≪東証一部上場の電子部品メーカー≫商品企画担当(車載電子部品)

社名非公開

募集要項

仕事内容

車載電子部品の新分野開拓、及び新製品開発の為にマーケティング力を強化しています。
今後、自動運転や各種センサー等で大きく伸びていくポテンシャルを秘めた車載向け電子部品を扱う為、熱意とアイディアがあれば自ら活躍するフィールドを世界中に広げていくことが出来ます。

<業務詳細>
・メイン業務(約7割)は顧客が5~10年後に販売を予定している自動車に搭載する電子部品の商品企画です。
その為、国内外の得意先である自動車メーカーやTier1の先行開発チームへの定期的な訪問やテレビ会議での打ち合わせで顧客ニーズ・課題を把握します。そして、自社開発部門や他社(自社に無い技術が必要な場合はそれを持つスタートアップやベンチャー等)と連携をし、顧客の求める商品企画、サンプル製作、そして最終的には製品化まで行って頂きます。(量産以降はご自身で担当せず、別の営業担当へと引き継ぎます。)
・上記で商品化した新規技術の他社への拡販業務もあります(約3割)
・海外出張は3か月に1回程度あります。

<仕事の魅力>
・英語を第二公用語に設定しており、国内でありながらもグローバルな環境で業務に取り組むことができます。

勤務地

東京都品川区

年収

400万円 〜 900万円まで

給与・待遇

年収400万円~900万円

休日・休暇

・年間休日126日(2015年実績)・完全週休2日制(土・日)、年末年始・GW・夏季4~10日の連休あり
・慶弔休暇、配偶者出産休暇など・年次有給休暇(初年度10日、最高20日 半日休暇取得可)
・フレックス休日制度あり:年間休日125日のうち4日間は各社員の好きな時期に取得できる休日です。土日や夏期休暇などと連続して取得すれば長期休暇も可能です。

応募資格

<必要な経験、知識>
・メーカーでの商品企画経験者
・ビジネスレベルの英語力
 (海外メーカーとの商談、製品プレゼンテーション、及び社内海外事業所との調整等で必要な為)

<歓迎する経験、知識>
・車載関連の商品企画経験
・理系のバックグラウンド(理工系の学校出身者)または、同等の知見をお持ちの方

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給 年1回(7月) 賞与 年2回(6月、12月)
・社会保険完備(健保・厚年・雇用・労災)
・子育て支援:産前8週・産後8週の休暇中は給与を全額支給します。育児休職は最長3年、男女を問わず取得することができます。
また復帰後も短時間勤務が選択できるので、子育てと仕事の両立をすることができます。
・レクリエーション関連:保養所(全国3ヶ所 海外1ヶ所)、研修所(長野県菅平)、クラブ活動など
・休職・短時間勤務制度
介護休職制度(最長1年)、短時間勤務制度、リハビリ出勤勤務制度、ボランティア等休職制度(1~2年)
・資産形成:財形、社員持株会、確定拠出年金制度、住宅資金融資制度など
・住宅関連制度:独身寮、社宅、借上寮、家賃補助など

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

プラグ、スイッチ、アンテナ、タッチパネルなどの電子機構部品の開発・製造・販売

【1】最先端のものづくり
技術力と先進性は世界の大手電子機器メーカーや自動車メーカーからも一目置かれている

【2】若い力がデザインする
世界市場で競う当社が求めるのは、ニーズを先取りしたアイデア。
なので、世の中のトレンドにもっとも敏感で、斬新な発想ができる若い社員を徹底的に育成しています。
これまでにも曲面タッチパネルや0.1mmピッチのFPCコネクタなど、世界初のソリューションが生まれたのは、若手営業マンや若手技術者の提案から。

【3】自由な風土
新しい製品の開発を手がける場合、技術者は思い切りやりたいようにやらせてもらえます。
自ら新しいテーマを見つけて仕事をする人には嬉しい開発環境です。
また企画段階から、設計、試作、評価まで一貫して関われるのも当社ならでは。
若手にも任される、でも責任も任される。こういう風土が毎年150件もの特許出願にも繋がっています。

【4】国・人種・文化・言葉・年齢・経験の壁を感じさせない風土

【5】英語が公用語
当社は10年以上前から英語を第二公用語に設定しています。
最近は中国語も追加されました。海外拠点とのテレビTV会議やプレゼン資料はもちろんバイリンガルです。
入社した時点で外国語が堪能だった人は、そんなに多い訳ではありません。
皆さん会社の英会話教室や中国語研修などで勉強します。
当社では今日も役員の方から技術者から新入社員まで、楽しんで語学を勉強しています。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1929年

資本金

79億

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

アドバイザーコメント

掲載している情報以外にもお伝えできることがございます!ご質問など、お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

他の方はこちらの求人を見ています