• 急募
  • 未経験者歓迎

保育職/介護福祉士・社会福祉士の経験を活かして保育士を目指す!

社名非公開

募集要項

仕事内容

【保育施設で保育補助として働きながら保育士の勉強をしてもらいます!】

▼提携している保育士試験用のスクール(津田沼or渋谷or藤沢)に通います。

週のうち、数日は保育士資格取得に向けたスクール通学となります。(スクール代金は全額法人負担、授業中も時給が発生する場合あり)

▼授業以外の時間は、法人内の施設でパート・契約社員として働きます。

勤務地

港区周辺の一次預かり施設にて勤務。(勉強中)保育士資格取得後は、保育園で保育士として働いていただきます。

給与・待遇

時給960円

休日・休暇

週休2日制

応募資格

◆保育士試験の受験資格をお持ちの方

下記サイトから確認できます

https://www.hoyokyo.or.jp/exam/qualify/



★保育士の資格取得支援内容★

・提携スクールで専門講師から保育士試験対策の授業を受講!

・シフト調整&スクール費用は全額法人負担!(費用負担について条件あり)

・勤務時間内で受講できるので体力面も安心!

・保育士資格取得前でも正社員として働けます(給与変更あり)

・子どもに寄り添う姿勢をみにつける講習など、研修充実!保育未経験でもご安心くださいね。

募集年齢

35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

契約社員

<応募後の流れ>

(1) ご登録面談(居住地によりますが電話面談もしくは渋谷にて登録面談)
(2) 園見学・面接
(3) 入職決定
(4) 保育士試験スクール通学スタート

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「全員集合」の一斉保育ではなく、一人ひとりの好奇心・リズム・ペースに合わせた保育をしているのが特徴です。専門の講師が中心になって行うアクティビティは、子どもたちだけでなく保育士も一緒に活動を楽しみ学べるプログラムを用意しています。東京都から「ワークライフバランス認定企業」に認定され、職員の仕事以外の時間も大切にする企業として認められています。

業種

教育

正社員後、自治体の借り上げ社宅制度あり

資格取得し、正社員登用後、 市区町村指定の住宅手当(借り上げ社宅制度)あり 最大100,000円/月

資格取得支援(指定校入学・通学費用)

指定校入学・通学費用として最大40万円(交通費別途支給) 通学・研修中は給与支払いアリ!

この求人の特徴
この求人の取り扱い人材会社

キャリアフィールドマーケティング株式会社

他の方はこちらの求人を見ています