• 未経験者歓迎

テストエンジニア募集!【年間休日120日以上・残業20H以内!】

社名非公開

募集要項

仕事内容

【募集背景】
業界トップクラスの企業規模を持つPPHDグループ。同グループから派生して、ソフトウェアテスト・検証や品質コンサルティングの専門会社として設立されたのが、当社です。現在、大手電機メーカーをはじめ、Webベンチャーなどさまざまな企業からテスト・検証をお任せいただいています。依頼が増えていることから、今回新たにテストエンジニアを増員予定。将来は、リーダー・マネージャー職についていただくことも考えています。

【職務概要】
大手電機メーカーや通信会社と直接取引をし、ソフトウェアテスト・検証を任せていただいている当社。あなたには、ソフトウェア、アプリ、業務用システムなどのエラーを発見していただきます。

【当社の仕事の流れ】
▼マネージャーやリーダーが営業とともに顧客を訪問し、納期などを決定します。
▼顧客とのやりとりをもとに、テスト・検証項目を設計します。
▼どういった手順で進めるのか、などを記載した作業書を作成します。
▼テストエンジニアが作業書をもとに、テスト・検証を行ないます。
▼不具合があった際には、報告書にどのような手順で不具合が発生したか等の内容をまとめ、マネージャー・リーダーに報告をします。

<将来的には、テスト項目の設計をお任せします!>
入社後最初にお任せするのは、テストエンジニアとしてあらかじめ決められた項目に沿ったテスト・検証を行なうこと。経験を積んだら、テスト項目の設計から携わることができます。ステップアップすることで、「システムの品質向上に貢献している」という実感もより得やすくなるでしょう。

<当社の特徴>
ユーザービリティ重視のテスト項目設計が評価されています!テスト設計時には、要件定義書や仕様書をベースに、1つの要素に対して何百という数のテスト項目にまで落とし込みます。検証後には、結果を報告するだけでなく「どうしたら効率よく改修を進められるか」「ユーザーの視点に立ったインターフェースの改善案」なども顧客に提案。テストエンジニアが検証した結果の反映率が、9割以上というケースも珍しくありません。

※入社時のスキルに応じて仕事をお任せ。スキルレベルによっては1年未満でリーダーやマネージャーのポジションについていただくことをお願いすることもあります。

勤務地

岩本町スタジオ、または都内近郊のクライアント先
※転居をともなう転勤はありません。

①岩本町スタジオ/東京都千代田区岩本町1-3-1 ニュー中野ビル3F・5F

②クライアント先により異なります。

【岩本町スタジオ】
JR各線「神田駅」より徒歩5分
JR総武線快速「新日本橋駅」より徒歩5分
都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩5分

年収

200万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【給与】
月給24万円以上
※経験・スキルに応じて加給優遇いたします。
※上記金額には固定残業代月20時間分(3万2500円以上)を含みます。超過分は別途お支払します。
{年収例}
510万円/40歳・入社10年・マネージャー(QMO)
410万円/30歳・入社5年・エグゼクティブテストエンジニア
350万円/25歳・入社3年・メンバー

【福利厚生】
■昇給:年1回(4月)
■賞与:あり(12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当
└配偶者:5000円/月、第一子:3000円/月、第二子:2000円/月、第三子以降:1000円/月
■資格取得支援(JSTQB、IVECなどテスト関連)
■退職金制度あり
■私服勤務OK
■保養所あり
■社員持株会
■各種保険組合の助成あり

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日ほど)
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇

★有休消化率は8割以上!
社をあげて有休取得を推進しており、5日以上の連休を取得することも可能です。
休みを利用して旅行に行く社員も多いですよ。

【就業時間】
10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。余裕を持ったスケジュールを組むことにより、無理な残業などが発生しづらいように環境を整えています。

応募資格

<開発経験のある方も大歓迎です!>※学歴不問
■テストの経験をお持ちの方(手掛けたジャンルは不問です)
└ブランクのある方、社会人10年目以上の方も歓迎。転職回数は不問です。

◎言語やジャンル、アプリ/Webなど、特定の分野に特化した方を歓迎します!
たとえば…
・C言語で組まれたシステムの対応が得意
・ずっと金融関係のシステム開発の現場で働いてきた
・ナビゲーションアプリの開発に関する知識がある
など。仕事上で、あなたの経験や強みが活かせます!

