• 急募
  • 未経験者歓迎

【未経験可】施工管理、建築オペレーター、建築設計アドバイザー、管理事務、CADオペレーター

社名非公開

募集要項

仕事内容

職務詳細
▼管理アシスタント業務
建築プロジェクトの進捗・工程・スケジュール管理を行います。現場の施工がスムーズに進むよう、アシスタントとして関係各所と連携をとりましょう。

▼スタッフのコーディネート業務
現場で働くスタッフの業務管理・調整・サポートを担います。メインで関わるのは施工管理スタッフですが、職人さんのフォローにも随時入ります。

▼事務作業
建物の写真撮影・書類のファイリングといったシンプルな作業もお任せします。スキル・適性に合わせ、CAD操作や簡易な図面修正も除々に担当していただきます。

★未経験でも活躍できる環境です★
教育・サポート体制が整っているので安心!入社後はまず実務経験者や1級建築士など専門トレーナーによる社内研修を行います。その後も配属先にてOJTを実施。2年次以降も定期的に研修を開催することで着実にスキルを磨けます。何かあればすぐ先輩社員やトレーナーに質問できる環境なので心強さも抜群です!
未経験・第二新卒歓迎・20代~30代が活躍中!

試⽤期間
<⼊社時の集合研修は…>
3⽇間にわたる集中講座を⾏ないます。主な内容は下記のとおりです。
◎安全管理
◎施⼯図の読み⽅
◎測量
◎パソコンの基本操作(エクセル、メールなど)
◎業界⽤語解説
◎社内ルール ほか

<プロジェクトの合間や就業時間後は…>
⼀級建築⼠でもある⼥性講師による「CAD(Auto・JW)研修」など、
ビギナーからベテランの⽅々までを対象とした研修制度をご⽤意しております。

勤務地

首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、関西(大阪」・京都・兵庫)、東海(愛知・岐阜)、北海道(札幌)、
東北(宮城・岩手・福島)、九州(福岡)、中国、四国地方全域を中心としたクライアント先の建設プロジェクト
※Iターン・Uターン大歓迎! 勤務地は希望をお聞きします。

【転勤の有無】
無し(同エリアにて現場が変わることはあります)

【募集背景】
≪2期連続好決算の安定成長企業!≫
未経験から次世代を担うメンバーを積極的に育成します。
建設技術アウトソーシングのパイオニアである当社。
ゼネコン、サブコン、建築関連企業から常に平均で100件にのぼる依頼を受けています。
今後も雇用を創出することで社会貢献を図るため、今回の募集に至りました。

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【給与・収入】
39歳までの方)⽉給17万円〜45万円+各種⼿当
40歳以上応相談
想定年収 300万円~450万円
※上記に加え、残業代100%⽀給します。
※年齢、経験、能⼒を考慮して、⽀給額を決定します。

年収例
★407万円/23歳(⼊社2年⽬)
★545万円/30歳(⼊社9年⽬)

待遇
・昇給(年1回)
・賞与(年2回)
・各種社会保険完備
・交通費全額⽀給
・残業⼿当
・家族⼿当(1万7000円〜2万4000円/⽉)
・現場⼿当(250円以上/⽇)
・現場管理⼿当(600円〜1000円以上/⽇)
・皆勤⼿当(5000円)
・確定拠出年⾦制度
・財形貯蓄制度
・従業員持株会
・会社保有物件⼊居可(有料)
・社内イベント多数あり
・資格⼿当 …⼀級建築⼠、⼆級建築⼠、1級建築施⼯管理技⼠、2級建築施⼯管理技⼠
など

昇給時期:3⽉
賞与時期:7⽉・12⽉
福利厚⽣:社会保険・健康保険
厚⽣年⾦保険雇⽤保険介護保険労災保険
諸⼿当:深夜⼿当・休⽇出勤⼿当・超過勤務⼿当・追加割増⼿当
その他制度:⼊社⽀援⾦1万円(6⽉⼊社分より⽀給) 社員寮完備 引越サポート制度
確定拠出年⾦制度 財形貯蓄制度 ストックオプション制度

【イベント・研修】
海外研修旅⾏制度(3年⽬グアム、5年⽬ハワイ) 他社内イベント多数
資格取得サポート制度 経験年数(3ヶ⽉、6ヶ⽉、1年・・・)に応じたスキルアップ
研修 配属後のフォローコール有り



休日・休暇

休⽇休暇
・週休2⽇制(⼟・⽇)※年に6回、⼟曜出社があります。
・祝⽇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
※休⽇出勤した場合、⼿当を⽀給します。
※プロジェクトが終了した後、⻑期間のリフレッシュ休暇を取得する社員もいます。

応募資格

【未経験OK!学部・学科不問!】
■ ものづくりを仕事にしたい。
■ インテリアが大好き。
■ 自分のデザインした建物を建ててみたい。

そんな貴方こそ、当社にピッタリ。
なぜなら、当社の業務は建物・住まいづくりの最初から最後まで携わる仕事だから。
充実の入社時研修があるので、未経験者の方でも安心です。
「建築の知識がない」、「現場経験を積んでいない」…。そんな不安はスグなくなります。
実際にたくさんの未経験者が、新卒社員と同様のスタートを切ってきました。
建築関連の仕事が初めての方でも、基礎から技術が学べる職場です。
元派遣社員、元フリーターの社員も多く活躍しています。
この機会に正社員となり手に職をつけませんか?

