• 急募

水産養殖分野技術開発担当(マリンファーム)/大分県【福利厚生充実!離職率の低さトップ5!大手機械メーカー】

ヤンマー株式会社

募集要項

仕事内容

■水産養殖分野において水産ゲノム情報を活用した技術開発を担当していただきます。
・革新的な食糧生産技術開発の企画
・水産資源および海洋環境の調査・管理技術開発の企画
・水産物の安心・安全確保技術開発の企画
・上記企画に基づく研究開発、新規事業開発の遂行

【仕事のやりがい】
担当テーマの研究開発に絞った仕事だけではなく、技術戦略の策定や商品化プロセス、事業開発など、世界の水産業全体の理解を深めながら総合的な職業スキルを養うことができる。

勤務地

大分県 

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

年収:500万円~700万円(例:27歳~38歳)
高専卒 月給19万2000円以上
大卒 月給21万7000円以上
※2015年初任給と同額

【モデル基本給】
28歳・7年目 月給26万5200円
32歳・11年目 月給30万5200円
35歳・14年目 月給35万5200円
※別途手当あり
※キャリア・役職による

【待遇】各種社会保険完備  

昇給年1回
賞与年2回

通勤費全額支給
住宅手当、家族手当他
独身寮(兵庫、滋賀、千葉)
社有社宅・借り上げ社宅(約7割が会社負担)
保養所(琵琶湖、宝塚)、体育施設、各種クラブ活動等
その他制度/財形貯蓄、財形融資、退職金、企業年金

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
夏期
特別(慶弔等)
有給(入社直後から付与。最大21日)
◎年間休日128日

応募資格

【Must要件】
◆水産ゲノム解析(4年以上)
シーケンサーを用いてDNA配列を解読する経験を有する
ゲノム科学分野における試験研究企画や実験系デザインができる

【Want要件】
◆種苗育種(3年以上)
ゲノム情報を活用した優秀な養殖品種の育種を行った経験を有する
◆英語力
目安TOEIC600点以上


高等専門学校以上

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

ヤンマー株式会社

会社概要・特徴

ヤンマーグループは、売上高7,661億円、従業員数19,642名を擁す日本を代表する機械メーカーで、海外売上高構成比率が50%、海外に67社の現地法人、グループ全社では92社の拠点を展開しています。
創業者の「農業や漁業に携わる人々を楽にしてさしあげたい」という強い想いでディーゼルエンジンの小型化を実現、高い技術を世界中に展開してきた同社。次の100年に向けて「食料・エネルギー・暮らし」の分野でソリューションを提供、持続可能な社会の実現に向けて人々の暮らしを支えていきます。

■世界で初めてディーゼルエンジンの小形実用化に成功して以来、
「食料生産」と「エネルギー変換」という地球規模の分野で、約100年以上にわたって世界の人々の暮らしを支えてきました。
次の100年へと新たなステージへ進んでいるヤンマーが活躍できる市場規模は約98兆円。
その規模は世界の人口増加に伴い、さらに大きくなる可能性があります。
この市場で売上規模7000億円超のヤンマーが成長できる可能性は限りなく大きく、
困っているお客様、社会、未着手の産業、地域のために、新しいチカラが必要です。

■「3年で1人辞める」という時代の中で、ヤンマーは『3年後の新入社員離職率の低さ』調査で5位にランクイン。
ヤンマーが掲げるミッションに共感し、お客様とその先にある社会に貢献していきたい、
という共通のアツい想いを胸に、仕事と向き合っている結果なのかもしれません。
また共同生活や新人研修を通じて芽生えた同期同士の絆の強さは周りも羨むほどです。
今後も社員が働き甲斐のある職場を目指して更なる取り組みを行っていきます。

業種

メーカー(機械)

設立

1912年3月

資本金

63億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/12/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社

平野 信久(ヒラノ ノブヒサ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

【機械・電気・プラント】領域の転職はお任せください。

<担当領域>
【プラント・設備】領域の技術系職種を担当しています。
全国のプラントエンジニアリング会社・プラントメーカーから、電力・ガス・新エネルギー等のエネルギー会社や、化学・石油・鉄鋼・機械電機メーカーといった【オーナーサイドのプラントエンジニア職や設備保全職】を得意としています。

<転職サポートで大切にしていること>
できるだけ理想に近い転職を実現して頂けることを目指しています。
給与はもちろん、ポジションや職場環境、ワークライフバランスや安定性・将来性等、お一人お一人この転職で実現したいことが違いますので、右から左に企業をご紹介するだけではなく、みなさんの実現されたいことを一緒に追求していきたいというスタンスです。
転職して後で振り返られた時に、「あの時ここを選んでよかった」と思って頂ける転職にしたい、と常に思っています。
まずはご相談ベースからでも結構ですのでお気軽にお問合せください。