クラウドアプリケーションのテクニカルサポート

富士通コミュニケーションサービス株式会社

募集要項

仕事内容

検索エンジンを中心に、さまざまなサービスや製品を展開するグローバルなIT企業の日本法人にて、クラウドアプリケーションのテクニカルサポートを担当していただきます。
エンドユーザーや企業のシステム担当者(日本人)からの問い合わせに、 電話やメールで対応していただきます。 サポート対象は、メールやスケジュール共有などのクラウドアプリケーションサービス。 新規の問い合わせは日に5~8件。問い合わせの内容によっては継続的に対応していただきます。
新しい技術が日々アプリケーションへ反映されるので、機能について情報が英語で提供されます。 新しい製品について海外の開発チームからレクチャーを受けたり、チームをまとめるようなポジションになれば、英語でディスカッションし、業務の習熟に合わせて、英語を使う場面は拡がっていきます。日々、英語に触れる環境ですので英語のスキルを更に向上させることが可能です。
外資系の仕事をこなすスピード感やコミュニケーション能力がつけることができる点も魅力です。

【問合せ事例】
・契約手続きの手順、料金について
・機能の概要、導入・設定方法のご相談
・エラー問い合わせ
・トラブルシューティング など

勤務地

東京都

年収

300万円 〜 600万円まで

休日・休暇

週休2日制 祝日 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇

応募資格

【必要な能力・経験】
・コールセンターのご経験
・SVのご経験

【歓迎する能力・経験】
・英語の能力
・IT業界やIT職種おける実務経験

【安心の研修内容】
入社後約3ヶ月間の研修を実施。 まず1週間同社の全体研修。その後2ヶ月かけて、現場配属に向けた、一般的なPCスキルからクラウドアプリケーションについての研修。 さらに先輩社員によるOJT形式の研修を行っていただけます。 実践的な知識とスキルを身に付けた後に、実際のお客様対応を実施していただきますので、安心して業務を始められます。

雇用形態

正社員

手当・福利厚生

残業手当 役職手当 赴任手当 出張手当雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険厚生年金基金 確定拠出年金401k 育児休暇制度 介護休職制度 社員割引制度

企業概要

会社名

富士通コミュニケーションサービス株式会社

会社概要・特徴

【会社概要】
★サーバ・ネットワークシステム市場において、国内でもトップクラスの実績を誇る同社グループ。その中で、企業向けテクニカルサポートサービスを専門を手がけているのが同社です。
★『サポートも含めてこそ品質』と考える同社グループで、コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスの展開し、重要な役割を果たしています。
★クライアントは同社グループ内の企業だけでなく、大手有名メーカー、官公庁、金融機関など約400社以上になります。同社グループが強みを持つ情報技術(Information Technology)領域をはじめ、非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開を図っており、高い評価を得ております。

【事業内容】
同社グループをはじめ大手企業のIT部門・IT分野への技術サポート全般 
■ソフト&ハードベンダー、インターネットサービスプロバイダ、ネットビジネス企業向けのテクニカル&カスタマーサポート 
■企業顧客向けヘルプデスクサポート 
■CRMビジネス・コールセンター構築コンサルティング等トータルサポート・ソリューションサービス

創立以来、テクニカルサポートビジネスに始まり、カスタマーケア、セールスマーケティング、クラウドを基盤としたテレワーク、ソーシャルメディア、グローバルへの対応と、時代やお客様のニーズに応え、成長してきました。

業種

通信・キャリア

更新日 2019/07/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

石川 裕樹(イシカワ ユウキ)

  • 男性

5年後10年後も見据えたご提案を心がけています

これまで医療系、ITと幅広い業界での転職支援実績を持っています。現在のご希望を叶えることはもちろんですが、長期的に活躍ができるといった視点でサポートをさせて頂きます。

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