• 急募

【ドレス経験者、積極採用強化中!】自分の知識やセンスを活かせる『ドレスコーディネーター』です☆(千葉県・千葉市美浜区)

社名非公開

募集要項

仕事内容

<求人おすすめポイント>
・お客様に感謝していただける仕事です。
・自分の知識やセンスを十分に活かすことができます。
・達成感を得ることで常に前向きに仕事と向き合うことが出来ます。

<仕事内容>
ウエディングプロデューサーが成約したお客様に対して、結婚式のドレスのコーディネートを行っていただきます。
お客様の希望を伺いながら、お二人の結婚式にふさわしい運命の一着となるようドレスを提案し、お客様の要望に答えるべく、ご新婦様のドレスやご新郎様のタキシード、衣装だけではなくアクセサリーや小物等までトータルコーディネートトも。その他、ウエディングドレスの管理やメンテナンスなども担当していただき、簡単な縫製などもお願いしています。
挙式当日はプランナーや美容スタッフなど沢山のメンバーと協力しながら、お客様の最高の一日を創り上げます。

<ゲストハウスの特徴>
【海と自然が祝福するシーサイドウエディング】
美しい海と空、そして緑が彩る絶景のリゾートウエディングを。
心地よい時間に包まれた開放感あふれるウエディングステージです。

<ドレスコーディネーターの将来性>
近年は結婚式にお金をかける人が少なくなってきたため、ドレスコーディネーターの将来性が気になる人もいるとおもいます・・
確かに、いわゆる『地味婚』を行うカップルもいますが、結婚式自体を行わないという人は多くはありません。
むしろ少ない予算でも思い出に残る結婚式にしたいと、ドレス選びにもじっくり時間をかける人が増えているのが実情です☆
また、晩婚や再婚で披露宴を控える人でも、ドレスを着て記念撮影したいという人は多いですから、ドレスコーディネーターの需要は十分にあります。
ドレスコーディネーターの活躍の場面がなくなることはないでしょう。
 
結婚式のドレスやアクセサリーの専門家であるドレスコーディネーターは、これから結婚式を迎えるお客様を笑顔にできる仕事です。
このようにたくさんのやりがいがあるドレスコーディネーターをぜひ目指してみてはいかがでしょうか?

勤務地

《所在地》
千葉市美浜区磯辺

→→車をご利用の場合←←
・国道14号・357号浅間神社交差点を海側へ曲がり、約2km直進し、海浜大通りを右折し約1km。

→→電車をご利用の場合←←

電車をご利用の場合
JR京葉線検見川浜駅北口より千葉海浜交通バス11分「稲毛ヨットハーバー」終点下車。
JR総武線新検見川駅南口より千葉海浜交通バス18分「稲毛ヨットハーバー」終点下車。


《当社会場一覧/全国22拠点》

仙台、千葉×2、鎌倉、水戸、つくば×2、宇都宮×3、小山、前橋、新潟、
京都×2、奈良、大阪、福岡、佐賀×2、鹿児島×2、

年収

250万円 〜 400万円まで

給与・待遇

◇ 年収: 月給×12ヶ月+賞与2回+決算賞与

◇ 月給: 月給190,000円~
     ※上記は目安となり、年齢・経験・能力を考慮し決定いたします。
     (固定残業代45時間分を含む)

◇ 賞与: 年2回(夏・冬)、決算賞与(業績による)
◇ 昇給: 年1回
------------------------------------------------------

《手当》  
◇ 通勤交通費(車通勤は当社規定に準ずる)
◇ 社宅制度(当社規定に準じて家賃の半額を負担)
◇ 役職手当
◇ 地域手当(勤務地による)
◇ 時間外手当
 (一律の時間外手当を月額給与に含めて支給。上回る分については別途支給)

休日・休暇

《勤務時間》
1ヶ月単位の変形労働時間制(始業・就業時刻についてはシフトに定める)
※店舗営業時間(一部異なる店舗有)