募集年齢

18歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

将来のキャリアパス

当社では4ステップで、品質管理の専門性を高めています。

▼ステップ1:テスター
ソフトウェア等の仕様に応じた確認テストを実施。

▼ステップ2:テストエンジニア
テスト設計、テストケースの作成、正確なテスト実施ができる。

▼ステップ3:エグゼクティブテストエンジニア
S/Wテストの計画立案能力を有し、プロジェクトのマネジメントを担当。

▼ステップ4:キャリアプランに応じて、以下2つのいずれかを選択できます。
マネージャー(QMO):豊富な知識を活かし、お客様に品質向上のための提案を行なう。

エキスパート:テストの全ての工程に特化した存在として、現場で高い技術力を発揮し続ける。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

システム開発の上流で働くことは、かっこいいことかもしれません。エンジニアの道を選んだなら上流工程の仕事に憧れた経験は一度や二度、きっとお持ちでしょう。
その点、ソフトウェアテスト・検証は、工程でいうと上流ではありません。能動的に何か働きかけることはなく、どちらかというと受け身な仕事と捉えられがちです。
ですが、当社のテスト・検証は少し違います。「製品そのものが正しく機能するか」「不具合はないか?」をチェックするのは当たり前。さらに、ユーザーの目線に立って、製品が良くなるにはどうしたらいいかを提案したり、開発サイドではなかなか気付けない不具合を発見したり、品質を守るプロとして能動的にプロジェクトに携わるのです。
今後はさらに実績を増やし、要件定義や設計段階から携わってリスクを発見するポジションの仕事も増やしていきたいと考えています。
品質を守る工程があってこその開発です。業界トップクラスのPPHDグループに属し、大手企業とも直接取引をしている当社で、品質を守るプロになる道を選びませんか。

【会社概要】
ゲームデバッグ大手のポールトゥウィン株式会社と、ネット風評監視サービスなどを行なうピットクルー株式会社を傘下に持つ、ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスグループ。業界内での存在感は抜群のグループです。活躍の領域は日本だけにとどまりません。テスト・検証事業においては、2009年から北米での現地サービスを展開。北米、欧州、アジア市場へも進出しています。
そんな同グループの一員であるのが、ソフトウェアテスト・検証や品質コンサルティングの専門会社として設立された同社。世の中の動きとして、製品品質を守るため、テスト・検証の業務を第三者機関に委託し、きちんとチェックをする動きがより活発になっているとのこと。市場の動きに加え、母体の安心感もあり、取引先には大手電機メーカーや通信会社などが名前を連ねる。同社であれば、長く安心して働き続けられる環境を求めている方にもぴったりな会社だと思います。

業種

インターネット・Webサービス

設立

2015年12月

資本金

4000万円

企業規模

1-99人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

インテグラス株式会社

今井 龍之介(イマイ リュウノスケ)

  • 男性

エグゼクティブから未経験まで、あなたに最も合うコンサルタントをご紹介します!

はじめまして、インテグラス株式会社 今井と申します。

弊社は、転職する方に合った適任のコンサルタントを紹介していきます。求人ごとに担当が分かれているのではなく、転職する方に合わせて担当を致します。
また、大手にはない、1人1人の話を丁寧に聞き最適なキャリアを一緒に考えるサポートをいたします。そのため時には、転職をおすすめしないこともございます。

あなたの転職を最大限サポートします!
ぜひ、一度ご相談ください。

他の方はこちらの求人を見ています