【医療機器保守】アフターサービス・メンテナンス ~調剤関連設備機器のシェアNo.1企業です~

株式会社湯山製作所

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
同社製品である分包機などの各種医療機器の保守・修理等、メンテナンス業務全般をご担当いただきます。
故障後の対応だけではなく、定期的に訪問をしてメンテナンスを行っていただきます。
大病院からクリニック、調剤薬局などを担当します。
■依頼が入ったお客様へアポを取り、営業車を運転して訪問します。
■1日あたりの訪問は3~4件、多いときは1日6件訪問することもあります。
■出張での対応や、夜間休日対応が発生することもあります。

【担当する商品群】
各種調剤ロボット/分包機/滅菌器/薬包プリンタ 等

■1967年の設立以来、増益増収、無借金経営
■主力商品の分包機は国内シェア43%

※分包機とは??
皆さんが病院や薬局などでお薬をわたされる時、7cm位のちょっと白っぽい紙や、
透明のセロハンでパックされたもので受け取られたことがあると思います。
このお薬を包んでいる紙を分包紙と言って、製薬メーカーから大きなボトルや缶で供給されている粉薬や錠剤を、
専用の機械で飲み易いように1回量ごとに自動的に包んだものなのです。
この専用の機械が分包機と呼ばれています。

その中で、お薬の配分から分割、 分包まで全自動で行うものは全自動分包機、
全自動散薬分包機あるいは大型分包機と呼ばれます。

それに対して、自動分割分包機、小型分包機と呼ばれるものは、
専用のヘラを使い手動で配分 、分割を行い自動で分包します。
前者の全自動のものに比べ、機械の価格を低く抑えると同時に本体スペースが小さくなるというメリットがあります。
一昔前まではこの分包作業を全て手作業で行われている医療機関も多くありました。
( 完全手作業にもよいところはあるのですが)
しかし今ではほとんどの医療機関において、
分包機は何らかの種類のものが使用されており作業環境の改善に威力を発揮しています。

勤務地

東京・埼玉・大阪・広島・札幌・沖縄など

年収

350万円 〜

給与・待遇

【諸手当】
通勤手当 家族手当 営業手当 地域手当

【保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【福利厚生】
財形貯蓄 社員寮(独身寮)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇

※みなし労働時間制、残業手当なし営業手当を支給

応募資格

【必要な経験・スキル】
■顧客に向けた機器営業、または機器メンテナンス経験(設置据付・保守・サービスエンジニア業務等)1年以上
※経験分野は不問です。
■普通自動車免許
※遠方まで営業者で訪問することがありますので、車の運転に抵抗のない方を求めます。
※車の整備士等の方も現在活躍されております。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社湯山製作所

会社概要・特徴

病院、医院、診療所、調剤薬局の調剤機器設備及び 製剤設備機器、電子カルテシステムの開発・製造・販売

【主力商品】
調剤ロボット各種、錠剤分包機、全自動散薬分包機、自動分割分包機、注射配置薬品リスクマネジメントシステム、
注射薬払出装置、 監査システム、薬袋プリンタ、調剤台、電子カルテ、滅菌器、
製剤機器、Baxa製品(バクサ)/ 簡易懸濁法、投薬画像記録システム、調剤支援システム系など

調剤機器メーカーとして国内トップクラスのシェアを持つ企業です。
コンシューマー向け製品ではないため、世間一般での知名度は決して高くありませんが、
取引先は有名大病院をはじめとする最先端医療の現場から、クリニックや薬局に至るまで幅広くあります。
中でも薬剤を自動的に分薬・包装する”分包機”の開発では圧倒的なアドバンテージを誇っており、
さらに医療機器関連のトレンドである電子カルテシステムの分野でも業界をリード。
他社の追随を許さない開発力と販売ネットワークを構築しています。

業種

メーカー(医療機器)

資本金

9,000万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/04/18
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

前田 友美(マエダ トモミ)

  • 女性

おもに関西エリアのIT・メーカー業界の転職をサポートさせていただいており営業職から技術職まで幅広いサポート実績がございます。

特に20代・30代の転職に強みを持っており、企業の採用目線にたったアドバイスを得意としております。
関西に本社や重要な事業を持つ大手企業や地場の優良企業の中から選りすぐりの求人をご案内いたします。

他の方はこちらの求人を見ています