• 急募

容器研究担当者【内資製薬】

社名非公開

募集要項

仕事内容

**★☆ポジションの魅力☆★**
『若いうちからでも裁量権が大きい』『自主性を尊重してくれる』『やってみたい!を後押ししてくれる』。社員からよく聞く同社の魅力です。同社は一人一人に任される仕事の範囲も大きく遣り甲斐があります。必要な知識やスキルを身につけるための研修制度が充実しています。そして、少数精鋭だからこそ経営陣と社員の距離が近く、やりたいことを実現できる環境が整っているのも大きな特徴です。これから加わる新たな仲間にもどんどん新たな発想や意見を出し、自分の『やりたい』を形にしてくれることを期待しています!!

【職務内容】
主にプラスチック製の点眼容器を対象とした下記業務

■新容器の研究開発に関する業務
■既存容器の改良研究に関する業務
■新製剤の既存容器に対する適性評価
■容器評価方法の開発・検討
■標準書、資料等の文書作成
■研究業務に付随する事務処理

★―<募集背景>―★
部門増強(パイプライン候補及びパイプラインの拡充による)

■配属部署:研究開発本部 製剤研究所 容器グループ
■部署構成:男性3名

【勤務時間】
9:00~ 17:45 (休憩45分)

【勤務地】
■所在地:兵庫県神戸市中央区港島南町
■最寄駅:ポートライナー「医療センター」駅 下車

**★☆同社の魅力☆★**
関わる全ての人のしあわせを追求する、“Good Company”を経営理念としております。
*患者・消費者の皆さま、医療従事者の皆さま、取引先の皆さま、株主の皆さま、社員といった同社に関わる全ての人々とバランスの取れた関係性を保ちながら発展することを目指しています。
*過重労働の防止、年休取得率の向上や、時間単位年の導入等、働き方改革に力を入れ、長期に亘り活躍できる環境を整えています。
*行動理念である“If I were you”の下で、良好な関係、コミュニケーションを構築し、「あるべき姿・やるべきこと」を実現・実行できる風通しの良い職場です。

勤務地

■所在地:兵庫県神戸市中央区港島南町
■最寄駅:ポートライナー「医療センター」駅 下車

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【給与・年収】
現職給与を参考にスキル経験を考慮し、社内規定により確定
※詳細は面談にて

【諸手当】
■寮・社宅:有 (規程に基づき、該当者に寮・借り上げ社宅を適用)
■残業手当:規程に基づき、所定外労働時間分を支給します。
■その他 :外勤した場合は別途日当を支給

【社会保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【福利厚生】
財形貯蓄 退職金 企業年金 育児休職制度 介護休職制度  
ベネフィット・ワン加入 ノー残業デー(毎週水曜日)

休日・休暇

年間休日 125日(2016年度実績)
完全週休二日制(土・日)、祝日、メーデー、年末年始・夏期休暇
年次有給休暇(規程に基づき入社月に応じて付与/初年度最大12日/時間単位年休使用可能)
積立休暇、その他特別休暇

応募資格

【必須(MUST)】
■3D CADオペレーター又はCAE技術の業務経験が3年以上ある方
 又は容器設計・プラスチック成形業界における技術・開発部門、樹脂工学に関わる業務経験が3年以上ある方
■工学系研究科等の大学院を修了された方
 (職務経験実績によっては大学(理系)卒も可、また著しく優れた業務実績がある方は高専卒又は、高校卒でも可とする場合もある)
■英文(論文、特許公報および報告書など)を読解し、業務に活用できる方


【歓迎(WANT)】
■3D CADのオペレーションに精通されている方
■CAEでの構造計算力学に精通されている方
■容器の研究開発業務に携わったことがある方

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
■製薬事業 眼科・耳鼻科用医薬品及びコンタクトレンズ用剤及び動物用医薬品の製造、販売
■その他事業 化粧品原料の製造、販売

【会社特徴】
眼科薬のパイオニア企業として、常に時代にさきがけた商品の開発を行ってきた同社は、医療用医薬品と一般用医薬品を取り扱い、伝統と信頼を積み重ね、堅実な経営と着実な成長を遂げてきた。オーファンドラッグの開発にも果敢にチャレンジ続ける“グローバル”企業としてもその名を知られる。

~研究所の特色~
眼科領域に特化した新しい薬剤の研究を専門に行っています。
眼疾患の発症メカニズムの解明を進めるとともに、分子生物学的見地から眼疾患治療、予防のための新しい薬剤の研究開発を行っています。 若手研究者を中心に、国内に限らず海外での学会発表の機会を与えるなど、活躍の場を積極的に作るのも特長の一つ。入社2年目の研究員が、海外赴任したこともあります。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

1947年(昭和22年)4月

資本金

14億1,550万円

企業規模

100-999人

更新日 2018/12/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社サプリバンク

秋野 博子(アキノ ヒロコ)

  • 女性
  • コンサルタント歴10年

ご提供するのは『キャリアアップ』と転職後の『遣り甲斐』と『働き易さ』です。

人材業界10年、“化学・バイオ・メディカル領域”の転職支援に携わって参りました。

ご存知の通り、“化学・メディカル領域”は高い専門性が求められます。
お力を最大限に発揮でき、ご活躍を存分にご評価いただける求人を中心にご案内申し上げます。

大手に強みを持ちながら、中堅~中小まで多岐に亘る優良求人がございます。
豊富な実績と業界のネットワークを活かした非公開求人のご提案や
ご経験やキャリアビジョンを加味したポジションサーチも可能です。

大手製薬の再就職支援にも携わり、企業の幹部層や採用決定権者との強いコネクションを有し、
業界のパイプの太さとネットワークの広さに自信がございます。

クライアント企業様よりお預かりするポジションの中には、社内で極秘プロジェクトとして、
獲得を進めているものもあり、独自のポジション提案の機会も少なくありません。

転職後の「遣り甲斐」と「働き易さ」に重点を置き、キャリアアップをトータルサポート致します。