• 新着
  • 急募

【世界最大の建材・素材メーカー】ベアリング設計/長野県

社名非公開

募集要項

仕事内容

特殊配合フッ素樹脂層と金属を組み合わせたベアリング製品(軸受け)の設計業務をお任せします。
同社のベアリング製品は自動車業界で幅広く使われております。

【具体的な業務内容】
・主にベアリング製品について技術要求を満たす製品を設計する
 (ノルグライド、トレランスリング、オムニシール等)
・製品を実現可能な仕様として図面化する
・工程能力等を総合的に判断して製品の量産準備を行い、デザインレビューを通じて生産立ち上げを主導する
・海外工場との間で製品の設計に関する知見を交換し、業績向上に寄与する

【職場情報】
・工場の規模は約130名
・限られた仕事をしたい方ではなく、様々なプロジェクトに自ら積極的に関わり、成長したい方が社風に合っています。

【会社情報】
・フランスに本社を置く世界的な素材メーカー
・グローバルでは、50ヶ国に拠点を置き、従業員約17万人、グローバルでの売り上げは3兆円以上を誇ります。
・6年連続「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・素材メーカー
・APAC、日本で「トップエンプロイヤー2017」に認証
・世界トップクラスのシェア製品を多数有しております
・アジア・パシフィックでは、「板ガラス・容器・高機能素材」を三本柱として事業を展開。各分野とも、幅広い業界を顧客としておりますが、特に自動車業界向けが伸びています。
・「ガラス」製品のイメージが先行しがちではございますが、ガラス製品全体の売上の12%で、製品力の高い製品を多数持つ事でグローバルで高い売上を誇っています。また収益の3分の1は省エネや環境に優しい製品・ソリューションから構成されており、世界的な環境問題の高まりから更なる売り上げの拡大が期待されています。

勤務地

長野県諏訪郡

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

年収:450万円~600万円
※経験・スキル等により決定します

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
休日日数120日

応募資格

<必要とする知識、経験>
・製品設計における経験3年以上(2次元あるいは3次元CADの基本操作)
・英語力(メールでやりとりができる程度)
 ※入社後も勉強いただくので、英語にアレルギーのない方

<歓迎する知識、経験>
・物理学、機械工学についての基礎知識

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月、年間約4ヶ月分)
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、財形制度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

<事業概要>
ガラス製品の販売および高機能素材(セラミックス、プラスチック、研磨材製品)の製造と販売
<取扱製品・サービス>
ベアリング、ガラス、セラミック、など

業種

メーカー(化学)

設立

1975年

資本金

9億5,750万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/05/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

小西 宣行(コニシ ノリユキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

後悔をしない転職を実現するために、なんでもお聞かせください。

人材ビジネス業界に15年、その他に、事業会社にて人事採用業務に携わってきました。
転職するにあたり、希望条件の市況、転職準備、自身の経歴の見せ方、面接対策など不安や心配になることは多くあると思います。
何でもご相談ください。
転職において、一番大切なことは後悔をしない転職だと考えています。
ご希望や悩みを伺った上で、共に最善の道を模索できればと思っております。
精一杯ご支援をさせていただきます。

アドバイザーコメント

掲載している情報以外にもお伝えできることがございます!ご質問など、お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

他の方はこちらの求人を見ています