• 急募

【東証一部:大手メーカー 】各作業工程改善推進(リーダー)

社名非公開

募集要項

仕事内容

東証一部:大手メーカー兼商社の流通センターにて以下業務をお任せいたします。

【仕事内容】
◆物流センターSQCTを担保するため、各作業工程ごとのオペレーション改善企画、実行

 日々安定稼働のためスタッフ、作業進捗を管理しながら、当該工程の作業分析、作業標準化、
オペレーターへの落し込みまで担当していただきます。

 次世代の物流センター幹部として、ピープルマネジメントに必要なリーダーシップと企画実行に必要な論理性を発揮してもらえるポジションです。

【職務の特徴】
世界の製造業の裏方を支える同社は、売上高7期連続過去最高を更新し続けている成長著しい会社です。
その理由は他社にないユニークなビジネスモデルがあるから。
しかし強いビジネスモデルも磨きをかけなければ陳腐化してしまいます。
そこで同社では、更なる成長を狙うために、今まさに業態変革にチャレンジしています。

その業態変革の鍵となるのが、「物流」です。
年々取扱い商品点数が増えることで、事業サイドからの在庫ニーズは急激に高まっています。
また、お客さまからの注文数も増えていく中、現在の庫内オペレーションも抜本的に見直さなければなりません。
そのため自社事業成長に直結する物流センター改革に向けた企画・実行・成果の認知をワンセットお任せできる方に参画していただきたいと思います。

物流経験不問。これまで企画業務経験やプロジェクト推進経験を活かし、
プロビジネスパーソンとして手腕を発揮していただける方をお待ちしております。

【この仕事の魅力】
 ・比較的小さな組織で、大きな裁量をもって仕事ができる
 ・物流センターの改善をもって、事業はもとより、お客さま=世界の製造業に貢献できる

勤務地

東日本流通センター(神奈川県横浜市鶴見区)

年収

600万円 〜 900万円まで

給与・待遇

想定年収:600万~900万円
※前職年収・ご経験・スキルを考慮の上決定いたします。

各種社会保険完備、交通費支給、退職金制度等

休日・休暇

週休2日制、祝日、年末年始休暇、有給、慶弔休暇等
※年間休日124日

応募資格

【必須要件】下記いずれも満たす方

・自ら主体的に行動を起こし、問題を解決された経験のある方
 - 細部までやり方などが決まっているわけではないため、自ら先回りし改善活動を推進できる方を求めています

・業界/職種問わず、自ら企画提案、実行まで携わった経験のある方
・数字など定量情報を基に、問題発見、原因分析、成果の認知ができる方

【歓迎要件】
・製造業、流通業、コンサル業のご経験
・生産工学、IE、業務改善のご経験
・自身の手に負えるサイズの案件を企画から実行まで責任もって実行したい方
・自身のビジネスパーソンとしての力量に自信のある方

募集年齢

35歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

国内・海外に拠点を有し、世界の製造業を支える大手企業です。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

企業規模

1000人以上

更新日 2019/06/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

エンジニアネット株式会社

山口 順子(ヤマグチ ジュンコ)

  • 女性
  • コンサルタント歴5年

ご経験・ご要望をしっかりとお聞きし的確なアドバイスを心がけております。

約20年に及ぶ広告・マスコミ業界での経験で培った洞察力と折衝力を活かし、最良となるご提案を心がけております。
目先の転職ではなく、将来のキャリアプランを一緒に考え、ご経験・ご要望を詳しくヒアリングし、アドバイスさせて頂きます。

他の方はこちらの求人を見ています