≪第二新卒歓迎≫機械設計<プラント・設備メーカー>

社名非公開

募集要項

仕事内容

まずは基本的な製鉄プラントをもとにした機械設計を行っていただきます。
現場のダイナミックなプロジェクトに自ら関わっていくには、まずは機械設計の基本部分を習得し、当社の実際の業務を徐々に身につけていただくこととなります。
その上で、実際の大型プロジェクトへ参加の道が広がっていきます。そのようなキャリアパスです。
設計部門の先輩について、OFFJTの研修やOJTを通じて、また徐々に現場の立会い通じて、製鉄プラントとは何かを身につけていただきます。
実際、多くの社員が入社早々に海外出張を経験します。自分が設計に携わった設備の試運転に立ち会うなど、海外でのモノづくりを経験しています。
※応募時は、英会話に自信のない方も、入社後に現場経験や語学研修を通して身につけてください

勤務地

神奈川県横浜市

年収

350万円 〜

給与・待遇

年収 年収380万円~(日給月給制)
※モデル年収/30歳640万円
※経験を考慮し、当社規定により優遇
賞与年2回 ※本年度実績4.0ヶ月

休日・休暇

年間休日126日、完全週休2日制、
祝日、年末年始休暇、夏季休暇、メーデー、創立記念日、特別有給休暇、
年次有給休暇(初年度21日、※4/1入社の場合※入社時期により異なる)

応募資格

<必要とする知識、経験>
・機械工学分野の出身者
・機械図面の設計業務に何らか携わっていた経験

<歓迎する知識、経験>
・生産設備等の大型の機械設計に携わった経験

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給年1回
社会保険: 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生: 財形貯蓄制度、カフェテリアプラン、確定拠出年金、退職金制度
諸手当: 通勤手当、住宅手当、出張手当、残業手当(月間平均残業時間25時間程度)、借上社宅・独身寮・家賃補助制度有り

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

国内及び海外市場向けの製鉄機械・非鉄金属製造機械及びこれらに関連する設備の設計・製造・据付・販売ならびに修理・メンテナンス等

2001年に日本を代表するプラントメーカー4社を統合して生まれた製鉄プラントエンジニアリング会社。
それぞれの得意分野を活かすことで、上流から下流工程の全工程に対して、最大限の力を発揮することができます。
会社の強みは、豊富な人材力。そして、多種多様な価値観を尊重し、自由な発想をもとに新しい事業やモノづくりに挑戦する気風です。
若手社員の人材育成に関しても、早くからビックプロジェクトをお任せするなど、“現場主義の育成”を重視。失敗を恐れずに、自分の力量よりも一回り大きな仕事に挑戦することが、人を成長させる。若手社員に挑戦の場を数多く与えることを、“失敗のリスク”ではなく、未来への投資であると考えられ、成長しやすい社風です。

取引先は日本国内をはじめ、海外にも多くあります。
製鉄プラント事業では出張の場合、半年、1年、長ければ数年などの期間となりますが、
当社では、数ヶ月(主に2~3ヶ月)単位が多く業界内では比較的コンパクトな出張です。
従業員の方々からは、海外の様々な所に数ヶ月単位の出張で行けて、尚且つ、数多くのプロジェクトの経験が積めて成長できると好評です。
英語については、入社時点ではアレルギーがなければ大丈夫です。
ただし、必要に応じて勉強をしたり、研修を受けていただく場合もございます。

また、若くしてどんどん挑戦できる場を設ける社風ですので、経験・スキルに応じて小規模からのプロマネをお願いすることもあります。
社内では、30代でも数十億円規模の案件のプロマネをされていらっしゃる方もいます。

業種

メーカー(プラント・エンジニアリング)

設立

2001年4月

資本金

1,995百万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2019/05/24
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています