨年度実績:3ヶ月分)
・決算賞与(業績による)

【諸手当】
・家族手当(配偶者:月6000円、配偶者を除く扶養家族1人目:月3500円 ※扶養家族2人目以降は1人につき月2000円となります)
・残業手当
・住宅手当(持ち家で世帯主の場合:月1万5000円、賃貸住宅の場合:月1万円)
・資格手当(1級建築施工管理技士、又は1級建築士をお持ちの場合:月1万円 ※両資格をお持ちでも月1万円となります)
・誕生日手当(5000円)
・結婚記念日手当(1万円)
・通勤手当(全額支給)

【福利厚生】
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・報奨金
・社員旅行
・制服貸与(夏と冬に1着ずつ支給します)
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・保養施設あり(伊勢志摩、ひるがの高原)

【教育制度】
入社後は、一緒に働くメンバーが進める案件に一緒に関わり、補助業務を経験していただく予定です。
あなたの知識・スキルをみて、その都度お任せする業務を割り振っていきます。
一つひとつ携わっていく中で、当社の仕事の進め方を学んでいってください。

休日・休暇

【休日休暇】
・週休2日制(毎週日曜、第2・4土曜)
・祝日
・GW(暦通り)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(7日)
・有給休暇
・慶弔休暇

【勤務時間】
8:30~17:00(実働8時間)

応募資格

【必須】
■施工管理の経験をお持ちの方(木造以外の建造物)
■1級建築施工管理技士、又は1級建築士をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
※人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

八神建築株式会社

会社概要・特徴

創業明治二十九年。
幸せを届け、未来を作る総合建築グループです。

当社は創業から120年以上、愛知に根ざしてきた会社です。

事業の柱の一つである住宅建築は、素朴な温かみや優しさのある木造建築を得意としています。
また、育児と住まいの関係に着目し、子どもが伸び伸びと暮らすことで芸術的感性や語学的感性を育てる家づくりをご提案。
子どもの健やかな成長を願うご家族を応援します。

住宅建築と並ぶ柱である社寺仏閣の御造営事業は、創業時より受け継いできた大切なDNAです。
東海地区に本社を置く業者としては唯一、名古屋城本丸御殿を元請けとして施工しています。

そのほかにも、名古屋中郵便局の外壁工事や、大曽根西駅前広場の改装工事などに携わっています。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1973年(創業:1896年)

資本金

3,146万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/12/05
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社RSG

安藤 良樹(アンドウ ヨシキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴3年

貴方の今後のキャリアビジョンを大切にします。

職業を選択する際には、それぞれ優先する条件があると思います。
転職される場合も同じで、大切にして行きたいことと現実がかけ離れていては幸せになれません。
雇用側と雇用される側の求める条件であり、角度を合わせることが最も重要と考えています。
そういった思いを共有頂き、しっかりマッチングした企業様との出会いをご提供させて頂きます。