【愛知】機械設計 

株式会社ニッケ機械製作所

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
受注生産によるFA装置、半導体製造装置、電装品製造装置、検査装置など
多岐にわたる製品の機械設計をお任せします。

【詳細情報】
取引先との打合せから基本設計、詳細設計、手配、納入後の立ち上げ支援、アフターフォローまでのオーダー設計及び新製品開発等、トータルでのサポートをご担当頂きます。

お客様のニーズは千差万別であり、設計担当は引き合いから納品の全てのプロセスに関ります。
スタートは企画の打ち合わせです。お客様のご要望を、企画打ち合わせで具体的な仕様のレベルまで煮詰めて、コスト、納期の検討を経て見積書として提案します。
仕様が決まれば、機械、電気、ソフトの各担当が一体となって設計に着手します。 お客様対応や、製造部門との打ち合わせ等もお任せします。

勤務地

愛知県

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

【諸手当】
通勤手当 住宅手当 家族手当

【保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【福利厚生】
財形貯蓄 退職金 社員持株会制度 社員寮(独身寮) 社員寮(家族寮)

休日・休暇

週休2日制 土曜日 日曜日 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 その他休暇

応募資格

【必要業務経験】
装置、産業機械などの機械設計の経験のある方

【歓迎条件】
自動機の設計経験者

■配属部署について:
中部事業所は、事業部長を含め3名程度の人員構成で、立ち上げ段階です。
現在は案件が増加しておりますので、協力会社の方も入っています。

■社風:上下関係がなく相談しやすい雰囲気があります。
会議には社長もしばしば飛び入りで参加するなど、社長、新入社員の立場を超えて技術論が交わされ、トップとの位置関係も近く、働き易い環境といえるでしょう。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社ニッケ機械製作所

会社概要・特徴

【事業内容】
■各種メカトロニクス装置の企画、設計及び製作
■コンピューター・シーケンサーを応用した電気システム設計及び製作
■各種機械ユニットの部品設計及び製作
■機械・設備のメンテナンス
■加工・組立及び検査等の受託生産
■ソーラー発電システムの設計及び施工

【提供先】
■基本的には大手メーカー中心に製品提供を行っております。
■車載部品や半導体業界、総合電機メーカーなどが主な取引先です。

【企業の特徴】
■同社では、クライアントのニーズに沿った自動化生産ラインを提供しております。
■生産ラインの設備はほぼすべて自社内で設計・開発を行っており
 自動化ラインをラワンストップで提供しております。
■試験機から画像検査装置に至るまで、ニーズに合わせた試験設備までご提案することが可能です。

【同社の強み】
■大手メーカーは特に情報漏洩防止のメリットから1社でラインを買い付けたいというニーズがあるため、
 引き合いの声が中心で特に大手メーカーとの付き合いが多いことが同社の強みのひとつです。
■設備をほぼ全てフルオーダーで開発・設計しておりますので利益率が高いことも強みです。(約15%程度)
■オーダー品の設計開発を常に行っているためエンジニアのスキルが高いことも他社との違いとなります。

業種

メーカー(重電・産業用電気機器)

資本金

5000万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/05/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

前田 友美(マエダ トモミ)

  • 女性

おもに関西エリアのIT・メーカー業界の転職をサポートさせていただいており営業職から技術職まで幅広いサポート実績がございます。

特に20代・30代の転職に強みを持っており、企業の採用目線にたったアドバイスを得意としております。
関西に本社や重要な事業を持つ大手企業や地場の優良企業の中から選りすぐりの求人をご案内いたします。

他の方はこちらの求人を見ています