• 急募
  • 未経験者歓迎

[福岡市]『じゃらん』の編集職【土日祝休み・356万円~・年間休日127日】

社名非公開

募集要項

仕事内容

「じゃらん」の編集担当をお任せします。

【具体的には】
※特集記事の企画立案
じゃらんの企画会議では、各編集者が担当記事の企画案をプレゼンテーションします。
読者ニーズに沿う最適な企画は何か、議論を重ねていきます。

月刊誌「じゃらん」の編集・企画・制作、その他WEBコンテンツの制作
・外部ブレーンとの打合せ
担当記事の方向性が決まると、そこからは取材前の打合せ。
外部ブレーン(コピーライター、カメラマン、デザイナーなど)たちとチームを組み、より具体的な誌面イメージについて話し合います。

・現地取材
事前打合せの内容をもとにチームで現地取材へ。
想定していたもの以外にも新しい発見がよくあるので、現場で臨機応変に対応しながら、リーダーシップを発揮してもらいます。

・校正・入稿作業
実際に取材してきたものが誌面に落とし込まれます。
その内容にミスがないか、編集部内や取材先に再確認を取りながら微調整していきます。
すべて確認し終えると、印刷会社に原稿を入稿します。

・じゃらん完成!
多くの人たちと協力し作り上げた「じゃらん」が書店・コンビニに並びます。
本の売れ行きが良かったり、取材先からたくさんの反響があったよと聞くと、大変だった仕事の成果が実感できます。

勤務地

・福岡県福岡市

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

・入社時想定年収:359万円以上
・月給:25万7,612円以上
※固定残業代:有
※月45時間相当分の固定残業代として、月70,258円を月給に含んで支給
※固定残業時間を超えた分の割増賃金:有
・賞与:年2回
・超過勤務手当
・深夜残業手当
・休日勤務手当
※その他、部署により実績に応じたインセンティブあり

【年収例】359万円
入社1年目 固定月給25万7,612万円+賞与25万円×年2回の場合
【年収例】398万円
入社2年目 固定月給29万0141万円+賞与25万円×年2回の場合

休日・休暇

※年間休日127日
・完全週休2日(土日)
・祝日休み
・年末年始
・夏季
・GW
・慶弔
・有給休暇:入社当月に10日付与、入社2年目以降、毎年入社月に付与

応募資格

※未経験者歓迎
・転職回数2回目まで
・営業経験者歓迎

【活かせる経験・スキル】
・業界問わず、雑誌などの編集実務経験
・営業活動などで会話から解決すべき問題を見極め、課題解決を行った経験

【歓迎する志向】
・仕事に誇りと責任を持ち、仕事を通して成長することに喜びを感じられる
・世代を超えてコミュニケーションがとれて、人への思いやりを大切に仕事ができる
・柔軟な考え方を持ち、新しいチャレンジを前向きに楽しめる

募集年齢

29歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

契約社員

選考プロセス

エントリー頂いた後に、スクリーニング通過者にご連絡いたします。
その後は、以下の流れを予定しております。
・書類選考
・SPI
・一次面接
・最終面接
※面接の回数等は変更になる可能性がございます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

旅行領域、飲食領域、美容領域、ヘルスケア領域、通販・割引チケット共同購入サービス、その他日常消費領域に関わるカスタマーの行動支援およびクライアントの業務支援・決済サービスの提供をしております。

業種

インターネット・Webサービス

設立

2012年10月1日

売上高

1,660億円(2017年3月期)

企業規模

1000人以上

更新日 2019/03/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社エンなび

阿南 忍(アナン シノブ)

  • 女性

転職活動が成功するように、精一杯サポートさせて頂きます。

キャリアアップにつながる転職活動をご提案させて頂きます。

アドバイザーコメント

・旅行好き、お出かけ好きで「じゃらん」の制作に関わりたい方はぜひチャレンジしてください。

他の方はこちらの求人を見ています