[正]大手親会社出資の国内トップレベル企業が肥料・農業資材の提案営業職(熊本・鹿児島)を募集中!

社名非公開

募集要項

仕事内容

[正]肥料や農業資材の提案営業など

《詳細》
農業生産者に対し、土壌診断を活用し、各地域の気候、土壌や作物にあった施肥設計の提案、自社製品・仕入商品の販売並びに技術指導などの各種サービスの提供をおこないます。
また、作物の品質向上や安定収量確保の為の土作りに関する資材やノウハウなどの技術情報の提供をおこないます。

クライアントとの信頼関係を育み、長くお付き合いして頂くことが望ましいため、基本的には転勤は稀で、一つのエリアで5年、10年と長く勤めていただくケースが多くなります。

農作物を育成する「気候」は毎シーズン異なり、二度と同じ条件の繰り返しはありません。その中で、該当年度に最適な肥料や農業資材を把握し、農家の方への提案性の高い営業を行う必要があります。未経験の方にもしっかりと指導をいたしますので、当社で知識、経験を身に付けスキルアップしてください。

勤務地

【勤務地】
・熊本営業所
・鹿屋営業所
・長崎営業所
・溝辺営業所

【寮・社宅】
遠方からお越しの方はご自身で近隣の住居を借りて頂きます。
※転勤時には社宅制度あり(基本的には1支店に長く勤務頂きます)

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

【雇用形態】
正社員〔採用予定人数:3名?4名〕

【期間】
雇用期間の定めなし

【給与】
月給:196,000円~265,000円
試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与は月給と同額)

《想定年収》
301万円~408万円

【待遇】
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・昇給あり
・賞与あり(年2回、昨年度実績 3.4ヶ月分)
・通勤手当あり(上限39,000円/月)※私有車通勤
・家族手当あり(配偶者15,000円/月、子供1人2,000円/月 ※子供上限2名まで。いずれも扶養の場合のみ支給)
・退職金制度あり
・財形貯蓄制度あり
・厚生年金基金あり
・育児休業制度あり
・介護休業制度あり
・見舞金制度あり

【勤務時間】
[目安]08:30~17:00(実働7.5時間程度)
※上記所定時間外労働あり(月平均10時間程度。時間外手当あり。)

休日・休暇

・週2日(祝日も休日となります)
・年間121日
・年末年始休暇あり(6日)

応募資格

免許:普通自動車免許
学歴:専門卒以上(農業大学校可

【必須経験】
・営業経験(個人・法人不問)

【歓迎する経験】
・訪問営業経験
・農業関連商材の営業経験

【求める人物像】
・農業ビジネスに興味があり、農家の方へのコンサルティングや日本の農業に貢献したいというお気持ちのある方
・積極的なコミュニケーションができる方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

当社は農事業会社として、肥料・農業資材の製造から販売までを一貫して手がけています。
エリアは北海道から九州・沖縄まで全国をカバーしており、
商社とメーカー、卸売と小売という機能別ポートフォリオ戦略を経営の基本とし、成長を続けています。
創業以来、創造的アグリサービスの提供を通じて、
安定的な食料生産並びに豊かなる農業社会の実現と繁栄に貢献する事を企業理念としています。
今回は北海道エリア、熊本エリアの2拠点での提案営業職の募集となります。
食料自給率の向上に加え、美味しくて安心、安全な食料を生産する為に必要な
良質な肥料を中心とした生産資材の提供を通じ、日本の農業の発展と
安全な食料の安定確保に貢献することができる仕事に、ともに取り組みませんか!

取引先は、個人農家、農業法人、JAや、肥料・農薬・資材・農業機械の販売店などです。購買力を活かして国内外から原材料を調達し、自社工場で地域に応じた製品に製造し、生産者(農家)に直接販売するバリュー・チェーンを展開しています。

【事業内容】
1.肥料の輸入/製造/販売及びサービスの提供
2.農薬/土壌改良資材/培養土/農業資材/種苗の販売及びサービスの提供
3.酪農資材の輸入/販売及びサービスの提供
4.土壌診断や施肥/栽培管理を通じた技術指導や農業経営指導など各種サービスの提供

業種

水産・農林・鉱業

設立

1968年8月10日

資本金

2億5,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/03/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Life Lab

小澤 衣里佳( )

  • 女性
  • 27歳
  • コンサルタント歴3年

農業界への挑戦を応援します!

エージェントの小澤衣里佳です。主に生産者をサポートする、アグリビジネス系の求人を担当しております。実家は静岡のお茶農家で、昔から農業という仕事が身近にありました。皆様がより良い選択を出来るよう、農業界での挑戦を全力でサポート致します。
分からないことも多いと思いますので、まずは何でもお気軽にご相談下さい。

アドバイザーコメント

この他にも多数案件取り扱いをしております。
少しでもご興味があれば是非気軽にご連絡お待ちしております。

他の方はこちらの求人を見ています