• 急募

EV(電動車両・電動二輪車等)の開発/大手完成車メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容

・EV車両開発
・EV用部品開発および性能評価
・車両用電力分配適合実験

<職場の声>
当社の魅力は、他社に比べて自分の裁量で物事を判断し、決定できる範囲が比較的広いということです。
もちろんその分、大変なこともありますが、それ以上にやりがいや達成感があると思います。現在は、電気自動車の開発全般を担当しており、忙しくも楽しく過ごしています。

<当社の魅力>
当社は三現主義が徹底されており、設計も同様です。
「なぜ?どのように?」を追求して設計していくため、設計者は様々な知識を身につける必要があり、時には海外に出向いて行って現場・現物・現実を確認することもあります。

<当社より皆様へ>
化石燃料に頼れない時代が近くまで来ています。
当社はガソリンエンジンの燃費向上や代替燃料化に努力する一方、電動化の推進もおこなっています。
当社のガソリンエンジンを搭載する四輪、二輪、船外機などの全ての製品群で、EV化の開発が必要な状況であり、より多くのパワーエレクトロニクス経験者を求めています。
当社で次世代環境製品の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

勤務地

静岡県浜松市

年収

450万円 〜 650万円まで

給与・待遇

月給20万3000円以上
450万円~620万円
※上記年収には残業代を含んでおります。
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■参考:大学卒203,000円/大学院卒225,000円(2011年度新卒実績)
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)

休日・休暇

有給休暇10日~20日
休日日数122日

■週休2日制(土・日※年数回土曜出社あり)
■年末年始、夏季、GW
■休暇/リフレッシュ休暇・慶弔休暇など

応募資格

<必要とする知識、経験>
(下記いずれかの経験を5年お持ちの方。)
・EV車両適合・開発経験
・MATLAB/Simulinkを用いた車両の制御シミュレーション経験
・C言語による車両制御ソフト作成経験
・ブラシレスモータの開発(設計もしくは実験)経験
・インバーターを含むモーターシステムの開発(設計もしくは実験)経験
・パワーエレクトロニクス回路設計経験
・リチウムイオン電池制御システムの開発経験
・リチウムイオン電池パックの設計経験
・TOEIC400以上

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター等
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給有

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

二輪車・四輪車事業を中心に、日本はもちろん海外200以上の国や地域と取引を持ち、世界規模で積極的な事業展開を進めています。
二輪車・四輪車の両方を生産している世界でも希少なメーカーのひとつ。
四輪事業では軽自動車、二輪事業では、スクーターからビックバイクまで幅広いです。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1920年3月

資本金

約138,000百万円

企業規模

1000人以上

この求人の特徴
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています