• 新着

【四国中央市】事務職(北京語若しくは英会話可能者)募集

株式会社 本田洋行

募集要項

仕事内容

中国との輸出入業務における一般事務業務
パルプや工業薬品、その他製造業のお客様に対して原材料を仕入れて販売。
四国島内に所在する製紙会社へ販売する商社として、中国トップメーカー商品を扱う企業の営業のサポート。
営業アシスタントとして営業を後方より支援。輸出入に関する事務を担当頂きます。

ウェットティッシュなどに使われる不織布(ふしょくふ)などを中国メーカーから仕入れ、
日本国内の加工メーカーに納品する一連の取引をサポートします。
【具体的には】
◎中国メーカーへの発注
◎在庫・納期の確認
◎物流の手配、運送業者への連絡や確認、入荷製品の検証
◎各種書類の作成・チェック
◎請求・支払い関連業務 など
◎サンプルを近隣製紙メーカーへのお届けなど。

国内の加工メーカーから営業がオーダーをいただいた不織布の種類・素材・数量などの発注書をベースに、
中国メーカーへ注文をします。交渉などは営業が担当するので、事務的なサポートをお願いします。
・現地メーカーとのやり取りは電話・メールが中心です
・通関業務は外注しているので貿易関連の経験がなくても始めやすく、専門的な知識も身につきます。
・書類関係は英語での表記です。語学力(北京語もしくは英会話)が必要です。

勤務地

四国中央市
転勤なし

年収

350万円 〜 400万円まで

給与・待遇

想定年収 350万円~400万円
給与月額 233,000円~266,000円
経験・年齢・スキル・実績・資格等を考慮し、規定により優遇

休日・休暇

休日:日曜、土曜日(ほぼ隔週) 、祝日
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔休暇
有給休暇:初年度10日 最大20日

応募資格

語学力(北京語もしくは英会話)が必要です。
営業事務の実務経験者
普通自動車運転免許(AT限定可)

募集年齢

30歳以上 49歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社 本田洋行

会社概要・特徴

成型・ラミネート・不織布加工の3つの製造部門と商事部門とがあります。
商事部門は、パルプ・薬品・原料・不織布等を扱っており、
製造部門は、ウェットティッシュの容器や大人用の紙おむつ、ペット用おむつなどホットメルトラミネートの特長を活かした商品を生産。他にも、手術用ドレープや不織布手袋の生産を行っています。新技術・新商品開発にも積極的に取組み、数多くの特許・実用新案を取得しています。

業種

商社(化学製品)

設立

昭和31年3月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/04/16
この求人の取り扱い人材会社

テンプスタッフフォーラム株式会社

他の方はこちらの求人を見ています