機械生産本部 電気画像技術部 電気技術

クオリカプス株式会社

募集要項

仕事内容

【業務内容】
主に下記の内容をお任せします。

①ハードカプセル、錠剤の製造に用いられる装置の
 電気制御を行うための電気制御盤の回路設計及びシーケンサ制御プログラミング

②PC制御プログラミング・工場自動化におけるネットワークの構築

勤務地

奈良県

年収

300万円 〜

給与・待遇

【想定年収】
320万円~

【諸手当】
通勤手当 残業手当 皆勤手当

【保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【福利厚生】
財形貯蓄 退職金 社員旅行

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 祝日 その他休暇

【フレックス勤務】
07:00~10:00 
17:00~21:00(フレキシブルタイム)

応募資格

【必須】
①電気制御盤の回路設計やシーケンサのプログラミング経験、回路設計やシーケンサのプログラミング経験

②制御PCのプログラミング経験、画像処理のプログラミング経験
(C、C++、C#等)

【歓迎】
工場自動化におけるネットワークの構築経験

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

クオリカプス株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】
ハードゼラチン及びHPMC(植物由来原料)カプセルの製造、
販売 カプセル充填機・カプセルシール機製剤関連機器の製造、販売

■医薬品向けのゼラチンカプセルは国内6割、国外2割とトップシェアの製品です。
■植物性のHPMCは世界シェア上位の製品になります。今後HPMCカプセルにより注力していく見通しです。
■検査機、充填機、質量選別機など様々な機械をオーダーメイドで製造しております。
■工場のライン設計までオーダーメイドで対応できることで他にはない付加価値を提案しております。

【取引先について】
医薬品、食品、健康食品などのカプセルを用いる製品を製造する各種メーカーが取引先です。
国内のすべての製薬会社が取引先となり、まさに日本の製薬業界を支えているといえます。
日々進化し続ける製薬技術に与える影響は大きく、社会貢献性とやりがいを感じながら働いて頂ける環境です。

【カプセル業界の動向】
製薬会社では新薬の開発やジェネリック医薬品の増加、薬価改定などで利益回収に大きな課題を抱えております。
いかに研究開発費を早期で回収できるかが現在の製薬会社の課題の一つなのですが
錠剤に比べカプセル剤であれば約1年早く薬の開発を行えるためカプセル剤の市場が世界的に拡大しております。
グローバル市場では現在1500億円ほどのマーケット規模が4500億円ほどまで伸びていくとも言われております。

【業界の優位性や先行き】
カプセル業界は非常に参入障壁が高く国内では同社を含め2社が市場をほぼ占有しております。
非常に技術力を有するため形式化が難しく、
医薬品に利用されるため品質に対する技術も非常に高水準なものを求められます。
少子高齢化やサプリメント等の流行に合わせて今後も市場が伸び続けていくことが予測されております。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

資本金

2,880,875千円

企業規模

100-999人

更新日 2019/05/24
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

前田 友美(マエダ トモミ)

  • 女性

おもに関西エリアのIT・メーカー業界の転職をサポートさせていただいており営業職から技術職まで幅広いサポート実績がございます。

特に20代・30代の転職に強みを持っており、企業の採用目線にたったアドバイスを得意としております。
関西に本社や重要な事業を持つ大手企業や地場の優良企業の中から選りすぐりの求人をご案内いたします。

他の方はこちらの求人を見ています