【急募】シニアデータベース担当

一般社団法人グリーンピース・ジャパン

募集要項

仕事内容

データベース担当の職務の目的は、ファンドレイジング部門の一員として、寄付者データベースを適切に管理することにより、グリーンピース・ジャパンの財務的な基盤の拡大に貢献することです。このポジションは、グローバルなレポート基準に従ってファンドレイジング部長及び他の内部関係部門に対して寄付に関わるあらゆる分析と統計を提供することから、ファンドレイジング部門における意思決定にとっての主な情報源になります。
このポジションは、グリーンピースのサポーターに関する全てのデータベースを管理します。この中には、(CRMセールスフォースがホストし、管理している)寄付に関するデータベース、メールマガジンの購読者、ウエブでの入会申し込み等も含まれます。
●データベースを使って、ファンドレイジング部長の意思決定に役立つようなレポートや分析を作成すること。
●月次の内部レポート並びにその他の内部レポートまたはグローバルレポートに必要な、主な寄付関連指標をまとめること。
●本部ファイナンス部門から求められる月次の収入情報をまとめ、報告すること。
●外注業者との連絡窓口として、予定通りに業務が進むよう調整すること。

勤務地

東京都新宿区(東京メトロ丸ノ内線 西新宿 1番出口徒歩1分)

年収

300万円 〜 450万円まで

給与・待遇

給与規定による。
・交通費全額支給(有料特急料金を除く)
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・年末年始(12月29日~1月3日)および祝日
・その他(慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇)
・年間休日125日 
        

応募資格

●一緒に働くチームメンバーと円滑に知識の共有ができること。
●文化の多様性を経験し多様な価値観を受け入れられること。
●日本語・英語の読み書きに堪能なこと。
●マーケティング全般についての知識あるいは経験があること。
●データベースソフトウエアについての知識あるいは経験があること。
●マーケティングツール(オーディエンス分析と、調査等)を使用した知識あるいは経験があること。
●ITセキュリティ(特にデータベースに関するもの)に関する知識あるいは経験があること。
●エクセルに関する知識あるいは経験があること。
●統計的な分析とレポートに関する知識と経験があること。
●厳しい状況の中で、プレッシャーを受けながら働く力があること。
●細部への注意力があること。
●分析能力があること。 

雇用形態

正社員

国際NGOのデータベース管理者

地球規模で起きている環境問題や平和問題に、いつの日か自分事として取り組みたいと思いつつ、未だ最初の一歩を踏み出せずにいる方との出会いを期待しています。これまでのご自身の思いを具現化していただきたく、今回は、データベース管理のお仕事をご用意いたしました。社会貢献活動に意欲のある方のエントリーをお待ちしています。

企業概要

会社名

一般社団法人グリーンピース・ジャパン

会社概要・特徴

世界55カ国以上の国と地域に拠点があり、地球規模で起こる環境問題解決のために活動を展開しており、日本支部は、1989年4月に設立されました。国連では国際的なNGOに与えられる最も高い地位のひとつである「総合協議資格」が認められており、世界300万人、国内約7,000名の個人サポーター(会員)に支えられている世界トップレベルの環境NGOです。

業種

団体・連合会

設立

1989年4月

資本金

8,248万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/08/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社テクノ経営総合研究所

長井 拓也(ナガイ タクヤ)

  • 男性
  • コンサルタント歴3年

求職者様と企業様とのベストマッチングを実現します。

これまで「三方よし」(売り手よし、買い手よし、世間よし)の考え方を自身のスタンスとし、企業・組織をとりまく多様なステークホルダーの利益を確保してまいりました。私自身の持ち味でもあるアサーティブなコミュニケーションスタイルで、求職者様と企業様とのベストマッチングに取り組んでまいります。

アドバイザーコメント

国際NGOの職員としてグローバルに活躍することが期待されています。