• 急募

機電一体型モータ制御ECU設計

社名非公開

募集要項

仕事内容

■機電一体型ECUについて
本ポジションは主に機電一体ECUの電子設計を行っていただきます。
車載ECUの増加と共にこれまで行われてきたECUの統合だけに留まらず、アクチュエータに側面搭載する機電一体ECUが増えてきました。

機電一体化によるメリットは下記のようなものがあげられます。
■車両面
(1)ハーネスの削減
これまでECUとアクチュエータを繋いでいたハーネスが削減されることで、軽量化、燃費向上の効果があります。また接点が減ることで故障の原因も少なくなります。
(2)搭載性(組み立て工数の削減)
これまでEUC、アクチュエータ、それをつなぐハーネスと組み立ての工数がかかっていたものから大きく工数を削減できます。
(3)制御性
簡単な指令で動かすことが可能になります。

■ビジネス面
(4)「機」の付加価値向上と「電」の拡販
これまでのアクチュエータに付加価値を加え、これまでECU単体では販売をしてこなかったものを機電一体ECUとして拡販していくことで新たなビジネスチャンスが生まれます。

勤務地

愛知県大府市

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

月給20万2000円以上
※上記は、あくまでも大卒初任給です。年齢・経験等を考慮し、当社規定により優遇します。
■年収例:以下いずれも30時間の残業を含みます。
・514万円/27歳(独身)月収26.3万円・586万円/30歳(既婚)月収30.9万円・631万円/33歳(既婚)月収33.1万円
※経験や能力、ご希望を十分に考慮の上、決定したいと考えています。
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(平均5.42ヶ月/2013年度実績)

休日・休暇

年間休日121日(土日、夏期9日、年末年始8日、その他、トヨタカレンダーに準ずる)、有給休暇、出産休暇、育児休暇、慶弔休暇、他

応募資格

必須】
・大学/大学院で電気電子系の学業を専攻され、自動車開発エンジニアとしてキャリアを積まれたいという強い意欲をお持ちの方(25歳?30歳)。

歓迎】
・アナログ回路設計経験(30歳?37歳位)
・マイコン周辺回路の電子回路設計、検証、評価等の経験をお持ちの方

募集年齢

25歳以上 37歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

優遇されるスキル・経験

■機電一体型モータ制御ECUのハードウェア製品設計、検証業務
■顧客の要求仕様を満足するための製品設計(回路設計、検証、A/W、EMC設計、信頼性評価試験・対策)を実施
・マイコン周辺回路の電子回路設計、検証、評価
・モータ制御回路の設計、検証、評価
・EMC設計、評価、対策
・デバイス評価、検証
・信頼性評価(はんだ寿命、耐マイグレーション性能

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

世界トップレベルの自動車部品メーカーの100%受託開発会社。同社製品の量産発を主力事業としており、製品設計に特化した技術(ノウハウ)を強みにしております。量産が決まった車に搭載される製品を開発するため、自分の開発した製品が2,3年後には世の中の道路を走っているというやりがいを感じることができます。また離職率が2%と低く、定着性の高い企業です。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1984年4月3日

資本金

1億8000万円

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

エクス・サーチ (株式会社イー・シー・アンドエム 人材紹介部)

岩井 光雄(イワイ ミツオ)

  • 男性
  • 77歳
  • コンサルタント歴15年

一期一会

多くの方々との出会いを大切に、”一期一会”をモットーに内容の濃い人材紹介を心がけております。その結果、ありがたいことに求職者サイド及び求人企業サイドの双方からのご紹介をいただく機会が増加してきたことも私の喜びとするところであり、人材紹介ビジネスの機微に触れる機会でもあります。日々新たな方々とお会いし、微力ながら人材紹介を通じて社会のお役に立ちたいという一念から全力投球を致しております。

他の方はこちらの求人を見ています