【月収35万以上/人事コンサルタント】実力がしっかり反映されて高年収を目指せる企業です!

社名非公開

募集要項

仕事内容

ベンチャー・中小企業の経営者のパートナーとなり、企業が抱える経営課題を解決に導いていくのがコンサルタントのミッション。具体的には、当社独自の人事評価制度の構築・導入・運用サービスの提供を通じて、企業の継続的な発展を支援していく存在となります。

【具体的には】
▼主な顧客は、ベンチャー企業や従業員数100名以下の中小企業。定期的に実施しているセミナーやイベントで当社サービスに興味を持った企業への提案が中心となります。

▼「生産性を向上させ、会社業績を上げたい」「マネージャー層の育成に悩んでいる」「離職率を改善したい」「自社の採用力を向上させたい」…など、経営者は様々な悩みを抱えています。まずはじっくり信頼関係を築きながら、こうした悩みをヒアリングしていくことがポイントです。

▼企業の現状を把握し、課題を抽出できたら、人事評価構築・運用サービス「ゼッタイ!評価」をはじめ、人事評価制度の構築や運用を手助けするサービスを提案していきます。財務に関する経営課題など自社のサービスで解決できない場合、提携しているパートナー会社へ依頼を行ないます。

全国に支社がある為、ご希望のエリアを最初にお伺いいたします。

▼導入が決まったら、評価制度の構築を行ない、その後は運用を担当するメンバー(評価コンシェルジュ)に引き継ぎます。チームで企業をフォローしていく体制もあるのでご安心ください。

勤務地

全国の各支社での勤務になります。

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

月給30~45万円以上
年収400~600万
★別途、業績賞与(年2回)、インセンティブ(年4回)あり。
※上記給与には、固定残業代(30時間、11万4000円以上)を含みます。勤続手当(勤続年数に応じて、半年毎に5000円UP!最大5万円まで毎月支給!)
役職手当
転勤手当(月2万円)・転勤支度金(10万円)
資格取得支援制度(社会保険労務士の資格取得で月2万円の手当支給)
交通費(月2万円まで)
住宅手当(月2万円 ※規定あり)
借り上げ制度(社宅 ※会社の辞令により転居を伴う転勤の場合のみ適用)
各種社会保険完備
持株会

休日・休暇

<基本>
土日祝日休み
年間休日125日

応募資格

<下記いずれかのご経験がある方>
・営業経験をお持ちの方
・経営者に向けた営業経験、コンサルティング経験をお持ちの方
・業界を問わずコンサルタントとしての実務経験をお持ちの方

募集年齢

24歳以上 39歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

その他

□社会性のあるビジネスを追求したい方
□中小企業を活性化させたい方
□専門性を高めて自分に付加価値をつけたい方
□将来独立したい方
□成長企業で様々な業務に携わりたい方
□顧客に合ったサービスをオーダーメイドで開発したい方

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■人事評価クラウド型運用支援サービス「ゼッタイ!評価」
■あしたの人事評価クラウド「コンピテンシークラウド」
■教育・研修事業「あしたの履歴書」
■その他人事関連事業

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

2008年9月25日

資本金

4億1010万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/06/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リブライト株式会社

石田 賢一(イシダ ケンイチ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

多角的な視点でのコンサルティング

 大学卒業後、食肉や野菜を扱う生鮮食品スーパーでの販売職、その後は他営業職を経て、大手総合人材会社を経験し、現在に至ります。

 今までの経験では、首都圏では日系、外資系問わずメーカー様や、地方では機械系製造企業様や物流関連の企業様と多くのつながりがございます。

 製造部門の責任者(工場長、品質管理など)のポジションやサプライチェーン全体に関わる業務を多く手掛けております。最近では海外を含めた営業職や様々な手法を用いたマーケティング戦略構築のポジションも対応しております。また東京を中心とした首都圏からのIターン、Uターン、Jターンのサポートも行っております。

 私は求職者の方と接する時は、転職情報以外にも、その方の「将来の夢」や「現在の悩み」や「課題」についてしっかりとお話しを聞かせて頂けるよう、自分自身の経験も踏まえたうえで話しをする事を心掛けております。その中で、ご本人様にも気付かない事が発見できる事もあり、思いもよらない転職が実現できる事もあります。

 又、企業の経営幹部の方や採用担当者様と話しをする時は、やはり経営課題をしっかりと聞き出し、本質的な部分を理解する事で、ミスマッチを減らす努力をしております。その為には何度でも足を運び、直接お話しをお伺いする事を意識しております。信頼を勝ち取るのは並大抵の努力ではなし得ないのですが、企業と人材のマッチングには、泥臭く諦めずに行動していく事が重要だと考えます。

 転職コンサルタントは、転職という人生の重大な転機に関わる責任ある仕事だと私は思っております。そんな仕事だからこそ、私自身も本音で皆様と話しをさせていただき、万全なサポートをさせて頂きます。