【メカトロ二クス】交換レンズの制御ファームウェア開発エンジニア

ソニー株式会社

募集要項

仕事内容

■以下業務をお任せいたします。

【具体的には】
■交換レンズに内蔵しているフォーカス・ズーム・絞り・手ブレ補正の機構制御や、マウントを介したボディとの通信制御など、各種機能のファームウェア開発者およびサーボ設計者を募集します。

【組織としての担当業務】
■αを代表とするデジタルイメージング商品、特に、交換レンズのアクチュエータ制御やそれに関わるソフトウェア開発・電気基板設計を行っています。

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 900万円まで

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 リフレッシュ休暇 その他休暇

応募資格

【必須経験・スキル】
■2年以上の組み込み系ソフトウェア開発経験(C,C++)
■英語を使って、短いセンテンスで受け答えができる程度以上の語学力のある方を歓迎します。

【歓迎する経験・スキル】
■メカ制御・サーボ設計経験
■TOEICスコア 650点以上。
■中国語を使える方は、なお一層歓迎します。

【求める人物像】
■メカトロニクス・ロボティクスに興味があり、明るく元気に仕事に取り組める方を歓迎します。また、写真撮影が好きな方、モノづくりが好きな方、自分のアイデアを形にしたいという欲求を満たしたい方についても、なお一層歓迎します。
さらに、スポーツの団体競技のように、チームワークにやりがいを感じる方が望ましいです。具体的には、全体視点を持って、チームメイトと協力しながら自分の役割を遂行し、より大きな成果をチームで創出することにやりがいを感じる方を歓迎します。

雇用形態

正社員

手当・福利厚生

通勤手当雇用保険 労災保険 厚生年金保険財形貯蓄 社員持株会制度 その他制度

企業概要

会社名

ソニー株式会社

会社概要・特徴

■情報通信システム、コンピュータ、デジタル交換機、無線・伝送機器、半導体、電子部品などの研究・開発・製造・販売、およびそれらを応用したソリューションの展開

【主要営業品目】
デジタルスチルカメラ、ビデオカメラ、クラウドサービス、オーディオ、ブルーレイディスクプレーヤー/レコーダー、イメージセンサー等半導体、コンポーネント、放送用・業務用機器、電池、記録メディア、メディカル関連機器などのエレクトロニクス事業。また、グループ全体としては、ゲーム、モバイル(スマートフォン)、テレビ、映画、音楽、金融、その他の分野の事業を展開

【市場・技術・メンバー・キャリア、全てがグローバル】
■日本を代表するグローバル企業。
■グループ全体でAV製品・デバイス等のエレクトロニクス事業、ゲーム事業、映画・音楽などのエンタテインメント事業、保険・銀行などの金融事業を展開。多彩な事業領域を持つ企業として、融合戦略を積極的に推進し、世界中の人々に新たな驚きと感動を提供している。

業種

メーカー(総合電機)

更新日 2019/09/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

桜井 立志(サクライ タテシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴5年

エンジニア目線でお話できることを強みとしておりますので、些細なことでもお気軽にご相談下さい。

メーカー領域担当として主にエンジニアの方の転職支援をさせて頂いております。自身の経験から電気、ソフトの技術的な会話はもちろん、営業職として機械、化学系の技術部門の方との商談経験もあり、エンジニア領域において幅広く知見を有していると自負しております。
人材業界にてリーマンショックを経験したことで市場環境が一変することを実感し、製造業における業界動向、今必要とされる技術をタイムリーに把握することに努めております。

モノづくりの業界におけるこうした経験を基に転職を希望される皆様に親身にサポートできるよう心がけております。
特にエンジニア目線でお話できることを強みとしておりますので、些細なことでもお気軽にご相談下さい。

他の方はこちらの求人を見ています