~医薬品製造に関する製品等の分析業務~【高崎工場】

社名非公開

募集要項

仕事内容

★―<ポジション魅力>―★
*医薬品やバイオケミカルで高度な技術とユニークな視点で研究や開発を手掛ける日本を代表するライフサイエンス企業です。
*ガンや腎臓、免疫疾患や中枢神経を重点領域とし、新薬を次々と開発する動きがあり、会社のビジョンや方向性が明確です。
*産休育休の取得や復帰さらには子どもが病気の時の休暇も取得し易くしやすく、長期的に女性が働きやすい環境です。

【職務内容】
医薬品、治験薬等のGMP管理試験室での以下の試験を主とする品質管理業務
■動物細胞を用いた活性試験及び酵素抗体法による力価試験、理化学分析などの定常的分析業務
■上記試験に係る検体管理、試験結果報告書等の文書作成
■品質管理一般業務(試験室管理など)、その他

【勤務時間】
9:00~17:40(休憩時間を含む)
(一部フレックスタイム制導入)

勤務地

高崎工場(群馬県 高崎市)
※初任地での業務経験を積んだ後、他事業場への転勤の可能性あり

年収

600万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【給与・年収】
現職給与を参考にスキル経験を考慮して、ご相談の上規定により算出
■昇給:年1回
■賞与:年2回

【諸手当】
ファミリーサポート手当、通勤手当、超過勤務手当など

【福利厚生】
社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
社宅・寮等各種財形貯蓄制度、財形持家転貸融資制度、各種団体保険
グループ福祉会、企業年金、確定拠出型年金、福利厚生サービス
その他規定により優遇

休日・休暇

■年間休日数125日
■完全週休2日制
日曜、祝日、土曜、年末年始(12/29~1/3)

応募資格

【必要とする経歴・経験、資質】
■医薬、治験薬のGMP管理での品質試験、分析経験がある方
*化粧品、食品等でも微量分析の経験がある方、応談可
*タンパク質を検体とした分析経験のある方歓迎

【望ましいスキル】
■基本操作:マイクロピペット操作、96穴プレートを用いる微量・分注操作
■主スキル:動物細胞培養技術(無菌・クリーンベンチ作業、96穴プレートリーダでの活性測定)
■機器分析技術(分光光度計、pH計等)、など
※微量操作、微量分析が得意な方歓迎
※生物学的、免疫科学的、遺伝子工学的な試験法のスキル・経験のある方が望ましい

■PCスキル:Officeソフト;マイクロソフトワード、エクセル、パワーポイント、その他
※特にエクセル等の計算ソフトを用いたデータの記録、入力、解析(表・グラフ・関数等)
※採用後に別途指導:測定機器・装置のデータ解析ソフト、KHK業務アプリ、その他

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【会社特徴】
抗体医薬を中心とするバイオテクノロジーに強みを持つ製薬企業である。
ビール事業で培った発酵技術に強い製薬メーカーと優れたバイオ技術力を有する化学メーカーが2008年に合併して誕生した。
体の免疫力という防御システムを取り入れた「抗体技術」を活かした独自の医薬品をはじめ、最先端のバイオテクノロジーを基盤とした医療用医薬品の製造・販売を行っている。腎、がん、免疫・アレルギー、中枢神経の4つのカテゴリーを中核に据え、研究開発から製造~販売までをグループ各社の専門性、技術力を発揮し効果的に連携することで、高品質な新薬の提供を目指しています。国内をはじめ海外に広がるネットワークを活用して、さまざまな病気の早期発見、治療などに貢献しています。

【事業内容】
医療用医薬品の製造・販売を行う事業持株会社。
医薬事業を核として、バイオケミカル事業などを展開。

~携わる領域~
新薬事業を中核に、バイオシミラー、診断薬、バイオケミカルの各事業を統合したユニークな事業モデルと独自の抗体技術を強みとして、腎、がん、免疫・アレルギー、中枢神経の4領域でカテゴリー戦略を展開するとともに、グローバルに広がるネットワークと経営基盤を駆使し、グローバル・スペシャリティファーマへの挑戦を進めている。

ヒトの免疫の仕組みを使う抗体医薬品には、細胞培養技術が不可欠だが、技抗体医薬品の原料になる動物細胞をつくる世界最大級の培養装置を、群馬県高崎市の研究所に備え、血液がんの治療薬の開発に注力している。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

1949年7月1日

資本金

26,745百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2018/12/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社サプリバンク

秋野 博子(アキノ ヒロコ)

  • 女性
  • コンサルタント歴10年

ご提供するのは『キャリアアップ』と転職後の『遣り甲斐』と『働き易さ』です。

人材業界10年、“化学・バイオ・メディカル領域”の転職支援に携わって参りました。

ご存知の通り、“化学・メディカル領域”は高い専門性が求められます。
お力を最大限に発揮でき、ご活躍を存分にご評価いただける求人を中心にご案内申し上げます。

大手に強みを持ちながら、中堅~中小まで多岐に亘る優良求人がございます。
豊富な実績と業界のネットワークを活かした非公開求人のご提案や
ご経験やキャリアビジョンを加味したポジションサーチも可能です。

大手製薬の再就職支援にも携わり、企業の幹部層や採用決定権者との強いコネクションを有し、
業界のパイプの太さとネットワークの広さに自信がございます。

クライアント企業様よりお預かりするポジションの中には、社内で極秘プロジェクトとして、
獲得を進めているものもあり、独自のポジション提案の機会も少なくありません。

転職後の「遣り甲斐」と「働き易さ」に重点を置き、キャリアアップをトータルサポート致します。

他の方はこちらの求人を見ています