• 急募

【兵庫県たつの市/JASDAQ上場企業】経理・財務職の幹部候補/日本を代表する総合リサイクル企業を目指す!

社名非公開

募集要項

仕事内容

【経理】
仕訳入力、現金出納管理、資金繰り表作成、売掛債権管理、債権回収、在庫管理、固定資産管理、製造原価計算、月次決算(単体)、年次決算(単体)、年次決算(連結)、税務申告業務、税務調査対応、有報・決算短信作成、IPO関連申請書類整備

【財務】
現金出納管理、資金繰り表作成、資金管理、資金調達(銀行・社債)、資産流動化業務、監査法人対応

※経理・財務職を通して、ご自身のスキルを活かしたい方、更にステップアップしたい方は是非ご応募ください。

【配属部署】
管理部

【配属部署詳細】
経理・財務チーム 3名
総務・人事チーム 3名
経営企画チーム 1名

【募集背景】募集枠:1名
増員のための求人で即時入社OKです。
管理部の経理・財務チームに所属し、将来的に幹部候補となっていただく方を希望しています。

勤務地

【勤務地】
兵庫県たつの市
JR山陽本線竜野駅から徒歩

【転勤の有無】
無し

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【給与】
入社時想定年収:336万円 〜 448 万円
月給24万円〜32万円
賞与年2回2.3ヶ月分
通勤手当(車通勤の場合上限35,000円、電車通勤の場合全額支給)
家族手当(扶養配偶者6,000円、子一人につき4,000円)

【勤務時間】
08:00〜17:00

【待遇・福利厚生】
社会保険等、育児・介護休業、慶弔・災害見舞金、レクリエーション活動、資格取得及び自己啓発支援、退職金制度あり

【試用期間】
有り (2ヶ月)

休日・休暇

年間休日102日
祝祭日、第2土曜定休日のほか第1か第4土曜の選択休日。お盆・正月休みあり
年次有休は入社後6ヶ月10日付与最高20日、次年度に限り繰越有り

応募資格

【必須要件】
1. 経理・財務経験者であり、簿記等の資格を既にお持ちである方
2. 仕事を進めていく上でのコミュニケーションやチームワークを大切にされる方

募集年齢

23歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考→一次面接(人事担当者)→二次面接(社長・常務)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

当社は循環型社会形成のための総合リサイクル事業を営んでいます。
当社の特徴は、解体事業から発生する副産物である再生資源を環境事業、金属事業の各セグメントに供給することにより静脈産業におけるワンストップサービスを提供できることにあります。

当社事業は以下の3事業から成り立っています。
1)解体事業
 あらゆる建築構造物を解体・撤去する事業です。資源の発生元となる顧客並びに排出業者から建築構造物やプラント・機械設備の解体・撤去工事を直接請け負います。
2)環境事業
 主として、産業廃棄物収集運搬及び中間処理並びに再生資源販売を中心に事業を展開しています。
3)金属事業
 鉄・非鉄などの金属類のみを集荷して加工し、製鋼原料などの金属系再生資源として製鋼メーカーなどに出荷・販売します。また、使用済み自動車を解体し、再生資源として出荷するとともに自動車部品の販売も行ないます。


■2018/7/25 日本経済新聞 電子版より
【社長談話「リサイクル、解体分野伸ばす」】
――事業内容と強みを教えてください。
「もともとはスクラップの会社だったが、現在は主に解体と産業廃棄物処理、スクラップの3事業を手掛ける。このうち2つまでやっている企業はあるが、3つを一貫してできるところは少ない。ビルやプラントを解体すれば産業廃棄物とスクラップが出る。解体の専門部隊がいてトラック40台を自社で保有し最終処分場も持っている。解体から収集運搬、選別加工してリサイクルに回すまで自己完結できる。日本を代表する総合リサイクル企業を目指す」

――どのような成長戦略を描いていますか。
「解体事業に力を入れていく。同事業が売上高に占める比率は現在2割程度だが、中長期的に5割程度にしたい。古くなった鉄骨構造物の解体案件は今後ますます増える。日本は天然鉱山は少ないが、ビルや工場、機械設備などの『都市鉱山』が豊富だ。同業他社6社との包括提携や既存の顧客との協力関係を生かしながら全国展開していく」

――上場で得た資金はどのように活用しますか。
「人材を増やし設備を増強することに使いたい。現在正社員は130人だが、これから4~5年は年間20人程度増やす計画だ。設備は処理機械と解体機械を大型化し、能力を増強する。今期の配当性向は20%くらいを考えている」

業種

環境・リサイクル関連

設立

1984年8月

資本金

47,500千円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2019/02/18
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

レイバー・ラボ

宮本 貴史(ミヤモト タカシ)

  • 男性
  • 38歳
  • コンサルタント歴2年

転職は目的ではなく、あくまでひとつの通過点。

これまで複数の企業で営業職に就いていました。
職業柄、人と接する機会が多かったため周囲からは人当たりの良い感じに見られているようです。
(その証明になるかどうかは分かりませんがよく人に道を聞かれます。)

今この仕事をしているきっかけは、自分自身が転職を考えた際に人材業界のサービスに触れ、
「世の中にこんな良い仕事があるんだ」と思いこの業界に足を踏み入れました。

世の中に仕事の種類は沢山ありますが、その人その人にあった仕事を見つけるのは至難の業だと思います。
「この仕事に就きたい!」という希望が叶った仕事でもいざやってみると思っていたのと違う…
「最初は興味なかったんですけど…」と言いながらやってみた仕事が意外に面白い…
分かりやすく言うとパズルのようなもので、上手くハマれば良いけど、あわないと全くもって噛みあわず…
でも生活がかかっていたり色々な問題があって簡単には辞めることはできません。

今の世の中、そうやって仕事をしている人が多いのも事実ではないでしょうか。
でもそれでは面白くないと思います。
一度きりの人生、ちょっともったいないような気がします。

私は、私を通じて、私と関わる全ての人に対して、自分の仕事に誇りを持っていただければ良いな、と思います。
だから、良い仕事だなと思えば転職すればいいし、タイミングがあわなければ無理に転職する必要もありません。

過去と他人は変えられませんが、自分と未来は変えられる。
そのきっかけになるお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

なのでまずはどんな些細なことでも構いません。
お気軽にご相談ください。

趣味:
ゴルフ(スコアは何とか100切れるくらいです…。)
バイク(前職の頃よりH-DスポーツスターXL883を所有)
オーケストラ(学生時代からファゴットという楽器を演奏しています。)

他の方はこちらの求人を見ています