• 急募
  • 未経験者歓迎

建機レンタルの営業職 ◎グループ連結の売上高872億円超!

レンタルのニッケン株式会社

募集要項

仕事内容

<ニッケンの知名度が高いことから、新規のお客様でも「あ、ニッケンさんね」と話が進むのも早いです>
建設会社や工務店といった建設、土木をはじめ、造船、農業、林業などを手がける企業に対して、ショベルカー、ドリル、測定機、照明、表示板といった建設関連機械、機材、用品などをレンタルしていただく仕事です。知識が必要な仕事ですが、数ヶ月は先輩がついて教えます。お客様の「困った」を解決してあげることが大切です。

【仕事の流れ】
▼お客様からお問い合わせ/または新しいお客様へのアプローチ
▼社用車でお客様を訪問。
▼担当者と話し、お困りごとをヒアリング。
⇒「社用車のレンタル費用を抑えたい」、「急に2週間だけクレーンが必要になって」など、お客様の悩みを把握します。
▼解決できる商品のご案内。
⇒カタログなどのツールを使用して、最適な商品のご案内や見積もりの作成を行ないます。
▼受注!

【新しいお客様の場合】
担当エリアの建設・工事現場などを1日に5~10件ほど訪問。工事現場などでどのような機械があれば、作業がスムーズになるのか自分の目で確かめ、商品を提案します。特に建設業界では、建機のレンタル利用が多くを占めます。そのため、業界のリーディングカンパニーである私たちが選ばれることが多いです。

【お客様のどんな願いも叶えられる商品ラインナップあり!】
約6800種、90万点にものぼるアイテムを揃えているので、お客様が借りたいものが見つかるケースがほとんど。「こういうのを探していたんだ」とお客様が喜ぶ姿も見れますし、自分たちの商品力の強さにも自信が持てます。また場合によっては、お客様の要望に応じて自社オリジナル商品をつくることもあるので、どんなお客様の課題も解決できるのが強みです。

勤務地

全国各地の支店ごと

※転勤の可能性あり

年収

400万円 〜 1,500万円まで

給与・待遇

月給18万円以上

※経験・能力を最大限考慮し決定。
★残業をした場合は、時間外勤務手当を別途支給。

【年収例】
500万円/30代主任:月給29万円+時間外勤務手当+賞与
600万円/40代管理職:月給38万円+時間外勤務手当+賞与
650万円/40代所長:月給42万円+賞与

【勤務時間】
8:30~17:30
※月平均残業時間は20~30h以内

休日・休暇

完全週休2日制(日曜・土曜又は平日1日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇(入社日より付与)
特別休暇
リフレッシュ休暇
アニバーサリー休暇
私傷病休暇
看護休暇
育児休暇
介護休暇

応募資格

【職種・業種未経験、第ニ新卒歓迎!】
■高卒以上
■普通自動車免許(MT)をお持ちの方
◎入社してから学べますので、知識や経験は不要です。

【具体的には】
◇元気良く、明るい対応ができる
◇チームワークを大切にできる
◇じっと考えるより、動き回る方が好き
◇信頼構築型の営業がしたい

★建設や機械に関する知識や経験は問いません。

募集年齢

21歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

給与改定年1回(7月)
賞与年2回(業績による)
社会保険完備
交通費規程支給
寮・社宅制度(規程による)
財形貯蓄制度
退職金制度
定年退職後再雇用制度
会員制の福利厚生メニュー利用可
グループ団体保険

企業概要

会社名

レンタルのニッケン株式会社

会社概要・特徴

■土木・建築・産業関連機械を中心としたレンタルの総合サービス会社

■建設現場だけでなく、イベントや工場など、様々なシーンに展開。

■自社開発オリジナル商品の定評が高く、取扱商品は約6800種・約90万点を誇ります。特許取得実績は230件を超え、いずれも業界TOPクラスを誇ります。

【ビジネスネームの導入】当社では、公私の区別を明確にすることを目的に、仕事中は全社員が「ビジネスネーム」を使用しています。

業種

住宅

企業規模

100-999人

この求人の取り扱い人材会社

株式会社RSG【建設業界専門の転職支援】

他の方はこちらの求人を見ています