• 急募

≪ベアリング最大手の電子部品メーカー≫ロボティクス応用の機構設計開発

社名非公開

募集要項

仕事内容

研究開発センターにて、ロボティクス技術を応用したソリューションや新製品の開発に取り組んでいただきます。

これまで、ベアリングに始まる各精密機構やモータ、液晶バックライト等、業界トップクラスの各種部品事業に取り組んできた同社が産業機器・車載機器の新規事業に全社を挙げて取り組んでいます。
研究開発センターではその牽引役としてロボット向け要素技術開発とその要素技術を応用したモジュールの開発を進めています。
具体的な職務は、上記要素技術やモジュールの開発と、これらにセンサー・モーター制御技術などを組み合わせた新製品の開発です。

<仕事の面白さ・やりがい>
・同社は2020年度までに売上高1兆円、営業利益1000億円を目指しており、そのための重点分野と位置付けられています。
・東京研究開発センターは2013年に設立された新しい組織で、研究開発の内容もスタートアップの時期であり、そのため、各人のアイデアを活かせ、自由度の高い研究開発ができます。
・今まで世の中になかったものや世界初のものを作りたい方、新しいものを世の中に出していきたい方にとってやりがいを感じられる環境です。

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 700万円まで

給与・待遇

年収 400万~750万円
※会社規定により決定します。

休日・休暇

完全週休2日制(当社カレンダーによる)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 
※年間休日121日

応募資格

<必要な経験・知識>
各種センサーやモーターの制御技術を使った製品の開発設計、または、生産設備の開発設計において、以下の全ての経験をお持ちの方
・アナログ回路設計、デジタル回路設計
・組込ソフトウェア開発
・アプリケーションソフトウェア開発
・Arduino、Raspberry Pi、Mbedなどの試作環境を使った製品開発
・大卒以上
・実務経験3年以上

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給年1回、賞与年2回(6月、12月)
完全週休2日制(当社カレンダーによる)、祝日
交通費全額支給、社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
財形貯蓄、適格退職年金、保養所あり

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1.機械加工品分野
ベアリング、ベアリング関連製品、その他機械加工品
2.電子機器分野
回転機器、電子機器、計測機器

<特徴>
1.小型ボールベアリングのトップメーカー
外径22mm以下のサイズの小型ボールベアリングで世界市場の60%以上のシェアを持つトップメーカーです。

2.小型モーターや電子機器部品などの総合精密部品メーカー
HDDスピンドルモーター、ファンモーター、ステッピングモーターなどの小型モーターをはじめ、計測機器などの各種電子機器部品を生産する総合精密部品メーカーです。

3.超精密機械加工技術と大量生産技術の両立
強さの源泉は超精密機械加工技術と大量生産技術です。垂直統合生産システムの確立により、ボールベアリングをはじめとする主力製品においてこの2つの技術の両立が可能となっています。

4.グローバルネットワーク
日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など製造拠点販売拠点を展開するグローバル企業です。

5.オフィスや家庭に不可欠な精密部品
主力製品は、オフィスや家庭で使用される情報通信機器や電化製品、自動車などの機器類に数多く使用されています。

6.徹底した環境保全活動
従来から全世界のグループ製造拠点において環境保全活動に徹底的に取り組んでいます。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1951年

資本金

68,258百万

企業規模

1000人以上

更新日 2019/05/24
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

アルプスキャリア 運営担当(アルプスキャリア ウンエイタントウ)

弊社は、1部上場企業のアルプス技研のグループ会社です。 コンプライアンス、情報セキュリティに十分な配慮を行っております。 安心してご相談ください。

【1】 中長期を見据えたキャリアプランの確認 (※必ずしも転職することが最良とは考えません)
 中長期を見据えたキャリアプランを棚卸し、その上で、今転職すべきかをまず考えましょう。
 ご自身が何者であるかの理解・強みの確認からしてまいりましょう。

【2】 経験・志向に沿う厳選した企業・求人のご提案 (※むやみに数十社へ応募するのは適切ではないと考えます)
 中途採用市場においては、即戦力性を求められます。
 ご自身の強みを発揮しつつ、中長期のキャリアプラン形成に沿った企業・求人を選定しご提案いたします。
 なぜこの会社を志望するのかをまとめ、ご自身の強みを活かしたアピールをすることで、
 書類選考の通過率は格段に上がります。

【3】 内定率を高める各種ご支援 (※企業ごとに内定取得に向けた勘どころがございます)
 面接時には、内定率を高めるための面接対策を万全にさせて頂きます。

他の方はこちらの求人を見ています