• 新着

【東京】データマネジメント

社名非公開

募集要項

仕事内容

※医療×ITの実現。~臨床試験の効率化と品質の向上をITでサポートするベンチャー企業~

■職務内容:
臨床試験データを集計し、そのデータが統計解析できるように加工し、データベースで管理する業務をご対応頂きます。
※顧客である製薬メーカーと折衝を行い、治験に使うシステムの設計・要件定義を担当頂きます。
臨床調査データのDM業務(CRF作成・チェック、データチェック、データクリーニング、システムの仕様書作成等)を担当致します。
臨床試験支援システムを用いて集めたデータのDM業務です。最終的に統計解析に利用できる形に処理(データベース化)し、
そのデータを適正に管理する業務です。市販後医薬品の付加価値向上のためにエビデンス構築に携わって頂きます。
■組織構成:現在正社員、派遣社員含めて15名程度のスタッフが所属しております。その中で小チームが2つあり仕事をシェアしております。
1人当たりが抱えるプロジェクトは、多い人は5プロジェクト以上ありますが、メインで稼動しているプロジェクトは1~3プロジェクト程度です。
■魅力・特徴:
・システム構築も同社で行っているため、EDCの仕様について意見が出来たり、
 試験のデータ整合性を確認するためのチェック項目を作成したりするなど、治験のDM以上の仕事の幅があります。
・国内では学会、国立病院機構、厚生労働科学研究費を基にした大規模臨床研究を多数運営している実績があります。
 エビデンス構築を目的とした臨床試験を支援するツールとして、インターネットを介した支援するツールとして、
 質の高いデータを効率的に、かつ低コストに収集するためのトータルソリューションサービスを提供しております。
■当社のDM担当者として働く魅力
・試験運用を通じて日本の医療に貢献できる 
・臨床研究支援システム(自社開発のEDC)の構築ができる
・風通しのよい職場風土 
・フラットな組織でひとりひとりが活躍できる 
・DM以外の業務を把握することができる

勤務地

東京都港区
最寄り銀座線/虎の門駅

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【年収】400万円~700万円(残業手当:有)
<月給>
320,000円~580,000円
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

【福利厚生】
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

休日・休暇

完全週休2日制、有給休暇10日~20日、休日日数125日
完全週休2日(土日)夏季 年末年始 慶弔 祝日

【勤務時間】
9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間) 雇用形態
休憩時間:60分正社員
時間外労働有無:有

応募資格

■必須条件:
・DMの実務経験(経験年数3年以上)

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■事業内容:
ITを活用したエビデンス構築のトータルソリューションサービスを提供しています。
近年「医学的根拠(エビデンス)」は医師の医薬品選択や処方変更理由のトップで、重要性を増しています。
臨床試験によるエビデンス構築は、医療品の適正使用や診療ガイドラインの策定などを通じて
医療の発展に直接関わる重要な課題です。数ヶ月の治験と比べ、
実際の医療では年単位での観察や症状経過評価が重要となっています。
臨床研究では、数年をかけてエビデンスを構築することで、
多くの患者により良い治療を受けることに貢献しています。
同社は、ITを活用しながら臨床研究の第一人者として業界を牽引していきます。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2001年5月

資本金

50百万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/03/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Cloud Link

梅野 且貴( )

  • 男性

☆IT業界専門の専任コンサルタントとして共に考え、より良い転職を全力でサポート致します!

転職における心配や不安そして実現したいことなど、人によって様々な考えがあると思います。
候補者の方に安心・納得頂ける転職のアドバイザーをモットーに、お仕事のご紹介から内定企業への入社に至るまで、
きめ細かいサポートを心掛けております。転職やキャリアに関するご相談など、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

他の方はこちらの求人を見ています