• 急募

≪プラスチック金型の設計製作を手掛ける老舗企業≫金型技術

社名非公開

募集要項

仕事内容

金型技術をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・同社は金型を用いたプラスチック製品の量産を行っています。
・営業が顧客から回収してきたニーズを元に製品設計がなされ、同時に金型の設計を行います。
・本ポジションでは、金型設計、金型加工機による制作、金型進捗管理等をご担当いただきます。

【職場情報】
・技術部は約60名の組織で平均年齢35才です。

【会社の魅力】
・プラスチックの成形加工メーカーで、プラスチック製品の製造販売及びプラスチック金型の設計製作を行っています。
・プラスチックは木材などの代替品、さらには鉄やセラミックなどを超えるポリマーとして、現代社会には欠かすことのできない役割を担っています。
・同社は1940年、プラスチック産業の黎明期にスタートした草分け的存在で、日本を代表する成形加工総合メーカーを目指して着実な歩みを続け、現在では日本に5つ、海外に3つの生産拠点を有しています。
・射出成形における業界トップクラスの技術力に加え、金型設計/製造、顧客のニーズがあれば塗装/印刷、組立てまで応えることのできる社内一貫生産体制を確立していることが強みです。

勤務地

埼玉県・福島県・三重県

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年収:400万円~550万円
月給:220,000円~380,000円(固定手当を含めた表記です)
・給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
・残業手当:有

休日・休暇

週休二日制(土曜日、日曜、祝日)※同社カレンダーにより、1回/月程度土曜出勤日有り
年次有給休暇(積立制で初年度10日~最高40日)、年末年始、GW、夏期休暇、慶弔休暇、特別休暇など
休日日数108日

応募資格

<必要とする知識、経験>
・CATIA V5の使用経験をお持ちの方
・高卒以上

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給:年1回 賞与:年2回
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
地域手当、職務手当、役職手当、家族手当、通勤手当、技術手当
社員持株制度、ストックオプション、教育/資格取得制度、住宅資金融資制度、慶弔見舞金制度、育児/介護休業制度、
共済会制度、国内海外各地保養所(健保組合)、代議員制度など

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

<事業概要>
・プラスチック製品の製造販売
・プラスチック金型の設計製作

<特徴・強み・シェアなど>
製品の企画検討からデザイン、設計、構造解析、金型製作、試作、製造、加工までの一貫した生産ラインを自社で
保有していることを強みに、数々の製品を生み出しています。

業種

メーカー(化学)

設立

1940年

資本金

12億円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています