• 急募
  • 未経験者歓迎

【東京・静岡・大阪・福岡】マーケティングコンサルタント/Webディレクター/SNS戦略を担当/業界知識不問!

社名非公開

募集要項

仕事内容

弊社のソーシャルメディア運用サービスをご契約いただいている東海近郊の店舗や企業に対しソーシャルメディアを用いたマーケティング企画の提案を行い、売上アップの支援をします。

1.顧客について
集客を向上させたいとお考えの店舗や企業

2.商材について
 1)ソーシャルメディア運用代行サービス
  Facebook、Instagram、ブログなどのソーシャルメディアを用いて、
  Web上での露出度強化・自社ホームページへのアクセス数増加を実現し、
  認知度向上・見込み客獲得に貢献します。
  顧客への取材から、アカウント開設、SEO対策、運用(投稿)代行による継続的な情報配信まで、
  課題やニーズに応じたサービスを提供します。
 2)集客用ホームページ制作
  「集客の向上」という観点からホームページ制作します。
  SEO対策はもちろん、広告用ランディングページの作成やブログのカスタマイズなど、
  時には追加サービスを提案しながら、集客効果の最大化を図ります。

【具体的には】
■担当クライアントへの訪問や課題のヒアリング
■原稿確認、取材・写真撮影、効果測定
■課題に合わせたマーケティング戦略や企画提案

※弊社はWebマーケティングという手段で企業の「想い」を発信し、消費者にサービスや商品の「価値」を伝えてファンになってもらうための独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。クライアントが消費者に「ここで買いたい!」と思われるようなオンリーワンの存在になれるよう、マーケティングコンサルタントは具体的な施策を提案しサポートしていきます。

4.入社後の教育体制について
 社内でしっかりとサポートいたしますので、Webマーケティングの知識がない方でも問題ありません。
 入社後2週間は、社内のルールやWebマーケティングの基礎を学んでいただきます。
 その後、営業・コンサルティング研修など、各種研修を受けていただきつつ、OJT研修で
 現場の感覚を身につけていただきます。
 3ヶ月〜1年後に独り立ちできることを目標に取り組んでいただきます。
 ※スキルや経験を考慮しながら研修を行います。

勤務地

静岡本社:静岡県浜松市中区
大阪オフィス:大阪府大阪市西区
東京オフィス:東京都台東区
福岡オフィス:福岡市博多区

【転勤の有無】
無し

年収

300万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【給与】
入社時想定年収:320万円~700万円
・月給23万円~50万円
・昇給年1回
・賞与年2回
※試用期間が6ヶ月間あります

【勤務時間】
09:00~18:00

【待遇・福利厚生】
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、交通費支給(月10万円まで)、服装・髪型自由、各種研修あり、各種手当あり(役職手当、営業手当)、携帯電話貸与制度あり、健康診断あり、食事割引あり(浜松自社中華料理店にて)

【試用期間】
有り (6ヶ月)
【試用期間中】
・有期契約、準社員の就業規則適用
・9:00~18:00 残業あり (月平均30時間)
・固定残業代の支給有
 「月45時間相当分の固定残業代として、月94000円(年収420万円の場合)を月給に含んで支給」
・固定残業時間を超えた分の割増賃金有

【試用期間後】
・裁量労働制(内容は上記の通り)
・無期契約、正社員の就業規則適用

休日・休暇

【年間休日数:120日(有給休暇除く)】
土日祝休み、GW・夏季休暇・年末年始各4~5連休、慶弔、特別、育児短時間措置、妊婦特別休暇、産前産後休暇

応募資格

【必須要件】
■普通自動車免許一種

※未経験者歓迎
コンサルティングやWebに関する知識がなくても社内でしっかりとサポートいたします!

【歓迎要件】
■個人・法人営業経験
■Webマーケティングの知識
■コンサルティングの知識・経験

【求める人物像】
■自分の人生に夢や目標を強く持っている方
■好奇心旺盛で新しいことにも積極的に取り組むことができる方
■人と話すことが好きでコミュニケーションを大切にできる方
■運動や勉強、仕事など事の大小を問わず成功体験を語れる方

【募集枠:浜松5名、東京2名、大阪1名、福岡1名】
静岡・東京・大阪を中心にソーシャルメディア運用サービスを全国の企業に提供するマーケティング会社です。
現在は事業拡大・組織強化中につき一緒に会社を創り上げていける仲間を募集しています。

「今までの職務経験を活かしてWebマーケティングの分野にチャレンジしてみたい!」という方、ご応募お待ちしております!

今弊社が抱える一番の課題はお客様に提供するサービスの品質維持や組織づくり、人材育成。特に人材は積極的に採用中。社内では様々な経歴を持つスタッフたちが日々意見交換を行いながら、サービス改善や業務の効率化を推し進めています。

マーケティングの力で地域・企業・人を元気にしたい!という方。私たちと一緒に働いてみませんか?

募集年齢

20歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

【一次面接】15~30分程度の電話面談を行います
  ▼
【適性検査】WEBの適正検査を行います
  ▼
【最終面接】役員との面接を行います
  ▼
【リファレンスチェック】
  ▼
【内定】

※選考は可能な限り迅速に行います。
※面接日は考慮しますのでご相談ください。
※選考ステップは変動する可能性もあります。予めご了承ください。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

●ソーシャルメディアを活用した販売促進・マーケティング事業
●集客用ホームページ制作
●飲食事業
●不動産事業

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

1989年4月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/09/27
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

Labor Labo

宮本 貴史(ミヤモト タカシ)

  • 男性
  • 38歳
  • コンサルタント歴2年

転職は目的ではなく、あくまでひとつの通過点。

これまで複数の企業で営業職に就いていました。
職業柄、人と接する機会が多かったため周囲からは人当たりの良い感じに見られているようです。
(その証明になるかどうかは分かりませんがよく人に道を聞かれます。)

今この仕事をしているきっかけは、自分自身が転職を考えた際に人材業界のサービスに触れ、
「世の中にこんな良い仕事があるんだ」と思いこの業界に足を踏み入れました。

世の中に仕事の種類は沢山ありますが、その人その人にあった仕事を見つけるのは至難の業だと思います。
「この仕事に就きたい!」という希望が叶った仕事でもいざやってみると思っていたのと違う…
「最初は興味なかったんですけど…」と言いながらやってみた仕事が意外に面白い…
分かりやすく言うとパズルのようなもので、上手くハマれば良いけど、あわないと全くもって噛みあわず…
でも生活がかかっていたり色々な問題があって簡単には辞めることはできません。

今の世の中、そうやって仕事をしている人が多いのも事実ではないでしょうか。
でもそれでは面白くないと思います。
一度きりの人生、ちょっともったいないような気がします。

私は、私を通じて、私と関わる全ての人に対して、自分の仕事に誇りを持っていただければ良いな、と思います。
だから、良い仕事だなと思えば転職すればいいし、タイミングがあわなければ無理に転職する必要もありません。

過去と他人は変えられませんが、自分と未来は変えられる。
そのきっかけになるお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

なのでまずはどんな些細なことでも構いません。
お気軽にご相談ください。

趣味:
ゴルフ(スコアは何とか100切れるくらいです…。)
バイク(前職の頃よりH-DスポーツスターXL883を所有)
オーケストラ(学生時代からファゴットという楽器を演奏しています。)