【京都】購買 ◇世界トップシェア!半導体検査機器メーカー◇

日本電産リード株式会社

募集要項

仕事内容

【業務内容】
同社の購買担当として、主に下記の内容をお任せします。

【具体的には】
■通電検査装置の購買業務
■設計開発管理
■生産管理
■外注管理 など

【配属先情報】
開発二部配属 (当該業務は2名体制です)

勤務地

京都府

年収

350万円 〜 400万円まで

給与・待遇

【想定年収】
370万円~400万円

【諸手当】
通勤手当 残業手当

【保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【福利厚生】
退職金 企業年金 社員持株会制度 社員寮(独身寮)

休日・休暇

土曜日 日曜日 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇

応募資格

【必須経験・スキル】
■基礎的なExcel操作が可能な方
※入力集計、関数(ピボット、VLOOKUP程度)など
■以下のいずれかに該当する方
(1)購買経験者(産業機器は尚可)
(2)工業製品の生産管理
(3)製造業での営業事務
(4)貿易事務
■第一種運転免許普通自動車をお持ちの方

【歓迎経験・スキル】
■電気回路図面(基板知識が有る)が読める方
■板金図面が把握できる方(板金の材質知識)

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

日本電産リード株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】  
下記に関わるハード・ソフトの開発・設計、製造、販売
1. 半導体パッケージ検査装置  
2. プリント基板検査装置  
3. 検査用治具  
4. 光学式外観検査装置  
5. FPD関連検査装置  
6. その他各種自動計測機器、特殊検査装置

同社のマーケットであるエレクトロニクス産業は、まさに日進月歩で進化しています。
生産工程に用いられる検査機器装置は、当然のことながら、
新しいエレクトロニクス機器が市場に出る前に開発しなければなりません。
ハイレベルの技術が求められるだけでなく、絶えず半歩先、一歩先を歩むことが必要です。
また、激しい競争環境にあるお客様のそれぞれのニーズに合わせて、カスタマイズが求められます。
そうした市場環境に対応するためには、電気・電子・機械はもちろん、
化学や物理など幅広い分野の技術者が必要です。
様々な分野の技術者が一つの目的に向かってコラボレーションするとき、
新たな発想で、画期的な製品が生み出されるのです。
そして何よりもチャレンジ精神旺盛な人材が必要です。
同社の基本精神“Yes, We can do it”「とにかく やってみよう」にあるように、
次から次へと新しいものをつくりたい--そんな前向きな考えを持つ人を求めています。

【グローバルに広がる活躍の舞台】
同社は、日本・韓国・台湾・中国・タイに拠点を置き、製品は全世界に供給しています。
海外からも熱意のある方を積極的に採用しており、グローバルな雰囲気にあふれています。
また、若い人が多く、新卒・経験者の区別なくエネルギッシュな活気に溢れているのが、当社の特徴です。
今後はさらに積極的な海外展開を推進していきますので、営業職はもちろん、
技術者もお客様のもとへ積極的に出向き、常に新しいニーズを肌で感じることが重要です。
海外志向のある方には世界を舞台に活躍する場が広がることでしょう。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

資本金

9億3千8百万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/05/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

前田 友美(マエダ トモミ)

  • 女性

おもに関西エリアのIT・メーカー業界の転職をサポートさせていただいており営業職から技術職まで幅広いサポート実績がございます。

特に20代・30代の転職に強みを持っており、企業の採用目線にたったアドバイスを得意としております。
関西に本社や重要な事業を持つ大手企業や地場の優良企業の中から選りすぐりの求人をご案内いたします。

他の方はこちらの求人を見ています