自動車用シートの衝突安全実験評価<上場自動車部品メーカー>

社名非公開

募集要項

仕事内容

自動車シートの耐久性や快適性などの衝突安全

【主な業務内容】
・ 機種開発担当として顧客先調整、社内調整、衝突テスト計画立案、サンプル発注、テスト作業、結果まとめ、解析、CAE結果解析等
・ ISO9001、TS16949による設備、計測機器点検及び設備新規導入
・ 安全技術の動向及び他社調査を行い将来必要な技術や商品の開発
・評価会での報告およびその資料作成

【インテリジェント化の流れ】
自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れはますます強くなっています。
重量センサがドライバーのシート位置や助手席の重量を検知し、エアバッグをハーフ展開または停止させる制御システムや、シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステム、電動でシートの位置を調整するシステムなど、様々な電装品が搭載されています。

【業務の魅力】
コンシューマー向け完成品に近い製品の開発をすることができます。自身の手掛けた製品が国内外で日常的に目に入ることは大きなやりがいにつながります。シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車のコンセプト企画段階から携わることもでき、また、業務を細かく切り分けるスタイルではなく、プロジェクト一つを丸ごと任せるなど、大き過ぎない企業ならではの就業スタイルも魅力的です。

【最先端の技術とこだわり】
同社では20代の若手を中心に新製品開発を進めています。年に2回1週間ほど集中的に新製品の企画・開発の時間を設け、そこから生まれてきた企画はほぼ製品として実現しています。若手のチャレンジに積極的に資金投資をするという強い方針があるためです。

勤務地

栃木県塩谷郡

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

月給19万6000円~31万5000円
※年齢、経験、能力を考慮し優遇いたします。
※別途残業手当を支給します

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) GW 夏季 年末年始
慶弔休暇 特別休暇
※年間休日121日 有給消化率100%
残業時間も月平均30時間を原則とし、ワークライフバランスを重視している会社です。

応募資格

<必須スキル>
・ CAE基礎知識
・ 強度、耐久、衝突試験または解析実務経験
・普通自動車免許(第一種)

<歓迎スキル>
・フォークリフト運転者

<こんな方にオススメ>
・最先端技術の習得に熱心な方
・安定した会社で長く働き、キャリア形成したい方

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給年1回 賞与年2回(昨年実績5.65ヶ月)
社会保険完備 交通費全額支給 マイカー通勤可 時間外手当 住居手当
家族手当 退職金制度 住宅融資 財形貯蓄 従業員持株会
各種貸付金(教育資金・車両購入 等) 各種祝金・弔慰金 食事補助 旅行補助 制服等貸与 自社保養所あり

※資格取得に関して、通信教育で期間内に取得できれば全額会社負担など、スキルアップをサポートしております。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1960年に二輪車用シートメーカーとして創立し、現在では自動車用 シート、内装部品を世界11カ国65拠点からグローバルに供給するシステムサプライヤー です。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1960年12月

資本金

4,700百万円

企業規模

1000人以上

この求人の特徴
更新日 2019/02/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています