• 急募

【沖縄】グローバル開発チーム・プロジェクトマネジャー(転勤なし)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【プロジェクトマネージャー】
■システム開発、保守開発のプロジェクトマネジメント業務
・様々な顧客に対するシステム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・ベトナムのオフショア開発へプロジェクトを切り出し、プロジェクトマネジメントを担当

※オフショア先に対しての開発プロセスの標準化・合理化や品質改善活動の取り組みなども担当します。
※今後は、グループ外の案件に携わっていただく機会を増やしていきます。

【配属部署】グローバルインテグレーショングループ
沖縄-ベトナム-東京の3者間でグローバルなプロジェクトチームを組成し、テレビ会議・チャット・
SNSを活用しながらクラウド上でプロジェクトを運営します。

【主に関わっているPJT例】
累計会員数300万人を誇る自社運営の転職サイトや150人/月規模のリニューアル開発案件などの
プロジェクトを中心に、その他グループ会社の基幹システムの開発プロジェクトなどを担当します。

【注目ポイント 1】教育・研修システム「10%ルール」
業務の10%を教育に費やすことを就業規則で義務化しています。
英語教育と技術教育に継続的に週4時間を充てることで、グローバルプロジェクトに参画できる
次世代ITエンジニアを育成します。

【注目ポイント 2】働く環境
労働時間は36協定に則り、労働時間マネジメントを徹底管理しています。
残業時間は月40時間程度です。
週に1日は『No残業Day』を実施しています。

【注目ポイント 3】当社が目指すもの
本気で次世代ITエンジニアを育てるための「10%ルール」や、世界中にいる次世代ITエンジニアたちが、
それぞれの国からプロジェクト参画出来る「津梁モデル」など、ITらしい人材育成や業務の進め方を実践する、
前例のないチャレンジングな事業を目指します。

【PRポイント】
本ポジションは、主に海外チームをコントロールする中核的な役割をミッションとします。
最上流工程からプロジェクトに携われ、エンジニアとして長期のキャリア形成が可能です。
時代のニーズを先読みし、グローバル人材となり市場価値をあげたい方をお待ちしております!

勤務地

本社(沖縄県那覇市)

年収

500万円 〜 600万円まで

給与・待遇

沖縄本社勤務:520万?600万 ※沖縄の給与水準より2割程度高い報酬を設定
・上記、想定年収は残業時間(30時間)を含んだ金額です。
・経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
・見込み残業時間(30時間)超過分の残業代は全額支給(管理職は除く)

■昇給年2回(4月、10月)
■賞与年2回(6月、12月)
■資格手当(会社が認める資格を保持している場合)
※ 管理職は裁量労働制となり、昇給は年1回、資格手当は対象外

勤務時間:9:00~18:00
フレックスタイム制あり 標準労働時間8時間
※全体の平均残業時間は月40時間程度(100%残業手当支給)
労働時間はしっかりと管理されており36協定に則っています。
※マンスリーフレックスタイム制もあり、コアタイムはプロジェクトにより異なります。

教育研修制度
交通費全額支給
残業手当
資格手当
社会保険完備
財形貯蓄制度
確定拠出年金制度(任意)
保養所(健康保険組合)
法人向け福利厚生クラブ会員 他

※その他、企業グループが保有する保養所など充実した制度が利用できます。

休日・休暇

週休2日制(土・日※年に数回土曜出社有)
祝日
年末年始(12/30~1/3)
夏期休日(7~9月の間で5日間)
年次有給休暇
特別休暇(慶弔・生理・産前・産後・公傷・育児)

※年間休日123日

応募資格

【必須】
・Javaでのシステム開発経験
・プロジェクトマネジャー、プロジェクトリーダーとしてのご経験がある方。

【以下のご経験・志向をお持ちの方は尚可】
・英語力を身に付けたい
・上流工程の経験を積みたい
・新しいことを身に付けたい
・創業期の会社で貢献を実感しながら働きたい
・グローバルに活躍したい

グローバルチームに必要な英語・開発言語は、研修や実務を通じて学習頂く体制があります。
翻訳ソフトを利用したチャットから海外エンジニアとコミュニケーションをとるところからスタート。
1年後には、英会話でコミュニケーションをとることができるようになっています。

募集年齢

48歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考方法

書類選考、適性検査、面接(3回)
面接は東京または沖縄(対面で行います)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

主に海外チームをコントロールする中核的な役割をミッションとします。
要件定義などの上流工程から、システムリリース後の保守フェーズまで一貫してプライムベンダーとして
担当していますので、最上流工程からプロジェクトに携わることも、またPMやPLといった、
エンジニアとして長期のキャリア形成が可能です。

会社では週2回、英語のレッスンがあります。
他にも、業務の10%に当たる時間は様々な研修に当てていて、向上心・向学心溢れるメンバーの
サポートにも熱心な会社です。
業務拡大中につき、エンジニアをすべての階層で強化中です。

業種

ソフトウェア・情報処理

企業規模

1-99人

更新日 2019/05/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

合同会社ベネサーラ

島田 祐子( )

  • 女性

沖縄への移住転職ならお任せください!

都内のシステム開発会社、人材紹介会社等での勤務を経て、沖縄県庁の東京事務所にて企業誘致を担当。数多くの企業の沖縄進出支援を手がけてきました。これまでに構築した知見・人脈をフル活用して、沖縄県内企業とのマッチングを行っております。非公開案件も多数扱っており、転職者様のご経歴によっては、ポジションを作れないか企業に打診を行うことも可能です。

また、沖縄への移住をともなう方については、現在の沖縄でのビジネス環境や生活に関すること等についても、可能な範囲で情報提供させていただいております。

アドバイザーコメント

沖縄へのご転職ならベネサーラにお任せください!

他の方はこちらの求人を見ています