• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

≪デバイスプログラマメーカー・転勤なし≫メモリ書込み用のデバイスプログラマのソフト開発

社名非公開

募集要項

仕事内容

家電メーカー、車載用等幅広い業界のメモリ書込み用に用いられているデバイスプログラマのソフト開発を担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
主にデバイスプログラマのソフトウェアの開発を担当していただきます。
ソフトウェアの開発がメイン業務ですが、回路設計等も定期的に発生します。業務比率は7:3です。
※最初は回路設計の知見がほとんどない方でもOJTベースで指導します。
※デバイスプログラマとは、フラッシュメモリの書込み用に用いられる装置であり、同社の装置は国内外の携帯端末系、車載関係製造メーカー、EMS関係、書込みサービス会社に至るまで幅広く用いられており、同社の製品の書込みスピードは業界トップレベルを誇ります。

【会社・仕事の魅力】
・同社は業界でもトップクラスレベルの書込みスピードを誇る製品を開発しており、業界トップレベルの技術を身に付けることができます。
・業界も家電、カーナビ、携帯、音響と幅広い業界の大手メーカーと関わることができます。
・同社は業界でもトップクラスレベルの性能を誇るデバイスプログラマを設計~製造、販売しており、大手電機メーカーをはじめとして多くの大企業から引き合いを受けています。
・過去同社のデバイスプログラマを用いて、日本国内の携帯端末使用メモリ書込みが約48%行われていた実績もあり、非常に多くの家電メーカーを中心に安定して仕事を受注しています。

【職場情報】
・ベテランのエンジニアを中心に、現在2名所属しております。今回ご入社された場合は、OJTベースでのトレーニングを予定しております。
・本社での勤務となります。転勤はありません。

勤務地

東京都渋谷区

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年収:350万円~550万円(残業手当:有)
月給:250,000円~(固定手当を含む)
・年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
・昇給・賞与は会社の業績により変動します。

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日) 有給休暇10日~20日 年末年始 他
休日日数125日

応募資格

<必要とする知識、経験>
・組み込みソフトの開発経験(C言語及びアセンブラどちらでも構いません)

<歓迎する知識、経験>
・ルネサスエレクトロニクス製マイコンを用いた開発(ソフトウェア/ハードウェア)
・電子回路の知見

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

デバイスプログラマ及び周辺製品の開発、製造、販売、サービス

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1996年

資本金

約4,000万円

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

アルプスキャリア 運営担当(アルプスキャリア ウンエイタントウ)

弊社は、1部上場企業のアルプス技研のグループ会社です。 コンプライアンス、情報セキュリティに十分な配慮を行っております。 安心してご相談ください。

【1】 中長期を見据えたキャリアプランの確認 (※必ずしも転職することが最良とは考えません)
 中長期を見据えたキャリアプランを棚卸し、その上で、今転職すべきかをまず考えましょう。
 ご自身が何者であるかの理解・強みの確認からしてまいりましょう。

【2】 経験・志向に沿う厳選した企業・求人のご提案 (※むやみに数十社へ応募するのは適切ではないと考えます)
 中途採用市場においては、即戦力性を求められます。
 ご自身の強みを発揮しつつ、中長期のキャリアプラン形成に沿った企業・求人を選定しご提案いたします。
 なぜこの会社を志望するのかをまとめ、ご自身の強みを活かしたアピールをすることで、
 書類選考の通過率は格段に上がります。

【3】 内定率を高める各種ご支援 (※企業ごとに内定取得に向けた勘どころがございます)
 面接時には、内定率を高めるための面接対策を万全にさせて頂きます。

他の方はこちらの求人を見ています