【環境抜群安定!】広告代理店◆グラフィックデザイナー※京都勤務

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
通販広告(クライアント商品)のデザイン

通販広告で求められるのは、消費者心理を追求し、細かくセグメントしたターゲットに向けてのデザインです。
単に「カッコイイ」「オシャレ」なデザインを考えればいいのではなく、
「この商品を購入するのはどんな人か?」とターゲットのライフスタイルや心理を研究するとともに、
「このような表現が琴線に触れるのではないか?」と仮説を立て、裏付けのあるデザインを考案していきます。

自ら携わった広告にどれくらいの反響があったのかが数字でわかるのが通販広告です。
自分の仕事に対しての評価が明確であることがシビアな部分であり、面白みでもあります。

勤務地

京都市下京区
(最寄駅:阪急「大宮」駅より徒歩7分、JR「京都」駅よりバス10分)

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【賃金備考】
賞与:年2回(個人の業績による)
昇給:年2回※35歳までは別途定期昇給あり
給与形態:月給制

【諸手当】
各種社会保険完備、交通費支給(月3万円迄)
外部セミナー受講制度、フリードリンク制、資格取得応援制度、
社内大学、産休育休制度

休日・休暇

週休2日(土日祝/会社カレンダーにより月1回土または祝出勤有)
GW、夏季、年末年始、慶弔休暇、有給
※年間休日110日以上
※残業時間1日40分~1時間程度

応募資格

【必須条件】
広告制作業務経験1年以上

【歓迎要件】
◆通販広告に携わった業務の経験がある方
◆ディレクター職の業務経験がある方

募集年齢

25歳以上 37歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
通販広告代理店
(通信販売の企業を対象としたダイレクトレスポンス広告専門の広告代理店)

【会社特徴】
《TV・Web・紙媒体などなど幅広い分野で通販の売れる仕組みを提案しております》
「商品を多くの方にPRしたい」
「特定のターゲットにアピールしたい」など
クライアント様の悩みや課題に向き合い解決してきた同社。
単に広告媒体やクリエイティブを売るのではなく
クライアント様の利益を創出する「レスポンス=結果」にこだわる事で20年以上にわたって業界をリードしてきました。

同社の強みは「ダイレクトレスポンス広告」という広告手法。
今では培ったノウハウを進化させ、TV・Web媒体と提案の幅を広げています。
手がけるのはクライアント様と消費者が直接コミュニケーションでき 成果が数字で分かる広告。
結果が明確に表れる事はシビアな面もありますが検証を基に次の打つ手が取れるので成功を収める事ができます。

?同社の魅力をご紹介?
・手厚い研修
成長していける独自の研修プログラムがあり、社外から講師を招いたりと学べる機会が多くあります。
通販広告が未経験の方もそういった研修に積極的に参加することで知識をつけていくことができます。
・労働環境
19:00にはほとんどの社員の方が退社し、遅い方でも19:30頃には帰っていらっしゃいます。
会社として残業はしない風潮なので私生活との両立が可能です。

業種

インターネット・Webサービス

設立

1989年(平成元年)1月

資本金

6,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/04/28
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

松田 智久(マツダ トモヒサ)

  • 男性
  • 42歳
  • コンサルタント歴13年

Web・広告業界を盛り上げることで、日本全体を元気にしたい!と日々邁進しています。

●この業界が得意!
≪マスコミ・広告・デザイン≫
マスコミ系、特にWeb・広告業界に特化した専門転職エージェントです。クリエイターだけではなく幅広い職種をご案内致します。

●この地域が得意!
≪東京、関西、九州、名古屋≫
広告Web業界のメインは東京ではあるものの、地方も見逃せない魅力があります。東京を軸に関西、九州、名古屋への展開を進めているところです。

アドバイザーコメント

カタログ研究部にてご活躍いただきます。