• 急募
  • 未経験者歓迎

≪市場シェアトップクラスの金属加工機メーカー≫機械設計(精密機械)

社名非公開

募集要項

仕事内容

■業務概要
・機械設計として、自社製品と周辺機器、アプリケーションソフトウェアを組み合わせたシステム構築において、仕様設計から納入までの一連の業務をお任せします。
・装置の設計・製作は外注先に依頼するため、顧客のニーズに合わせた仕様検討がメインの業務になります。
・お客様と仕様を検討し、外注先に依頼した装置が完成した後は同社製品との組みあわせ確認をするために外注先へ出向くため、半分程度は社外での業務となります。

■担当製品について
・レーザ溶接機は精密部品や電子部品の加工に使用されるケースも多く、非常に緻密な制御技術が搭載をされております。手に持てるサイズから二人で移動させるサイズ(畳1畳以上の大きさ)まで多様な製品を扱います。
・多品種少量生産を行っているため、業務がルーティン化することなく、機械・電気・ソフト・光学と複数領域の知識・経験を養えます。

■社風・就業環境
・まずはOJTで製品知識や仕事の流れを学んでいただきます。ベテラン社員がフォローを担当します。穏やかで誠実な方が多いのも同社の特徴ですので、何か困った際には周囲に相談しやすい雰囲気があります。

勤務地

千葉県野田市

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

年収:450万円~600万円
月給:25万円~35万円
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
※給与詳細は前職、年齢、キャリアを考慮して決定します。

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数126日
5月連休、夏季休暇、年末年始、産前産後・育児休暇、特別休暇

応募資格

<必要とする知識、経験>
・産業機械やOA機器の機械設計経験
・普通自動車免許(第一種)

<歓迎する知識、経験>
・省力化・自動化機器の設計経験3年以上

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給:年1回 賞与:年2回(4.5ヶ月分)
各種社会保険完備 通勤手当(上限5万円/月)
車通勤可 残業手当(全額支給) 家族手当 厚生年金基金 財形貯蓄制度 従業員持株会制度 企業年金 食堂 退職金制度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

レーザ機器 (レーザ溶接機・レーザ加工機)
システム 抵抗溶接機器 (制御機器、計測器、電源機器、周辺機器)
などの開発・製造・販売・修理

東証1部上場グループのレーザ溶接機器メーカー。同社が取り扱う溶接機には、レーザ溶接機、抵抗溶接機があり、溶接する母材に合わせたニーズに応えられる会社です。これら溶接機を1社で取り扱っているのは、世界で同社だけ。この溶接機市場では6割のシェアを占め、かつ連結営業利益率は13.9%と高成長かつ高収益な企業です。これらの溶接機は、生活で取り扱う製品でも活用されています。例えば、スマートフォンの内部の溶接、自動車のボディ、半導体、メガネ、統計などで幅広く活用されており、普段取り扱うモノの中で同社のレーザ溶接機が活躍していた可能性は非常に高いです。

主要取引先
トヨタ自動車・デンソー・オムロン・NEC・松下電機・三洋電機・京セラ・ニコン・TDK・川崎重工業・キヤノン・日本電産・パナソニックなど

業種

メーカー(精密機器)

設立

1972年

資本金

16億円

企業規模

100-999人

更新日 2019/05/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

他の方はこちらの求人を見ています