• 急募
  • 未経験者歓迎

【学歴不問・未経験歓迎◎】 稟議審査の事務スタッフ※有給取得日数平均 11.19日★

社名非公開

募集要項

仕事内容

稟議審査事務局の事務スタッフとして、稟議書管理などを担当していただきます。

【具体的な業務】
1. 全グループ会社の意思・決定に係る稟議業務の運営および管理
2. 決裁基準の変更や運用フロー改善の提案
3. 会社の重要文書の保管、管理(稟議書・契約書など)

【やりがい・魅力】
・同社グループ全ての稟議書を取り扱うため、グループの動きや各部門の業務内容など、会社運営についての知識が得られます。
・稟議を通じて各部門(営業部門、間接部門)とのやり取りをする中で、コミュニケーション能力が身につきます。
・会社法務に関する知識が身につきます。
・特定の業務に比べ、多くの案件に触れることができ、時には部署間を越えて業務をすることもあるので、短期間で多くの経験を積むことができます。
・日々の業務で稟議書を確認するため、自然と文章作成能力も身につきます。
・資格取得の希望があれば会社のバックアップのもと挑戦することも可能です。

【ポジションの特徴】
・一部機密事項を取り扱う場合があるため、守秘義務を全うできることが一番重要になるポジションです。
・関係部署と業務を通じて信頼関係を築き、会社の意思決定を支える調整能力が求められます。

【キャリアステップ】
当部署で経験を積んだ後、部署内の業務リーダーとして業務改善に取り組んでいただきます。また、業務経験を生かして、新たな業務の構築に携わることや、他部署で業務経験を積むことも可能です。

勤務地

中目黒本社/東京都目黒区

<アクセス>
・東急東横線/東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩10分
・東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩10分
※通勤は公共の交通機関を利用

【転勤の有無】
無し

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

想定年収:320万~400万円
月額:25万円~30万円
※能力・経験・前職給与などを充分に考慮し決定します。
※下限月額25万円には月40時間相当分の固定残業代として、56,500円を月額給与に含んで支給します。
賞与:年2回(7月・12月、半俸制、自己申告制度導入 ※入社時期により査定期間が異なり、入社初年度は支給なしの場合あり)、通勤交通費(3万円まで支給)

休日・休暇

【年間休日数:120日程度】
公休108日(原則週休2日制 ※9日/月、基本土曜・日曜)、年次有給休暇(平均 11.19日 ※平成28年6月~平成29年6月取得実績)、慶弔休暇、半休制度、産前産後休業、育児休業(取得実績あり)

応募資格

【必須要件】
コミュニケーション力

【尚可】
Excel、Wordを用いた事務業務経験3年以上

【応募可能学歴】
高校卒業
短大・高専・専門学校卒業
大学卒業
大学院修了

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

詳細は面談時にお伝えします。

業種

スーパー・ホームセンター・コンビニエンスストア

更新日 2019/04/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社コア・ポテンシャル

山本 雄(ヤマモト ユウ)

  • 男性

転職でお悩みの際はいつでもお気軽にご相談下さい。

転職は人生の大きな転機です。私も過去に3度転職の経験があるので、自身の経験や採用コンサルタントとしての経験えを踏まえ、今が良いだけではない、長期的な考えで人生設計をご支援することをモットーにしております。
お仕事を紹介することを通して、ひとりでも多くの方の夢を実現したいと思っております。

アドバイザーコメント

転職相談から、履歴書添削、面接指導、求人紹介、面接調整など
転職が成功するように全力でサポートいたします!

他の方はこちらの求人を見ています