【設計/施工管理】年間休日123日/完全週休2日制/20歳~80歳まで幅広い方が活躍中

株式会社クリテック工業

募集要項

仕事内容

★業務内容
同社製品である橋梁用伸縮装置やその施行についての設計及び工事の管理を行っていただきます。

★橋梁用伸縮装置とは
一般道路や高速往路の橋と橋のつなぎ目に設置されるものです。車などで橋を渡っているとジグザグした橋のつなぎ目部分があるかと思います。その部分に使用されているゴムや鉄のかたまりが橋梁用伸縮装置です。
橋梁を設計する際には、温度変化などで橋が伸び縮みした際にぶつからないように隙間を設けます。この隙間を覆い、車や歩行者が安全に通行できるようにする役割を果たします。

★市場の安定性、特徴
ニッチな業界ではありますが道路インフラの一翼を担うため、自動車がなくならない限りはなくならない市場です。新設から補修まで多くの案件を中小20社ほどの企業で分け合っているため、今後に関しても安定して就業が望める環境になります。

★同社独自の強み
①メーカーでありながら、工事まで一貫して行える数少ない会社です。
 現場のニーズを直接ヒアリングし、商品の改良や開発に活かしています。
②商社を通さずに顧客に直接販売をしているため、価格を自社で設定をすることが出来ま
 す。
③自ら生産設備を持たないことによって、営業と工場の緊張関係を保っています。 
 これにより製品品質、サービス品質を妥協することなく提案することが可能です。
④元請での受注を行うことによって、下請けへ仕事を出す立場を体験すること出来ます。
 様々な立場での仕事を経験することによって、やるべき業務を明確に意識することが可能
 です。

★研修制度
外部研修や社内研修、OJTを通じて1年以内には1人で行動が出来るようになっていただきます。
若手の方も経験に関わらずまずはご相談くださいませ。

勤務地

本社
東京都港区新橋5-27-1 パークプレイス6階

年収

250万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【年収】
250万~600万円
当社規定による
※年齢・知識・スキル・経験・資格など考慮して決定(人事評価制度あり)

昇給年2回(4月・10月)
賞与年2回(7月および12月)
*業績により決算賞与あり
*原則として、1年目は賞与対象外

【各種手当】
住宅手当/資格手当/現場手当/夜間手当/休日日当/運転加算 他

休日・休暇

【年間休日】
123日(平成29年実績)
内訳:土日祝、GW休暇、夏季・年末年始休暇

応募資格

【必須条件】
・普通自動車免許(MT歓迎 AT可)
・土木施工管理の経験をお持ちの方
・土木営業の経験お持ちの方
※少しでも御経験をお持ちの方はご相談ください

【歓迎条件】
・2級土木施工管理技士以上

雇用形態

正社員

企業理念

【会社の存在意義】
同社では社員が楽しく明るく働きながら、より良い社会作りへの貢献をしていきます。その実現のために、絶えず技術の創造し続けていきます。

【経営理念】
誠実な社員と健全な協力会社と理解ある顧客との最高の信頼関係を構築し、社会に貢献し続ける企業を目指します。

企業概要

会社名

株式会社クリテック工業

会社概要・特徴

橋梁周辺環境に優しく、環境保護に配慮した橋梁用伸縮装置の開発を行っております。
現在の業界最大シェアが15%といわれる中で、現在同社では30%シェアを目指しています。そこに向けて企業理念に賛同していただき、一緒にご活躍いただける方を募集中です。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1996年12月17日

企業規模

1-99人

更新日 2019/08/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社RSG

成田 岳大(ナリタ タケヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴1年

建築業界の転職でしたらお任せください!

自らの転職活動経験を活かし、皆さんのサポートをさせて頂きます。

営業も担当しておりますので、人事担当者様から求人票に書かれない情報などもよくお話をさせて頂きます。
皆さんにあった企業を紹介する際に、そのような情報からも参考にさせて頂き満足いく転職支援を目指しております

他の方はこちらの求人を見ています