• 新着

ドン・キホーテグループ会社での総務・一般事務職

社名非公開

募集要項

仕事内容

事務スタッフとして管理業務を担当していただきます。入社後は管理部門の一般事務などの業務を通して経験を積んでいただき、将来的には管理部門のリーダーをお任せします。

【具体的な業務】
1. 管理業務
・ 代表電話受付
・ 備品管理
・ 支払処理
・ 持株会
・ プライバシーマークなど各種制度の運営
2. 運営業務
委員会の企画立案・運営(コンプライアンス委員会や監査委員会など)
3. 企画業務
・ 同社ホームページの企画、運営
・ 社内報の制作

【やりがい・魅力】
・ 仕事を通して多種多様な知識を増やしていける環境です。
・ 実力主義を社風としており、積極的に提案し実行できる環境です。
・ 業務の進め方も上司から一方的な指示を待つのではなく、自らが進んで企画立案し、業務に取り組める環境です。
・ 部署の特性上、関わる部署が多岐にわたりますが、忙しいときでもチームワークを重視し、業務を助け合える環境です。
・ 将来的には管理部門においてリーダーポジションを狙えるキャリアステップがあります。

【キャリアステップ】
〈入社後すぐに行う業務〉
会社全体に関わる庶務業務を通して社内の業務を覚えていただきます。
・ 代表電話受付
・ 郵便物の仕分け など
〈入社半年から1年後〉
管理業務、運営業務、企画業務など、適正に合った業務を担当していただきます。
〈3年後〉
経験が蓄積される時期のため、リーダーシップがある方は業務リーダーに抜擢されるチャンスがあります。
また、リーダーだけでなく、適性に応じてジョブローテーションの機会があり、管理から運営、運営から広報などに挑戦できる機会があります。
〈5年後〉
いろいろな業務を担当することで幅広い知識を習得しています。さまざまな案件の調整経験により折衷力・調整力が身につくため、ゼネラリストになることができます。

【同社について】
同社はドン・キホーテグループの商業施設の建物管理・運営を手掛けている東証マザーズ上場会社です。
現在、全国各地に約130物件を保有し、この他にもドン・キホーテグループ国内全店舗の建物の維持管理を行っています。

勤務地

本社/東京都江戸川区北葛西

<アクセス>
東京メトロ東西線「西葛西駅」北口徒歩10分
※通勤は公共の交通機関を利用

年収

300万円 〜 450万円まで

給与・待遇

想定年収:320万~420万円
月額:23万円~30万円
※能力・経験・前職給与などを充分に考慮した上で決定します。
※月額下限23万円には月40時間相当分の固定残業代(54,500円)を含みます。

給与改定年:2回(1月・7月)、賞与:年2回(7月・12月※入社時期により査定期間が異なるため入社初年度は支給無しの場合もあり)、通勤交通費(3万円まで支給)

休日・休暇

土・日・祝日、年次有給、慶弔休日、半休制度、産休・育休、介護休業制度

応募資格

【必須要件】
下記全てを満たす方
1. 総務事務経験3年程度(管理業務に限らない)
2. パソコンスキル(Word・Excel・PowerPoint)

募集年齢

26歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

総務経験者の方は必見

〈部署構成〉 男性:1名、女性:5名 となっておりますが、男女ともに活躍できる環境が整っております!!

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社グループは、2015年4月から2020年3月までの5年間に、不動産の取得、賃貸管理及び保守・メンテナンスまでのワンストップサービスを提供する
総合不動産業というNEXTステージにおいて、以下の2点を目標設定しています。
・2016年3月期から2020年3月期まで 毎期売上高 年2%以上成長
・2016年3月期から2020年3月期まで 事業用収益物件 20件以上取得

2017年前期中においては、売上高11.5%成長、及び事業用収益物件を10件取得しました。
今後も2020年までの中期目標を達成すべく、エクセレントカンパニーとして支持される企業を目指し、一層の精進を続けていきます。

【今後の取り組み】
同社グループでは、これまでグループ各社から譲り受けた物件による収益源を基盤とし、
より一層グループの一員としてのシナジーを発揮すると共に、積極的に商業施設型の物件を中心に取得し、収益増強を図っていきます。
今後もテナント賃貸事業を中核事業として位置付け、賃貸事業に関する PMサービス、その他付帯事業に至る総合サービスを提供し、
長期的かつ安定的な収益基盤の増強を図り、テナント企業様と共に成長し、テナント企業様と共に社会からも信頼される企業を創造する
総合不動産業として確固たる地位を確立してまいります。

【グループの訴求ポイント】
・売上高9415億円
・29期連続増収営業増益(継続中)
・グループ店舗数400超
・海外積極展開中
・ファミリーマート、ユニー・ピアゴとも提携

業種

商社(総合)

更新日 2019/05/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ファーストペンギン

纐纈 祥史(コウケツ ヨシフミ)

  • 男性
  • コンサルタント歴5年

20代、30代の転職には絶対の自信があります!

二人三脚で輝ける会社を探していきましょう。
自分に合う企業が分からない方、安心してください。
一緒に会社選びの軸を作っていきましょう。
営業経験もあり、様々な業界や企業を知っているからこそのアドバイスを致します!!

ちなみに変わった苗字ですが、岐阜の田舎から上京して今年で7年目になります(笑)

アドバイザーコメント

事務経験があれば若いウチから大手上場企業の管理職としてジョインできるチャンスです!

他の方はこちらの求人を見ています