◇【平日】12:00~19:00
◇【土日】9:00~20:00 

《休日休暇》   
◇【休日】週休二日 火曜・水曜定休
◇【休暇】夏期休暇、年末年始休暇、ディスカバリー休暇、マタニティ休暇、有給休暇、慶弔特別休暇、長期勤続休暇 他

応募資格

《必須》
■ ドレスコーディネーター経験者

■ 高卒以上

■採用フロー
書類選考

1次面接(人事)+web試験(SPI)

2次面接(部長)

最終面接(社長)

内定

募集年齢

22歳以上 30歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生・研修制度

《福利厚生》
・社宅制度(当社規程に準ずる)
・制服(夏冬)貸与
・食事補助(賄い制度)
・制服クリーニング代補助、
・出産準備金制度(一子につき20万円のお祝い金を支給)
・従業員婚礼割引制度
・確定拠出型年金制度(401K)
・福利厚生サービス(ベネフィットワン)
・従業員持株会
・各種社会保険完備

《研修制度》
・内定者研修
・入社導入研修
・弾丸トラベラー研修
・フォローアップ研修・スキルアップ研修(入社1~2年の社員向け研修)
・目標設定研修
・プランナーズカレッジ
・キャリアデザイン研修
・次世代リーダー研修

《表彰》
・特別 AWARD(年間で最も支持された結婚式プロデュースを表彰)
・年度代表プロデューサー表彰
・顧客満足度表彰
・その他、各種業績の年間MVP表彰等

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

常に時代を捉え、一歩先を行くサービスを創出し続ける『業界第一位』の勢いのある企業です☆
主な事業として次のような活動を行っています。

■ハウスウエディング事業
地域密着型の個性あふれるゲストハウスを提供しています。
■ウェディングドレス事業
高品質でトレンドを取り入れたオリジナルドレスを提供しています。
■レストラン事業
新たな“おもてなし”のスタイルを創造しています。
■ウェディングコンサルティング事業
ブライダル業界を活性化するノウハウを伝授しています。

また、業界最大手企業と資本業務提携を行い共同プロジェクトもスタート!
これからのブライダル業界を先導すべく、さらなる事業領域の開拓を目指しています。

業種

冠婚葬祭

設立

2001年

資本金

6億円

企業規模

100-999人

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルファシーク

知留間 大輔(チルマ ダイスケ)

  • コンサルタント歴16年

経営層~管理職層~中堅層~若手層まで幅広い実績有り!【人事側目線】×【求職者様目線】×【転職支援目線】であなた様のご希望ご要望を最大限実現します!

16年におよぶ人材サービス業・転職支援コンサルタントとしての経験・ノウハウを、皆さまに最大限ご提供させていただきます。
【事務的かつデータベース商売として】転職支援サービスを進める同業他社が多い中、【お一人おひとりの求める転職支援の形に柔軟な対応ができるサービス】を創造したく、2016年2月に株式会社アルファシークを設立し、代表取締役に就任いたしました。

私たちの目指す転職サービスは、例えて言うなら映画に出演するエキストラのような存在です。
皆様の人生を一つの映画と捉えるなら、その人生のワンシーンに登場したエキストラとして、主役であるあなた様に、是非とも主演男優・女優賞を獲っていただくべく、引き立て役として存在したいと思っております。
いないと困る、でも存在が大きくなってはならない。エキストラは助演男優賞は獲ることはできませんが、助演男優賞を獲るつもりで求職者様とマンツーマンで対応に臨んでおります。

求職者様と転職コンサルタントは相性だと思います。数多くの転職支援会社が乱立し、数万人ともいわれる転職コンサルタントの中から、私どもをエキストラにご指名いただけました暁には、全力で「いなきゃ困る」「いて良かった」エキストラとならせていただきます。

何なりとお申し付けください。プロの転職支援家としてご支援賜ります!!

他の方はこちらの求人を見ています