• 新着
  • 急募

健康科学研究部 乳酸菌生理機能の研究・開発(スタッフ~係長)

社名非公開

募集要項

仕事内容

乳酸菌の生理機能に関する研究および商品開業務を担当
<職務内容>
・新規機能性乳酸菌のスクリーニング
・新規機能性乳酸菌の効果実証
・上記を活かした製品開発
・メカニズムの解明
・細胞およびヒト試験

<期待役割>
・優れた実績・経験値を期待、近い将来のリーダーとして育成

<当社の考え方>
「製品化の実現可能性」
基礎研究を多く行えど、応用研究および製品開発に活かされず、埋もれていく物質や研究成果は世の中に多く存在すると考えています。
当社は
・食品メーカーでもトップクラスの年間製品開発数(ユニーク製品含め)
・基礎研究部門と製品開発部門の物理的な距離の近さを追い風に、基礎研究内容が陽の目を浴びる機会を多く提供することができると考えています。

勤務地

八王子

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【福利厚生】
・退職金、従業員持株、財形貯蓄、住宅資金融資の制度
・共済会、全国に契約保養所
・教育研修:階層別教育・通信教育、管理職研修、公的資格免許取得援助制度 等
【社会保険】
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体生命保険、企業年金基金保険
【制度・手当】
・皆勤手当、住宅手当、家族手当、通勤手当 (全額) ほか
・昇給年1回(4月)、マイカー通勤可

休日・休暇

・週休2日(土日)、祝日、夏期休暇、年末年始他(2014年年間休暇127日)
※海外の場合は、現地規程に準ずる

応募資格

【必須要件】
・食品業界で植物性乳酸菌・腸内細菌に関する基礎研究もしくは研究開発に携わっていた方(乳酸菌・腸内細菌に関わる商品をお持ちの企業の出身者)
※新商品につながる基礎研究を行うことができる方が対象となります。

※研究機関・学術機関の方の場合
・企業との新商品開発に携わったご経験のある方
・新商品開発につながる基礎研究を行うことの意識が高く、そのスピード感があることを求めます。

【歓迎要件】
・すべてをゼロから創造し、提案し続けようとする意欲のある方
・クリエイティブな意識を持ち、感度の高い方

【その他】
・大学院卒以上

募集年齢

30歳以上 39歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

PR

私達は、「食」の持つ力を結集して、一人ひとりにとっての「おいしさ」を、もっと価値あるものへと変えていく「食」創造グループを目指します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

世界初の即席めんを開発し、発売した当社グループの事業内容は下記の通りです。
1.即席めんの製造、販売
2.チルド食品の製造、販売
3.冷凍食品の製造、販売
4.菓子、シリアル食品の製造、販売
5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売

業種

メーカー(食品)

設立

1948年9月

資本金

251億2200万円

企業規模

1000人以上

この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリア・ネットワーク株式会社

岡田 大史郎(オカダ ダイシロウ)

  • 男性

あなたの新しい活躍する場を一緒に探しましょう。

あなたが転職・再就職活動をされる際に、疑問に思う事や、知りたい事は何でしょうか?私に率直に質問してください。履歴書・職務経歴書の書き方から具体的な求人情報のご提案、面接に入った場合の注意点などを相談して頂ければと思います。それ以外でも求人企業に直接聞きにくい事などをあなたに代わり確認いたします。あなたが次に活躍する場を見つける為に、一緒に頑張りましょう!

他の方はこちらの求人を見ています