• 急募

長崎市/生命保険会社の一般事務職/フォロー体制充実/年間休日120日/転勤なし

社名非公開

募集要項

仕事内容

長崎エリアの事務業務を担当していただきます。配属部署については、経験や適性を勘案し決定します。

【具体的な業務】
1. 顧客や代理店からの各種受付
2. 処理業務(査定業務など)
・新たな契約引き受けの査定
・保険金、給付金の支払査定

【職場の雰囲気】
充実した研修カリキュラムにより、 多くの社員が活躍しています。 疑問に思ったことは、解消するまでしっかりフォローしあえる環境も整っています。

【配属部署】
保険金部/新契約部/契約サービス部/オペレーションセンター
※配属部署については、経験や適性を勘案し決定します。

勤務地

※長崎県での配属ですが、東京で研修を行う可能性があります。

長崎ビジネスセンター/長崎県長崎市
<アクセス>
・ 長崎電気軌道5系統「賑橋駅」
・ 長崎電気軌道1系統「五島町駅」
・ JR「長崎駅」

年収

200万円 〜 250万円まで

給与・待遇

【給与】
入社時想定年収:220 万円〜250 万円
想定年収:220万円~(月給支給、賞与含む概算)
月収:156,000円~
※経験と能力により考慮します。
※別途退職金を前払いで月々受取ることも可能です。

昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月・12月)、通勤手当

【就業時間】
09:00〜17:00
※休憩時間:12:00~13:00

【福利厚生】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、時間外手当、退職金、財形貯蓄、団体保険、グループ従業員持株会、保養所、慶弔金、自分磨き制度(カフェテリアプラン)

【転勤の有無】
無し

【試用期間】
有り (6ヶ月)

休日・休暇

【年間休日数:120日】
完全週休2日制(土・日)、有給休暇(初年度:入社日に応じて5日~10日付与、次年度以降:最大20日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、生理休暇、公職休暇、災害休暇、看護休暇、介護休暇、育児休職、介護休職、リフレッシュ休暇取得推進制度(特別休暇5日・奨励金あり)

応募資格

【必須要件】
下記全てを満たす方
1. 事務処理経験(1年以上)
2. パソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint)
3. 新たなことに対してポジティブに臨む姿勢

【尚可】
1. 金融機関での勤務経験
2. 生損保業界での査定業務(引受・支払い)経験

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考
 ↓  
1次面接+適性検査
 ↓  
2次面接

※選考回数、内容は変更になる場合もあります。
※選考場所:長崎ビジネスセンター(勤務地と同じ)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

グループの中核企業として生命保険事業を行っています。

1.主力商品
01)医療保険
02)がん保険
03)死亡保険
※商品力の高さが評価されており、医療保険商品は「プロ100人が厳選!最新保険ランキング2016」にて3年連続1位を獲得しています。

2.競合との差別点
グループ内に販売代理店となるグループ会社(不動産・投資信託・アセットマネジメント・銀行など)があります。
通常の生命保険会社の場合、販売代理店を中心に販売網を広げていますが、同社の場合はグループ会社間にも販売代理店機能を持っている事で、他社の代理店における販売よりも販売力が強いことが特長です。

3.その他トピックス
01)外資系生命保険会社との合併により銀行窓販を強化(2014年)
現在同社の販売チャネルは代理店:ダイレクト通販=9:1とほとんど窓販での新規契約はありませんが、合併によりノウハウを活用、変額年金など資産系商品にも力を入れていく予定です。

02)2016年10月から営業社員による直販に参入
同社の直近10年間での個人契約の新規契約数は7倍と、業界平均である1.6倍を大きく上回っています。
しかし今後、販売委託先である代理店などが規制強化により規模縮小する動きから、自社での営業担当者が顧客の継続ケアできる体制を整えるため、直販に参入します。

上記のようなチャネル構成の変革を行い、窓販、直販の比率を高めていく目標を掲げています。

03)企業データ
会社法基準2兆611億円、SEC基準2兆1,876億百万円、保有契約高8兆1,827億円、保険料等収入1,730億円、
ソルベンシー・マージン比率1,985.4%

04)離職率は全社で3%(定年退職者を含む)
ワークライフバランスを重視した環境整備を心がけているため離職率は非常に低い水準で推移しています。

業種

生命保険

設立

1991年04月

資本金

590億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/09/27
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

Labor Labo

宮本 貴史(ミヤモト タカシ)

  • 男性
  • 38歳
  • コンサルタント歴2年

転職は目的ではなく、あくまでひとつの通過点。

これまで複数の企業で営業職に就いていました。
職業柄、人と接する機会が多かったため周囲からは人当たりの良い感じに見られているようです。
(その証明になるかどうかは分かりませんがよく人に道を聞かれます。)

今この仕事をしているきっかけは、自分自身が転職を考えた際に人材業界のサービスに触れ、
「世の中にこんな良い仕事があるんだ」と思いこの業界に足を踏み入れました。

世の中に仕事の種類は沢山ありますが、その人その人にあった仕事を見つけるのは至難の業だと思います。
「この仕事に就きたい!」という希望が叶った仕事でもいざやってみると思っていたのと違う…
「最初は興味なかったんですけど…」と言いながらやってみた仕事が意外に面白い…
分かりやすく言うとパズルのようなもので、上手くハマれば良いけど、あわないと全くもって噛みあわず…
でも生活がかかっていたり色々な問題があって簡単には辞めることはできません。

今の世の中、そうやって仕事をしている人が多いのも事実ではないでしょうか。
でもそれでは面白くないと思います。
一度きりの人生、ちょっともったいないような気がします。

私は、私を通じて、私と関わる全ての人に対して、自分の仕事に誇りを持っていただければ良いな、と思います。
だから、良い仕事だなと思えば転職すればいいし、タイミングがあわなければ無理に転職する必要もありません。

過去と他人は変えられませんが、自分と未来は変えられる。
そのきっかけになるお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

なのでまずはどんな些細なことでも構いません。
お気軽にご相談ください。

趣味:
ゴルフ(スコアは何とか100切れるくらいです…。)
バイク(前職の頃よりH-DスポーツスターXL883を所有)
オーケストラ(学生時代からファゴットという楽器を演奏しています。)