※第?新卒者、歓迎します!
※技術社員の60%が20代。同期も多く、励ましあいながら成長できる環境です。
※建築、設備(空調・衛生・給排水等)、電気、ガスの知識や経験をお持ちの方は特に歓迎します。

中途?社社員のうち、7割が20代、9割が業界未経験者です。
20代・30代活躍中!
先輩には通信機器の営業、競馬場のオペレーター、コールセンターのスタッフ、清掃スタッフ、SE、
パチンコ店のスタッフなどの異業界・異職種出身者が多数!
夢真には多くの未経験者を、プロに育ててきた実績と経験があります!
学ぶべきことは多くありますが、たくさんの同期と一緒に成長していきましょう!

ここまで教育に力をいれているのは、2009年9月に創業以来最高の利益を計上、
そして2010年も同水準の利益率を維持し、6億4000万円という利益を計上している成長企業だからこそ。
雇用創出を行うことは当然の責務であり、人材育成は当社の今後の成長戦略において、常に重要なことであると考えるからです。
充実した研修があるからこそ、安心して大きな仕事を手掛けるための第一歩を踏み出せます。

募集年齢

20歳以上 48歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

募集に至った背景

建築に特化した業務のみをターゲットに人材ビジネス業界を展開。
同社の特徴は、建築に特化した専門性の高い業務を担っている事。
また、建築業界の慢性的な人員不足と相まってアウトソーシング需要が高い点です。

一方で、他社にとっては、ニーズはあるもの、建築に関わる専門知識、
教育ノウハウを持ち合わせていない為、専門業務を担う技術者の育成は容易ではありません。
多くの技術者育成実績と教育ノウハウを持つ同社のニーズが高い理由はここにあり。
景気に左右されない事業モデルも同社の特徴。

各ゼネコン・サブコンに技術者を派遣(常用型:正社員)しており、
その労務提供の対価として報酬を得ています。
事業モデル上リスクが少なく、赤字になる可能性も極めて低いのです。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

企業概要
事業内容
○施⼯図⾯作成・建築現場施⼯管理
○建築設備関連⼯事の設計・施⼯
○意匠設計図作成・設計監理
○室内装飾の設計・施⼯
○建築建物の総合改修補修⼯事(リフォーム、リノベーション等)
○⼟⽊関連⼯事の管理、各図⾯作成
※以上のアウトソーシング事業・各技術サポート業務

■今後も多くの需要が⾒込まれる事業モデル当社は建築業界に特化したアウトソーシング企業です。
東⽇本⼤震災の復興⽀援や、関東を中⼼とした着⼯件数の増加により、事業の拡⼤が予測されています。
豊富な業務に携われ、時代のいかなるニーズにも応えられる技術が⾝につきます。

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

1980年1月

資本金

8億514万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/03/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ジョブワールド

堂脇 昌則(ドウワキ マサノリ)

  • 男性
  • コンサルタント歴20年

人材ビジネス業界(求人・派遣・紹介)40年のベテランアドバイザーです。

ネットで求人を検索し、このページを見ているあなたは現在勤めている会社に不安や不満を感じているのではないでしょうか。

もしくは転職をしたいと意思が固まっているか、転職の必要性に迫られているのではないでしょうか。

もちろん、すでに転職活動中の人も少なくないと思います。

転職を考え始めると、求人サイトや求人情報の多さに驚くことでしょう。

求人サイトや転職エージェントも無数にあり、どれを使っていいかわからない人も多いでしょう。

その中から今抱えている不安や不満、問題を解決してくれる企業を探すことの難しさを感じてる人も多いのではないでしょうか。

世間の人材不足・採用難が求人サイトの増加に拍車をかけ、選択肢が増える一方で利用すべき転職方法の見極めが難しくなっています。

私自身が大手求人サイト企業に入社後、求人広告の営業マンとして20年働き、以降は20年間、人材派遣と紹介の営業及びコンサルタントとして、求人業界の現実、求人内容の読み取り方をよく知った上で自信を持っておすすめできる転職方法です。

キャリアパートナーとしてのポリシー

なぜ転職をするのか、現状からどのように改善すればよりよい人生が送れるかという観点でお話をお聞きできればと思います。ご自身の可能性は、主観的にはなかなか全ては見えにくいものです。また、仕事は一生の大半を費やすもの。より充実した生活が送れるよう、一緒に考えさせていただきます。生活やご家族とも切っては切り離せないものですので、仕事以外のお話もぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

アドバイザーコメント

業界トップ水準の高給!好況と人手不足を背景に、経験者の積極採用を開始
35歳を過ぎれば転職は不可能……「シニア採用」なる言葉が生まれたように、40歳を超えても転職が可能な優良企業です。

他の方はこちらの求人を見ています