• 急募

大手生命保険会社の正社員採用!/未経験歓迎!/顧客サポート・カスタマーサービス(長崎)

社名非公開

募集要項

仕事内容

長崎カスタマーサービスチームにて受電対応や、システム入力などの業務を行います。

【具体的な業務】
1.顧客や同社代理店からの受電対応業務
2.上記に係わる付随業務(システム入力など)
※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もあります。

【試用期間】
有り (6ヶ月)

【就業時間】
08:50?18:00

勤務地

長崎県長崎市

年収

200万円 〜 250万円まで

給与・待遇

年収216万円~(月収160,000円~、賞与、時間外勤務手当含む)給与の決定(年1回、7月)、賞与(年2回、6月・12月)、退職金、慶弔金、時間外勤務手当

休日・休暇

【年間休日数:120日】
週休2日、年末年始、有給、慶弔、出産/育児、介護、有給休暇(初年度10日、最大20日)その他特別休暇など

応募資格

【必須要件】
下記すべての要件を満たす方
1.一般的なパソコンスキルをお持ちの方(Word、Excelなど)
2.明るく前向きに取り組むことのできる方
3.長期勤務が可能な方
4.顧客対応を第一に考えられる方

募集年齢

18歳以上 25歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 、通勤交通費支給、財形貯蓄、団体保険、従業員持株会、出産・育児制度、社員割引制度、保養所あり(軽井沢・賢島・嵐山)、連続休暇制度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社は生命保険事業を行っています。

1.主力商品
01)医療保険
02)がん保険
03)死亡保険

2.競合との差別点
グループ内に販売代理店となるグループ会社があります。
通常の生命保険会社の場合、販売代理店を中心に販売網を広げていますが、同社の場合はグループ会社間にも販売代理店機能を持っている事で、他社の代理店における販売よりも販売力が強いことが特長です。

3.その他トピックス
01)合併により銀行窓販を強化(2014年)
現在同社の販売チャネルは代理店:ダイレクト通販=9:1とほとんど窓販での新規契約はありませんが、合併によりノウハウを活用、変額年金など資産系商品にも力を入れていく予定です。

02)2016年10月から営業社員による直販に参入
同社の直近10年間での個人契約の新規契約数は7倍と、業界平均である1.6倍を大きく上回っています。
しかし今後、販売委託先である代理店などが規制強化により規模縮小する動きから、自社での営業担当者が顧客の継続ケアできる体制を整えるため、直販に参入します。

上記のようなチャネル構成の変革を行い、窓販、直販の比率を高めていく目標を掲げています。

03)企業データ
会社法基準2兆611億円、SEC基準2兆1,876億百万円、保有契約高8兆1,827億円、保険料等収入1,730億円、
ソルベンシー・マージン比率1,985.4%

04)離職率は全社で3%(定年退職者を含む)
ワークライフバランスを重視した環境整備を心がけているため離職率は非常に低い水準で推移しています。

業種

生命保険

設立

1991年4月

資本金

590億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/02/24
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています