• 急募
  • 未経験者歓迎

【倉敷市・未経験者も歓迎】税理士補助職

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事内容及びアピールポイント】

はじめは税理士業務のサポートをしていただきます。
・データの入力やチェック
・資料作成や整理

経験を積み、知識を習得してきたら担当を持っていただきます。
直接お客様とコミュニケーションをとり、作成した試算表を基に財務に関するアドバイスを行ったりします。
また、決算前にはどのくらいの利益・税額になるかシミュレーションをして、どのような対策がとれるかをお客様と検討します。
毎週研修をして、どのようにアドバイスするのかを学びます。

入社1年は電話対応をしていただくことや、客先に伺うことはありません。

勤務地

■岡山県倉敷市

年収

300万円 〜 450万円まで

給与・待遇

■年 収 : 280万円 ~ 420万円
■月 給 : 20万円 ~ 30万円
■備 考 : 各種社会保険完備、賞与有、退職金有、通勤交通費支給、マイカー通勤可、社員旅行

休日・休暇

■変則週休2日( 年間休日:105日)
 休日:土日祝 土は会社カレンダー、その他:GW、夏季、年末年始休暇有 )

■勤務時間:8時30分 ~ 17時15分
  時間外:月平均20時間程度 ※繁忙期には40時間程度

応募資格

■要普通自動車運転免許
■日商簿記3級程度の知識

※未経験者を積極的に採用しています。
※研修用のマニュアルがあるので、未経験でも体系的に知識を学べて安心です。
※今現在スキルがあるかどうかということよりも、社会人として世の中の役に立ちたい、お客様に喜ばれる仕事がしたいと考えている方

雇用形態

正社員

企業PR

同社は、主に倉敷市や浅口市の法人や個人事業主のお客様に対して、税務や会計を中心としたサービスを提供する税理士法人です。
創業45年の豊富な実績と経験を活かし、さまざまな角度からお客様をしっかりサポートいたします。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

事務所の特徴①
当事務所では、経営者の方が抱えるさまざまなご相談も、たっぷりと時間をとってお聞きし、親身になって丁寧に対応させていただきます。 創業45年の当事務所はこれまで、税務にかかわらず、さまざまなご相談を承ってまいりました。その豊富な経験と実績を活かし、適切なアドバイスをさせていただきます。

事務所の特徴②
当事務所では、図やグラフなどを用い、視覚的にわかりやすくご説明することを心がけております。そして専門用語はできるだけ使わず、噛み砕いて話すように務めています。 また、イメージしていただきやすいように、身近なものにたとえて、ご説明する工夫も行い、実感してもらえることを大切にしています

事務所の特徴③
当事務所では、形式的なサービスだけでなく、お客様のニーズを把握し、急がれている方には迅速に、詳しく知りたいという方には詳細なデータをご提供するなど、お客様の立場に立ち、プラスアルファのサービスを提供することを心がけております。

業種

コンサルティング・シンクタンク

企業規模

1-99人

更新日 2023/08/24
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています