• 新着
  • 急募

法人営業/幅広い業界、企業との取引実績があるため、営業のノウハウを学べます。

株式会社トミタ

募集要項

仕事内容

【職務概要】
・営業部は国内営業と海外営業に分かれていますが、今回は国内営業の募集になります。国内メーカーが作る工作機械を日本国内の中堅~大手企業に販売します。
・取扱製品は工作機械、機械工具、消耗品(潤滑油など)などで、機械は1台数百万~何千万円するものまで様々です。

【職務詳細】
まずは顧客と仕様を打ち合わせし、見積もりを出し、納期管理から仕様のファインチューニング、出荷前チェックまで担当いただきます。工場出荷と機械納入の際には立ち会いを行うので、製品が客先に納入されるまで1連の流れを担当でき、大変やりがいのある仕事です。既存顧客8割、新規2割のため、長期的に信頼関係を築く営業スタイルが重要になってきます。1日2社ほどの訪問ペースで、出張は月2,3回程度、1回の出張は2~3日です。関東~東海範囲を担当いただきます。

【備考】
■幅広い業界・企業との取引実績:同社では機械・システム・工具機器・FA機器など企業のニーズに応えるため、様々な商材を扱っています。業界各種の大手企業から中小まで様々な企業のサポートをしており、100年を超える実績の積み重ねが同社の強みになっています。
■海外においても幅広いネットワークを保持:同社では30年以上前から海外に現地法人を立ち上げ、現地のネットワークを築いております。現在は海外の売上比率は約50%で、さらにグローバル展開を推進しています。

勤務地

【関東】東京都 中央区

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回(6月、12月)
●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、退職金制度、持株会、財形貯蓄、リゾートマンション、社宅借り上げ制度、資格取得制度、退職金制度

休日・休暇

完全週休2日制、休日日数124日※原則土日休みです。祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇:初年度12日(1ヵ月目から)

応募資格

【必須】
・機械メーカーもしくは商社での法人営業の経験
・普通自動車免許(第一種)
・ビジネスレベルの英語力

【尚可】
・工作機械の営業経験

募集年齢

30歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社トミタ

会社概要・特徴

同社は1911年に創業し、工作機械及び工具を提供する専門商社として日本の産業界に貢献してきました。現在では、多様化するニーズにお応えし、工作機械、鍛圧機械、射出成形機、専用加工機械、自動組立を含むシステム機械(ハード及びソフト)に至る幅広い生産財、消耗品の提供、設備機械のメンテナンスサービス、必要とされる部品加工のお手伝い等多岐にわたっての事業展開を行っています。また、国内の製造業の空洞化や経済の国際化にいち早く対応し、国内13ヶ所、海外9ヶ国でグローバルな事業展開を積極的に推進しております。

業種

商社(機械関連)

資本金

3億9,750万円

更新日 2019/03/18
この求人の取り扱い人材会社

株式会社ワークポートキャリア

他の方はこちらの求人を見ています