• 新着
  • 急募

■【大阪勤務】提案営業職※エレクトロニクス部門での採用です ※男性が活躍している職場です!設立68年

ヤマトマテリアル株式会社

募集要項

仕事内容

■仕事内容:
設立65年を迎えた同社のエレクトロニクス部門にて、新規開拓・既存顧客対応の営業職をご担当いただきます。半導体、FPD(液晶パネル等)、通信業界などのエレクトロニクス分野ユーザーに、電子部品・装置・生産工程用部材を販売します。
・市場のリサーチや商社ならではの情報を収集した上で、顧客の課題を把握し、コスト削減などニーズに合わせたカスタム商品の提案を行っていただきます。
・受注から納品管理、代金回収、アフターフォロー、展示会などの業務もお任せします。
・技術者によるフォローが入る為、ハイエンドな専門的分野も心配ありません。

■営業スタイル:
原則的には既存の取引先との友好的な継続取引がベースになります。一部提案業務等が発生しますが、いわゆる『飛び込み』等の短期スパンでの業務ではございません。

■魅力:
(1)幅広いエレクトロニクス関連製品を取り扱っている点から、直行/直帰等の柔軟な営業スタイルをとることが可能です。
(2)エレクトロニクス部門は次世代の注力事業部門として位置づけられているため、個人の裁量の幅が広いことも魅力です。
(3)当部門は各種メーカーの研究・開発部門から入り込み、製造部門まで商品を共有する方式を取ることで、国内大手製造メーカーとの有効的な取引も実現しています。
(4)原則的に残業は行わない方針にて業務を展開しています。(20時程度にはフロアにほとんど社員がいない状態です。)

勤務地

大阪府

年収

350万円 〜 450万円まで

給与・待遇

月給:230,000円~280,000円(残業手当:有)
昇給有無:有
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
※固定残業代なし 原則的に残業は行わない方針にて業務を展開しています

【諸手当】
通勤手当 住宅手当 退職金制度、財形奨励制度、弔慰金制度、資格取得奨励金制度他

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日

お盆休日・年末年始を含め、年間124日前後の休日となります。年1回のリフレッシュ休暇制度や結婚休暇などもあります。

応募資格

■有形商材の法人営業経験【商材不問】3年以上
※ご年齢により経験年数は考慮いたします。
■普通自動車免許をお持ちの方

募集年齢

32歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

ヤマトマテリアル株式会社

会社概要・特徴

ヤマトマテリアルは、1889年の創業から長年にわたり、食品や化粧品等の包装容器分野を中心に企画提案型の商社として、お客様のニーズに応える商品を提供しています。1980年以降は、成長あふれるエレクトロニクス市場へも進出し、1999年11月には株式公開(JASDAQに上場)し、以降、包装容器分野の「安定的な成長」とエレクトロニクス分野の「発展的な成長」を追求してまいりました。2012年には、短期的な業績変動に左右されずに機動的かつ柔軟な意思決定を可能とする経営体制の構築を目指し、MBOにより株式の上場を廃止いたしました。今後も、長年培ってきたモノづくりの特色を生かし、常に新しい価値の創造にチャレンジするとともに、商品やサービスを迅速かつ効率的に提供できる企業を目指します。

■戦略・目標
「マテリアルイノベーション」による3つの革新をさらに推し進め、収益体制の強化を図るとともに、将来を見据えた組織・人材の充実により、次世代に向けた継続的な成長体制の構築を目指した取り組みを進めております。

■経営理念
同社の経営の基本方針は、「企画提案型企業を目指します」「顧客との共存共栄を図ります」「地球環境に優しい商品・サービスを提供します」と経営理念に謳っておりますように、主要事業と位置付けております容器部門においては、創業以来取り扱っている包装容器やユーザーに最終商品化に必要なあらゆる商品類を提供するとともに、常に新しい包装形態をユーザーへ企画提案しております。

業種

メーカー(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

設立

1948年

資本金

3億3,443万円

企業規模

1-99人

他の方はこちらの求人を見ています