• 急募

次世代エンジンの開発(設計・評価)/大手完成車メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容

・近未来のスズキの車両に搭載する次世代の高効率エンジンの基礎開発に関わる設計業務
・環境に配慮し、時代をリードできる高効率なエンジンの開発のための、ベンチテスト・噴射適合などの実験業務

<当社の魅力>
当社は三現主義が徹底されており、設計も同様です。
「なぜ?どのように?」を追求して設計していくため、設計者は様々な知識を身につける必要があり、時には海外に出向いて行って現場・現物・現実を確認することもあります。

<当社より皆様へ>
現在の自動車用の内燃機関は燃料のもつエネルギーの約3割しかタイヤを回す力に変換できていません。
私たちは、今まで余分な熱などになって捨てていたエネルギーをできるだけ少なくして、車両としてのエネルギー効率を上げていく取り組みを行っています。
燃料の動向がどうあれ、今後とも内燃機関が自動車のもっとも重要な動力源であることには変わりありません。
内燃機関の効率向上のため、意欲をもって協力いただけるエンジニアのご応募をお待ちしております。

勤務地

静岡県浜松市
神奈川県横浜市

年収

450万円 〜 650万円まで

給与・待遇

月給20万3000円以上
450万円~620万円
※上記年収には残業代を含んでおります。
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■参考:大学卒203,000円/大学院卒225,000円(2011年度新卒実績)
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)

休日・休暇

有給休暇10日~20日
休日日数122日

■週休2日制(土・日※年数回土曜出社あり)
■年末年始、夏季、GW
■休暇/リフレッシュ休暇・慶弔休暇など

応募資格

<必要とする知識、経験>
(下記いずれかの経験を5年お持ちの方。)
・エンジンのシリンダーヘッド、シリンダーブロック、又はクランク、ピストン等機構部品の設計経験と能力を有する技術者
・エンジンの燃料系・冷却系・排気系等の艤装関連の設計経験と能力を有する技術者
・エンジンテストベンチにおいて、燃焼解析、燃費、排ガス等の性能評価および分析の経験と能力を有する技術者
・TOEIC400以上

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター等
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給有

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

二輪車・四輪車事業を中心に、日本はもちろん海外200以上の国や地域と取引を持ち、世界規模で積極的な事業展開を進めています。
二輪車・四輪車の両方を生産している世界でも希少なメーカーのひとつ。
四輪事業では軽自動車、二輪事業では、スクーターからビックバイクまで幅広いです。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1920年3月

資本金

約138,000百万円

企業規模

1000人以上

この求人の特徴
更新日 2019/04/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています