グローバルサービスサポート (CEトレーニング担当)

株式会社ミマキエンジニアリング

募集要項

仕事内容

国内/海外における製品納品後のアフターサービス戦略、技術サポートを統括している部門です。
アフターサービスの受注・売上拡大、品質向上、営業部門と連携した事業拡大を担っています。

本ポジションでは特に、保守技術の向上およびコンカレントエンジニアリング(保守性評価や製品改善提案等)に取り組み、
支援していくことをミッションとしています。

具体的には、
・新製品立ち上げ、新製品サービス性評価
・トレーニングセンター or 海外現地 or オンラインでのトレーニング教育
・教育資料の作成
・現地トラブルのサポート

等いったアフターサービス部門のトレーニング担当として注力いただける方を募集しています

勤務地

長野県 東御市 他

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

・応相談

【想定年収】
 400万円~600万円
 ※これまでのご経験を考慮し社内規定にて決定します。
 ※別途、残業代・借上住宅あり。

 【年収例】
 年収500万円(30代一般社員)
 年収700万円(30代管理職)

福利厚生 
・昇給年1回
・賞与年2回(7月・12月/5.91ヵ月※2018実績)
・通勤手当支給※当社規定による
・家族手当支給(一人目6,000円、二人目3,000円、三人目以降2,000円)
・社会保険完備
・社員持株制度
・特許報奨制度
・退職金制度
・借上社宅制度
 ※中途入社の場合は条件により入社後6年目まで借上アパートの家賃補助あり
・クラブ活動
・資格取得報奨金(TOEIC600点以上など全238種類 ※入社後取得にのみ適用)
 ※毎年6~7月に自己申請をし、承認が下りると報奨金が支払われます。
・社服貸与
・産休育児休暇制度※男女ともに実績あり

●管理職は通勤手当以外は手当を除く

休日・休暇

週休2日制(土日)、祝日
年末年始・夏季・GW
有給休暇(入社時5日付与、半年経過後5日、翌年より最大20日付与)
慶弔休暇
年間休日120日
※年4~5日程度土曜出社日あり

応募資格

・学歴不問
・サービス部門の教育経験をお持ちの方
・お客様先でのメンテナンス、トラブル対応経験をお持ちの方
・大型機器の設置、定期点検、保守経験がある方

募集年齢

59歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

キャリアパス

まずは、OJTを中心に現在ミマキで展開しているアフターサービス戦略やトレーニングについて、学んでいただきます。
その後は、サービス性評価の明確化や語学を活かしたグローバルサポート、特殊大型製品のサポート等幅広くご活躍いただくことを想定しています。

企業概要

会社名

株式会社ミマキエンジニアリング

会社概要・特徴

事業内容 : コンピュータ周辺機器及びソフトウェアの開発・製造・販売

ミマキが目指す組織と企業像 :
イノベーターの集団でありつづけるために、そして各人が持っている個性、能力を力一杯発揮し、マーケットの潜在ニーズを素早くとらえ解決するために、当社では機種群ごとに製品企画、開発及び販売企画までを責任を持って行うスタッフ事業部制と、小集団によるグループ別独立採算制を追求するGIPS経営を行っています。
GIPS: Group Independent Profitability management Systemでは、各グループが明確な役割と責任を持ち、それぞれがあたかも町工場であるかのように自主的に活動します。

そして各グループの活動成果としての付加価値を明確にし、各グループにおいてリーダーを中心に自部門の採算向上を実現するため、各グループのメンバー全員が問題点を共有し、その解決に当たります。これらを通し社員全員が経営に参加し、ひとり一人が採算意識を持ち、信頼をベースにした葡萄の房のような小さな果実の集合体にしていきたいと考えています。

業種

メーカー(コンピュータ・通信機器)

設立

1975年8月

資本金

43億57百万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/08/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

土屋 智章(ツチヤ トモアキ)

  • 男性
  • 51歳

新たな一歩をみんなが笑顔で迎えられるようサポートさせていただきます。

長野県内の企業に就職、生産ライン立上げなどの技術的な業務に20数年携わり、海外赴任・管理職も経験し順調にキャリアを形成しているように見えましたが、突然の拠点閉鎖によりやむなく離職という経験をしています。
私も求職活動中は不安でした。
求職活動中に感じたこと。それは“人に悩みを聞いてもらえるだけで心が軽くなる”、“聞いてもらうことで新たな自分に気づくことができる”、ということでした。
自分自身の経験も踏まえ、求職される皆様の新たなスタートが笑顔で迎えられるよう、サポートさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています