<精密金型部品メーカー>機械エンジニア/工作機械を使用した製品ラインの立ち上げ業務

社名非公開

募集要項

仕事内容

工作機械を使用した製品ラインの立ち上げ業務を担当して頂きます。
・主にマシニングセンター、NC旋盤の加工プログラム生成と加工検証、ラインへの投入を実施
・最適工法を考えたものつくりを実践し原価低減を図る
※神戸、上海、タイ、ベトナム工場などへの短期での立ち上げ出張があることがあります。

<仕事の魅力>
・商社であるグループ会社と共同してものづくりをすることは、グローバルコストに徹底してこだわる必要がありますが、製造業としての強みになる新しい技術を注入する事が出来たときは大きな自信とやりがいを感じると思います。
・若いメンバー主体で、新しい事に貪欲にTRYする職場です。出来るかどうかわからない事をメンバーで取組み、苦労して新しい技術を生産現場に取り入れた時のうれしさを皆で共有できます。

勤務地

静岡県静岡市

年収

550万円 〜 800万円まで

給与・待遇

年俸制 550万円~800万円(年齢・技能・業務経験等に応じ決定)
※年俸の1/16を月給として支給、残4ヶ月は3,7,12月に支給

休日・休暇

・休日:年間 122日
・会社カレンダーによる原則週休2日
・夏季休暇(3日)・冬期休暇(7日)
・有給休暇(3ヶ月)満了後、10日(2年目以降20日付与)
・その他休暇結婚、出産、忌引、誕生日、産前産後、育児、介護

応募資格

<必用な知識、経験>
・NC工作機械のプログラム作成、加工の経験
・工作機械の操作、NCプログラムの理解

<歓迎する知識、経験>
・複合工作機械の使用経験
・加工する製品図面を見て、加工方法・工程をイメージでき、工具選定・加工条件だしが出来る方
・特注加工品のような製品を常にプログラム作成から加工まで行うことが出来る経験者

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

社会保険(厚生年金 健康保険 厚生年金基金)雇用保険
従業員持株会 退職金制度 財形貯蓄 住宅補助(借上社宅入居条件あり)
入社に伴う転居費用の会社補助あり(引越金、礼金・敷金など)
単身赴任手当(帰省旅費2回/月)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

金型部品で国内シェアトップクラスの企業

自動化部品関連事業
精密金型部品関連事業
光関連機器関連事業

業種

メーカー(機械)

設立

1964年

資本金

4億

企業規模

100-999人

更新日 2019/04/18
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

アルプスキャリア 運営担当(アルプスキャリア ウンエイタントウ)

弊社は、1部上場企業のアルプス技研のグループ会社です。 コンプライアンス、情報セキュリティに十分な配慮を行っております。 安心してご相談ください。

【1】 中長期を見据えたキャリアプランの確認 (※必ずしも転職することが最良とは考えません)
 中長期を見据えたキャリアプランを棚卸し、その上で、今転職すべきかをまず考えましょう。
 ご自身が何者であるかの理解・強みの確認からしてまいりましょう。

【2】 経験・志向に沿う厳選した企業・求人のご提案 (※むやみに数十社へ応募するのは適切ではないと考えます)
 中途採用市場においては、即戦力性を求められます。
 ご自身の強みを発揮しつつ、中長期のキャリアプラン形成に沿った企業・求人を選定しご提案いたします。
 なぜこの会社を志望するのかをまとめ、ご自身の強みを活かしたアピールをすることで、
 書類選考の通過率は格段に上がります。

【3】 内定率を高める各種ご支援 (※企業ごとに内定取得に向けた勘どころがございます)
 面接時には、内定率を高めるための面接対策を万全にさせて頂きます。

他の方はこちらの求人を見ています