住宅設計 2018年 グッドデザイン受賞「未来のまちに贈る家」「ほとりの家」 伝統技術の継承、大工を育てる会社

株式会社平成建設

募集要項

仕事内容

経験に応じて賃貸マンション、注文住宅、オフィス、店舗を始めとした様々な物件の設計業務に携わっていただきます。

■建築工程の内製化
営業や施工管理以外の仕事は外部の協力業者に委託(アウトソース)するのが一般的である建築業界に風穴をあけました。
設計、デザイン、大工、工務、広告や社内のシステム開発などすべてを自社で行なう内製化を敷いています。
建築工程の内製化や、大卒の大工にこだわるなど、業界の常識にとらわれない新たな取り組みが注目を集めています。
テレビ東京系列「カンブリア宮殿」や、日経ビジネス、東洋経済などにも取り上げられています。

■高級路線を行く企業
富裕層および事業家をターゲットに、高品質賃貸マンション、本格和風建築、RC住宅、商業施設などの建物全般を手がけています。
価格競争や安値での受注はしない、公共事業にも注力しないという営業方針を掲げています。

■安定した経営
職人を内製化していることで外注コストの削減、納期スケジュールの厳守などムダを省く事が出来ています。

勤務地

※勤務地は希望を考慮します。U・Iターン歓迎。転勤はありません。

■世田谷支店/東京都世田谷支店
■日野支店/東京都日野市
■横浜支店/神奈川県横浜市
■厚木支店/神奈川県厚木市
■藤沢支店/神奈川県藤沢市
■静岡支店/静岡県静岡市
■本社/静岡県沼津市

年収

450万円 〜 750万円まで

給与・待遇

前職のご経験・給与をもとにご相談させて頂いたうえで決定いたします。
※別途手当あり

年収例
28歳・主任…年収530万円(月収30万円)
33歳・課長代理…年収700万円(月収40万円)

■昇給(年1回) ■賞与(年2回) ■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■社宅・独身寮あり ■財形貯蓄 ■社内預金 ■配偶者誕生日祝金 ■慶弔見舞金 ■保養所

休日・休暇

週休2日制(月6~8日/選択制 ※曜日はご自身でお決めください)
祝日、夏季、年末年始、年次有給、誕生日休暇、リフレッシュ休暇 他

応募資格

必須条件
下記いずれかを満たす方を希望します。
■一級または二級の建築士の資格を有する方
■実務経験として下記(希望条件)を満たす方

希望条件
■賃貸マンション、住宅、店舗、商業施設等(RC造、木造、鉄骨)の分野での設計経験を十分に有する方

募集年齢

25歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

職場環境

現場の大工や多能技能工(鳶、土工、型枠大工等)・営業・設計、ほとんどが自社の社員です。
実際の工事に関して、非常に融通が利きます。
建築に携わる主要工程を一括して自社内で行う「内製化」という独自のスタイルを確立している同社ならではの環境です。
この強みを最大限に活かし、お客様のために最大限のこだわりを表現し実現に導くのが設計士の腕の見せ所です。
現場やお客様にとても近い距離で建築と向き合うことができます。

企業概要

会社名

株式会社平成建設

会社概要・特徴

■事業概要■
本格和風建築、RC住宅、賃貸マンション、商業施設など建物全般を手がけています。
資産家および富裕層をターゲットとし、顧客の高い要求に応えています。
その秘訣は日本で唯一、建築工程を「内製化」していることにあります。
外注の使用が一般的な建設業界において社内で職人を育て、主要工程と技術を内包することで、高品質の建築とサービスを提供しています。

・建築事業(高品質賃貸マンション、注文住宅、地下室付住宅、商業施設、
 病院等建築全般の営業・設計・監理・施工管理や在来工法による木造、RC/S造等の直接施工など)
・リフォーム事業
・不動産事業
・ソフトウェア開発/販売 など

◆平成建設の特徴◆
平成建設は日本で唯一、自社で大規模な職人育成を行っている企業です。
平成元年の起業から職人の育成に取り組み、現在では200人を超える職人集団を形成するに至っています。
大工の減少と伝統的な木工技術の衰退に直面し、このままでは日本の木造技術が衰退してしまうと、
建築に関わる誰もが思いながらも、時間とコストのかかる職人の育成は先送りされ続けてきました。
しかし平成建設はこの問題に正面から向き合い、建築の内製化と各世代を網羅した職人集団の形成により、
付随する様々な問題を解決。 今後も職人の育成と伝統技術の継承に努め続けていきます。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1989年2月9日

資本金

9,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/04/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社RSG

安藤 良樹(アンドウ ヨシキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴3年

貴方の今後のキャリアビジョンを大切にします。

職業を選択する際には、それぞれ優先する条件があると思います。
転職される場合も同じで、大切にして行きたいことと現実がかけ離れていては幸せになれません。
雇用側と雇用される側の求める条件であり、角度を合わせることが最も重要と考えています。
そういった思いを共有頂き、しっかりマッチングした企業様との出会いをご提供させて頂きます。

他の方はこちらの求人を見ています